2013-07-21 02:13:14

三ツ境の角よしで和風カレー丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月20日、第8回ガチ丼行脚、5軒目!

エントリーナンバー、No.76。

三ツ境の『角よし』の和風カレー丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

三ツ境には以前、深夜遅くまでやっているうどん屋さんがあって、リハーサル後によく来ました。

Crazy Ken's Heart and Soul の頃ですね。

リハーサルは希望ヶ丘でやっていました。

あともっと前に一緒にバンドをやっていた友人が三ツ境に住んでいました。

意外と馴染みのある街なんです。

さて和風カレー丼。

昭和27年創業で、この商店街が生まれた時と同時なのだそうです。

この和風カレー丼はその創業時からのメニュ。

和風だしベースのカレーは思ったよりもずっとスパイシーで刺激的!

豚肉もタマネギもたっぷり入っています。

あんかけ方面のトロミがついているので更にアツアツで刺激をブースト!

油断禁物です!

たまらないぜ!

 

ウマウマウー!

 

でも後味は優しくシルキー。

アタックはハッキリと。

サステインはなめらかに。

そして当たり前ですが、ご飯とのマッチングが秀逸。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この丼の佇まいも和風ビューティフル。

調和の和。

和のカレー。

和を以て尊しと為す。

正直で品格のある和風カレー丼。

出逢えて本当に嬉しいです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらはサービスで出して戴いた冷たいとろろ蕎麦。

つるつると。

ああウマイ。

蕎麦のエッジが心地のよい直角でシアワセデス!

お心遣い、本当にありがとうございました!

そして取材が終わりましてから、ご近所のCKBファンの皆様大集合!

お店の前でみんなで記念写真撮りました。

車で出発しましたら皆さん手を振って送って下さいました。

本当に嬉しかったです。

また伺いますね。

ホントに。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

角よし

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境8-11

11:00~19:30

木曜休

 

【ガチ丼行脚 36/76】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■カレー丼♪

カレー丼とは初めて聞きました!出汁で合わせて、カレーうどんやカレー蕎麦は食べますが♪
近所にのっさんが登場して、ファンの皆さん羨ましいです~(^^)

1 ■お疲れ様です。

はぁ。。私もノッサンさんとガチ丼巡りしたぃ。。(。-_-。)一緒にぱくぱく食べ歩きたいです(。-_-。)
コンプリート応援してますo(^_^)o

モリモリ食べて夏を乗り切って下さいo(^_^)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース