2013-07-22 01:36:00

杉田のどんや宝で塩漬け炙り中とろ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月21日、第9回ガチ丼行脚、5軒目!

エントリーナンバー、No.49。

磯子区杉田『どんや宝杉田店』の塩漬け炙り中とろ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これまた見目麗しい丼の登場です!

使われているのは三崎港直送の天然メバチマグロの中とろ。

これを塩でシメたのを、炙ってあるんです。

お醤油は付けずに、ワサビだけをつけて、戴きます。

ご飯は普通のご飯と酢飯のどちらかを選べるのを、酢飯でお願いしました。

おおっ。

おおおっ。

爽やかな風のように。

 

ウマウマウー!

 

炙られた表面には思った以上に自分の在処を主張する塩。

塩と、火が、新しいテリトリーを作る。

艶めかしいピンクのロウ・パートは鮮烈なフレッシュ・アンド・ブラッド。

自由自在な角度で食らい、味わう。

フライング・ハイ・アゲイン。

塩かー。

塩ってスバラシイ!

ここだけにしかない、この豊かさ。

出逢えて光栄です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お値段1200円以上の価値は絶対にあります!

ボリュームもたっぷりです。

是非この塩の風に吹かれてみて下さい。

そして店内メニュを見ると、これまた何でもイイからお酒を下さいモードに。

この塩漬け炙り中とろでも一杯やってみたい。

と云うわけで、また必ず伺います!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

どんや宝杉田店

神奈川県横浜市磯子区杉田1-15-29

11:30~22:00

第2・4水曜休

 

【ガチ丼行脚 43/76】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■これまた

喰らわずにいられない丼ですね。
それにしてもマストイートメニュとマストお店が止まることなく増えていくようですが(笑)

1 ■これ美味しそうっ!

このビジュアルやばいっすねー♪
こういう丼って意外とお会いしたことがないので、今度この塩の風に吹かれてみたい、です。

連日の連食おつかれさまです。
本職のギター弾きと同じぐらいの熱意で、ガチ丼コンプリートへチャレンジなさるのっさんの心意気がとても素晴らしいと思います。
続きのガチ丼レポも、楽しみにしてますね♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース