2014-05-28 09:28:28

伊勢佐木町のl'atelier buildでとろとろ豚バラ肉のカレーライス

テーマ:ガチカレー・横浜・2014
5月27日、ガチカレー行脚初日!
この日の2軒目は、伊勢佐木町7丁目の『l'atelier build(ラトリエビルド)』へ参りました。
洋食とワインのお店です。
いってみよー。
 

 
エントリー№11、とろとろ豚バラ肉のカレーライス
きゃっほー。
ナイスビジュアル。
 

 
ビシソワーズ、冷やっとウマし。
 

 
ニンジンのラペもウマし。
すみません、ワインを。
いやなんでもありません。
 

 
そしてカレー。
カレーライス。
いやーたまりません。
 
ウマウマウー!
 
深いけど、決して重たくない。
マイルドではあるけれど、旨味がとっても深い。
大きな豚バラ肉も口の中でホロホロと解けるヤワラカサ。
豚の他にはタマネギだけとシンプル。
そのシンプルさを徹底して丁寧に作り上げている。
スバラシイと思います。
ご飯もとても美味しい。
カレーとのマッチングがすごくイイ。
タマネギの漬物も天才的サポート。
この完成度でランチタイムは780円。
サイコーです。
ディナータイムでも850円。
あるんだなぁ、こんなナイスなカレーが横浜のあちこちに。
ガチカレーがこれからもヒジョーに楽しみです。
 

 
今度は夜にゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
l'atelier build(ラトリエビルド)
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-152 サンヴェール伊勢佐木町110
11:30~16:00
18:00~23:00
不定休
 
エントリー№11 とろとろ豚バラ肉のカレーライス
780円(税込・ランチタイム)
850円(税込・ディナータイム)
辛さ☆(最高☆3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 02/73】
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■本日食しました!

偶然に行くことになったのですが、
トマトベースの優しい味が、胃にとても優しかったですね♪
バラ肉……って、苦手なんですが、ほんとにトロトロホロリで美味しかったです(^-^)

4 ■遊びに来てみました☆

色々な方のブログに訪問させて頂いててブログ題名が気になったので読ませて頂きました☆素敵な記事かかれてて私も頑張ろうと思いました!!これからもブログ更新頑張ってください!!応援してます(^○^)

3 ■ルックスが超タイプ

星一つでも辛いんだあ。 見た目が、そそるから初めから星三してしまいたくなるフェイスですね あ ビジュアルだった

2 ■豚か牛か?

関西では年配者(私もか?)中心に、牛至上主義がいまだに強いようです。

カレーではどうでしょう。

迷うことなく肉を選ぶ私も、豚か牛では迷うのであります。

1 ■とろとろとか

ホロホロとか、イヤイヤそれだけで頭の中がウマウマ祭りになりますな!
繰り返しエライ(≧∇≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース