2013-07-26 14:26:26

戸塚のアンダンテでピカタライス

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月25日、第11回ガチ丼行脚、4軒目!

エントリーナンバー、No.76。

戸塚『レストラン アンダンテ』のピカタライスであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ここでこうしてお目にかかれるとは。

私、色々食べ歩きの情報源として、ネットなども非常に重用しております。

色々な方のページやブログで、このピカタライスの評価が高いのは存じておりました。

戸塚の皆様のソウルフード。

ピカタライス。

それなのになぜ、すぐに食べに来なかったかと申しますと。

私、卵に苦手分野がありまして、目玉焼きもそちらだったんです。

黄身と白身がセパレートしているのが特に苦手だったんですね。

それがここ最近、その苦手が全然大丈夫になって参りまして。

そのタイミングで、ピカタライス。

お目にかかれました。

光栄に存じます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ご飯の上に黄身はとろっと半熟目玉焼き。

それに野菜たっぷりのソースがたっぷりとかかっています。

キャベツ、セロリ、タマネギ。

それらの野菜の香気を優しく繋ぐのは、ただの塩だけではなく。

醤油のようにも思えるし、ブイヨンのようにも思える。

シンプル。

でも秘密もたっぷり。

一口食べると魔法にかかります。

恋にも似たその魔法は。

 

ウマウマウー!

 

元々は若い労働者諸君に安くて早くて美味しいモノをと考案された料理。

創業は大正3年の神戸と申しますから筋金入りの洋食店の筋金入りのファストフード。

品格漂う皿メシ。

これはスバラシイ。

また絶対に食べに参ります。

そして。

このお店には他にも私が戴かなくてはならないメニューが幾つかあります。

マカロニ・インディアン。

アンド。

マカロニ・イタリアン。

キャーッ!

近日中来店予定です。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

レストラン アンダンテ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町187-8

月~金曜 11:00~14:00 18:00~20:00

祝日・火曜 11:00~14:00

土・日曜休

 

【ガチ丼行脚 57/76】

 あと19丼!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■大正3年!

長年愛されてるメニューなんですね♪
マカロニイタリアンを横浜で楽しめるとは!
是非食べて教えて下さいね(^^)

3 ■いったいどんなマカロニ・イタリアン!?

なのでしょうか?

似てるのか?
まったく別物?

はてさて。

2 ■懐かしの町・・。

ガチ丼BOOKを見ていてふと気づきました。
近くに自分が通っていた幼稚園が!!
それがこのレストランでした。
住んでいた山の上のアパート(吉田町)
も気になり戸塚参りを兼ねて食べに行きました!
昨日25日の昼でございます。

「ピカタライス」
見かけはシンプルですが味は何ひねりでしょうか?
やみつきになりそうな深い味でした。
2丼3人でペロリ!
出てくるのも早ければなくなるのも早かった!

肝心の八幡山アパートは周りに工事用フェンスが張られ更地になってました。
数年前まで電車から見えていたのに。
♪あの○○○はつぶれて無かった~♪
♪ピーヒャラ♪
漢江ツイストのエンディング
が頭の中を流れました・・・。



1 ■神戸の経絡か!?

これはスゴい!

江戸の仇を長崎でじゃないけど、明治以来の開国文化の経絡秘孔をノッサンが探り当てたのでは!?

次回の来店が待ち遠しいデス。
南無(^人^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース