2013-08-06 09:52:30

都筑区荏田南の庄太郎で比内地鶏親子丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

8月5日、第15回ガチ丼行脚ラストデイ、その1軒目。

エントリーナンバー、No.62。

都筑区荏田南『庄太郎』の比内地鶏 親子丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

この荏田の辺りにも昔の小さな想い出が幾つかあります。

そんな小さな想い出も今の自分に全部繋がっています。

ガチ丼を通じて横浜のあちこちにある自分のかけらを拾い集めた一ヶ月。

ラストデイの1杯目。

比内地鶏 親子丼!

一口食べて、その優しい口当たりと、ふっくらとした甘さに肩の力が抜けました。

鶏肉と卵だけの親子丼。

それだけなのに、満たされる。

満ちている。

これはたまらん。

 

ウマウマウー!

 

卵の旨味、奥行き。

炙ってある鶏肉の香ばしさと変化。

繋ぐタレの甘みの力強さ。

静かにして、揺るぎなし。

風格すら感じる親子丼です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お箸でお上品にと云うよりは、匙で一気呵成にバクバクと食べたい。

ボリュームもたっぷりで大満足。

(ハーフサイズもあります)

メニュを拝見しましたらリーズナブルなお値段でウマイモノがいっぱい。

こんなお店が家の近くにあったらイイなーと思います。

夜にゆっくり伺ってみたい。

必ず参ります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

庄太郎

神奈川県横浜市都筑区荏田南5-8-15

平日・土曜 11:30~13:30 18:00~21:00

日曜・祝日 18:00~22:00

水曜休

 

【ガチ丼行脚 75/76】

 あと1丼!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■比内地鶏♪

鶏で一番美味しいと思います♪皮も肉も脂もモツも旨味たっぷりで、大好きです~
親子丼とは夢のようです(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース