2013-07-31 10:50:00

二俣川の粋酔人でチキン南蛮丼和風タルタル

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月30日、第13回ガチ丼行脚、この日は2軒目でラスト!

エントリーナンバー、No.39。

二俣川『炭火串焼酒家 粋酔人(すいようび)』のチキン南蛮丼 和風タルタルであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ガチ丼行脚も70丼を越え、佳境に入って参りました。

今月中の全丼達成を目論んでおりましたが、スケジュールなどの関係でちょっと無理な事が判りました。

残念ですがしょうがない。

一つ一つ大事に味わって、コンプリート目指します。

さて、チキン南蛮丼!

決め手は和風タルタル。

紫色のタルタルソース。

ディープ・パープル

パープル・ヘイズ。

その紫の正体は、なんとしば漬け!

甘辛でしっかりと味付けされたチキン南蛮と、この紫タルタルのコンビネーション。

最初はしば漬けの酸味に、おやっ、と思う。

それが食べ進めるうちにチキンやご飯と渾然一体となって、うむっ、と思う。

スムース。

軽快なビートで食が進む!

こりゃたまらん。

 

ウマウマウー!

 

甘辛、酸味、千切りキャベツの食感と、食の要素はカラフルだけど、スムース。

組み合わせの妙。

発想は新しいけれど、決して奇をてらっていない。

見た目にも賑やかでカラフル。

食後感は、ふうっ、と落ち着く感じです。

出色の出来映え。

これ、飲んだ後の締めにもとてもイイと思います。

と云う事で、こんどゆっくり飲みに伺いたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

炭火串焼酒家 粋酔人(すいようび)

神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-26-101

17:00~翌5:00

日曜祝日17:00~翌1:00

無休

 

【ガチ丼行脚 71/76】

 あと5丼!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■しば漬け♪

刻んだしば漬けとイカの塩辛がカレーのトッピングは経験しましたが…
加工するとは(^^)
柔軟な発想スゴいです♪

2 ■僕も行きました♪

こんにちは★
このお店、僕も行った事あります♪
おいしかったです♪
キムチのお店近所に住んでます。
小野瀬さん、食べ歩きの行動範囲広いですね~。

1 ■店にも依りますが…

ほとんどのところで飲みたい!と言ってるような…。

お気持ちよくわかります。南無(^人^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース