2013-07-29 23:07:29

青葉区すすき野のすすき野更科で鳥天丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月29日、第12回ガチ丼行脚、2軒目!

エントリーナンバー、No.59。

青葉区すすき野『そば処 すすき野更科』の鳥天丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

以前は青葉区も都筑区も、全部緑区でありました。

昔は横浜線も単線でしたしね。

私が高校生の頃に途中まで複線化したんでしたっけか。

雪が降ると、すぐに運休でしたね、横浜線。

で、こちらのお店の最寄り駅は東急田園都市線、あざみの駅。

横浜市営地下鉄、今は何でしたっけ、ブルーラインって云うんでしたっけか。

それの接続駅でもあります。

近いようで遠い、そんな気がするこの界隈です。

さて、鳥天丼!

カツでなく、天ぷら!

鳥の胸肉の天ぷらがどーんと載っています。

この天ぷらがサクッと、そして鶏肉はふわっとナイスな揚がり具合。

そして特筆すべきは。

ごはんと鳥天の間にある、とろろ。

このとろろが天才的!

丼ツユの味とも見事にマッチしています。

するすると、食べられちゃうんです。

するすると。

あーするすると。

 

ウマウマウー!

 

ウマくて楽しいー!

これはナイス丼です!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お味噌汁の具、訊きそびれてしまったのですが、ツルムラサキかな。

丼にも味噌汁にも、思わぬサプライズがありました。

こちら創業は東京の三軒茶屋。

昭和51年にすすき野で開業して40数年。

味のキリッとしたところが、横浜でなくやはり東京を感じた次第。

東横線で渋谷に行くのか。

田園都市線で渋谷に行くのか。

その違いをもう少し確かめたい。

ですので、また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

そば処 すすき野更科

神奈川県横浜市青葉区すすき野3-8-3

11:00~14:45

17:00~20:00

木曜休

 

【ガチ丼行脚 63/76】

 あと13丼!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■読ませていただきました!

読ませていただきました!僕のブログも参考になると思うので是非遊びにきてくださいね!私も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!

2 ■天才とろろ!

ちょっと想像が追いつかないですが、
鳥天もとろろも好きです。

1 ■とろろ☆

とろろ好きには、たまりません♪
読んだだけでドキドキします(^^)テンション上がります!
間にとろろとは!キャーッ♪
つるむらさきもヌルとして好きです~
ガチ丼万歳\(~o~)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース