2013-07-23 00:40:00

洋光台のサフロンでチキンティカ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月22日、第10回ガチ丼行脚、まだまだいくぜ6軒目!

エントリーナンバー、No.46。

サンモール洋光台『サフロン』のチキンティカ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これはエスニック親子丼!

スパイシーなイイ薫りがするんです。

チキンティカはスパイスやヨーグルトに漬けた鶏肉を焼いたモノ。

それを炒めタマネギと共に卵とじ。

ありそうでどこにもないオリジナル。

オンリーワン。

ワンダフル。

でも何だかアジアのどこかの食堂でこれと同じモノが存在する気もする。

そんな脳内トラベルを急に催しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スパイスの刺激をヨーグルトが受け止め、更に卵の優しさが抱きしめる。

抱きしめたい。

スイッチオン。

食欲の新しい扉が開く。

開いたら、一気に行くぜ!

 

ウマウマウー!

 

ウマイからウマウマへの奔流!

たまらないぜ。

そして私はこれの辛口を作って欲しい。

ウヒーと云いながら食べてみたいー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

サービスのマンゴーラッシーはすんごく甘い!

甘ウマ!

チキンティカ丼とパーフェクト・ペア。

これもアジアのどこかの食堂で。

洋光台に来るべし。

パーフェクト・ペアを味わうべし。

私もまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

サフロン

神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-5-105

11:00~15:00

17:00~22:30

無休

 

【ガチ丼行脚 50/76】

 50丼、到達!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■親子丼♪

この世には色々な親子丼があるのですね~
チキンティカだけで充分美味しいでしょうに(^^)
どんな親子か気になります♪

2 ■(~▽~@)♪

あっ!
この丼、絶対好きです!!
食べたいー(>_<)
「ウマウマウー!」言いたいっ。

祝☆50丼

1 ■インドと日本の合体!

インド、ネパール料理でチキンティカ食べたことありますが、なんとインドと日本の合体で親子丼テイストですかァ!
私は親子丼も大好きなので気になりました!
辛口作って欲しいのわかりますよ~。
辛口食べたらもっとマンゴーラッシ-ウマウマウ-になりますね~!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース