2013-07-30 02:57:00

六角橋のKIMOCHIで自家製肉味噌丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月29日、第12回ガチ丼行脚、移動してラストの8軒目!

エントリーナンバー、No.9。

六角橋『居食DINING KIMOCHI』の自家製肉味噌丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

六角橋に戻って参りました。

妙蓮寺と同じように、六角橋も心落ち着く街です。

ここしばらくは、サリサリカリーに通う事で六角橋に来るのが殆どでしたが。

また色々と巡ってみましょう。

まだまだ思い出す事も、新しい発見もある事でしょう。

さて、自家製肉味噌丼!

肉味噌たっぷり!

これを下のご飯としっかり混ぜて。

混ぜて混ぜて。

戴きます。

肉味噌は思ったよりマイルドな味わい。

だけど味わううちに、このマイルドさに力強さと繊細さの両極端が内包されているのが判ってきます。

肉のワイルドさは抑え、味噌のナイーブさを讃える。

塩加減も過不足なし。

でもそんなディテールはどうでも良くなってしまう位に、ナイスバランスが成立している。

そうくればモチロンの事。

 

ウマウマウー!

 

でしょー。

地味なように見えて、実はゴージャスな味わい。

そしてこのゴージャスさは様々な色合いに変化します。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

キムチと粉チーズが、付いてきます。

肉味噌ご飯をキムチと一緒に。

ピリッと。

辛味と酸味がナイスアシスト。

これは予想が付きました。

さて、粉チーズです。

一緒に。

おや。

洋になる。

それも予想外の洋に。

まろやかさが、更に楽しい。

そして、全部混ぜてみると。

なかなかジャンキー。

でも主張がはっきりと理解出来るようになる。

発想の自由さ。

自由に味わう事。

食べる事で楽しく、豊かになる。

また楽しく、豊かになりに伺います。

その時にはお酒も。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

居食DINING KIMOCHI

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-1

18:00~翌1:00

日曜休

 

【ガチ丼行脚 69/76】

 あと7軒!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■キムチとチーズ!

単調な味になりがちな丼に、キムチにチーズとは面白いですね~
ガチ丼は、アイデアてんこ盛り♪
丁寧な丼情報、感謝感謝(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース