2013-07-19 14:38:00

上白根のキムチの由季家で石焼きピビンパ

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月18日、第7回ガチ丼行脚、5軒目にしてこの日ラスト!

エントリーナンバー、No.38。

旭区上白根『キムチの由季家』の石焼きピビンパであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

白根にも知り合いが住んでいてたまに訪れましたが、こっちの方までは来なかったなー。

こちらにお出での際は車か、相鉄線鶴ヶ峰駅からバスですね。

ビビンバ、でなく。

ビビンパ、でもなく。

ピビンパ、です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

石焼きの丼はアツアツに熱せられているのですが、この時点では静か。

左下のタレを丼の肌に回しかけるとジャーッと音がして、香ばしい薫りが漂います。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

わっさかわっさか混ぜましょう!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

混ぜました!

食べました!

ご飯のヤワラカイところとオコゲになったところの食感の差の楽しさ。

まぶされて熱の通ったコチジャンの深い味わい。

これはあくまでも優しく、滋味深い。

アツアツを戴いているのに、気持ちはスーッと涼しくなるよう。

これはもう。

 

ウマウマウー!

 

たまりません。

身体が喜ぶ味。

お店の方の心遣いが隅々にまで行き届いています。

付いてくるスープも大変にウマイ。

キムチもウマイのです。

是非今度、ゆっくり伺わせて下さい。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

キムチの由季家

神奈川県横浜市旭区上白根1-2-1-101

11:00~20:00

月曜休

 

【ガチ丼行脚 31/76】

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■tbs

いま、マツコの知らない世界でナポリタン特集やってます(。-_-。)笑

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース