2013-07-22 23:24:25

戸塚のモネであまから唐揚げ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月22日、第10回ガチ丼行脚、本日の3軒目!

エントリーナンバー、No.66。

戸塚駅東口『自家焙煎コーヒー モネ』のあまから唐揚げ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

戸塚にも以前住んでいた事があります。

2回ありますね。

どちらの時も、この東口側でした。

こちらのお店があるビル、以前はマルイでした。

その頃をよーく知っています。

ですからこちらのお店、入った事あります。

絶対にあります。

いつだったかは思い出せませんが、あります。

そんなモネさんで、あまから唐揚げ丼。

不思議な気持ちが致しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

唐揚げは、甘辛の特製タレが絡んでとってもソフトな口当たり。

鶏モモ肉のボリュームはあるのに、とっても軽い食べ応え。

ご飯の量は控えめなので、これはあっという間にペロリコース。

無心になれる。

優しい甘辛に導かれて。

 

ウマウマウー!

 

手間暇かけて丁寧に作られているのになんとお値段ワンコイン500円。

やったー!

これはお値打ち。

ポップでライトで楽しい丼に巡り会えました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

不意を衝かれました。

サービスでスパゲティーナポリタン登場。

こちらはなんと日本ナポリタン学会の認定店でしたか!

太麺で懐かしい味。

ああ。

丼じゃないけれど。

けれど。

 

ウマウマウー!

 

マジっすか。

ちょっとこれは非常に個人的な叫びで失礼致しました。

この件はいずれまた別の機会に深く。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

コーヒーも自家焙煎の豆を使っていて、非常にウマイ!

マスターとお話しした中で、また新しい繋がりが出来そうな予感がしました。

また絶対に伺います。

あ、ナポリタンにマッシュルーム入れて下さい。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

自家焙煎コーヒー モネ

神奈川県戸塚区戸塚町10 ラピス1 2F

7:00~20:00

あまから唐揚げ丼の提供は11:30~15:00

水曜休

 

【ガチ丼行脚 47/76】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■横浜丼回峯行

ガチ丼の傾向が見えてきましたね。

それは我々の好み。未知なる組み合わせの丼はあれど、決して味に奇をてらうものはなし!

見てるだけのアタクシでも旨さがわかる。それはノッサンのナビのおかげデス。
有り難いことで御座います。

全店制覇した暁には、丼マスターぁいや、丼阿闍梨と呼ばせて頂きます是!
南無(^人^)

1 ■日本ナポリタン学会?

認定店とは素晴らしいです♪
学会があるとは、びっくり!
次は、ガチナポリタンですかね(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース