2013-07-19 14:16:14

天王町の和醸良酒で照り焼きチーズチキン丼ねっとり卵黄添え

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月18日、第7回ガチ丼行脚、4軒目!

エントリーナンバー、No.36。

天王町『和醸良酒(わじょうりょうしゅ)』の照り焼きチーズチキン丼ねっとり卵黄添えであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

天王町、住んでいた事があります。

久しぶりに来てなんだか懐かしかったです。

お店とかは随分と変わりましたねー。

こちらのお店も昨年7月オープンと新しいのですね。

さあ、照り焼きチーズチキン丼ねっとり卵黄添え!

これまでの3丼と打って変わっての長ーいネーミングです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

チキンには照り焼き特製タレにプラスしてパルミジャーノチーズが一緒に炙られています。

これを卵の黄身と一緒に戴いてみますと。

おおっ。

濃厚ながらもしつこさはナシ。

チキンのジューシーさがたまらん。

完全無農薬米を使ったご飯もウマイ。

ガツガツと。

ああガツガツと。

 

ウマウマウー!

 

ボリュームたっぷり、食べ応えしっかり。

でも全体的な印象は非常に柔らかく優しい。

ワイルド・アンド・ジェントル。

素晴らしき丼です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

良丼に良汁アリ。

セット全体のバランス感もとてもナイスです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらは是非とサービスして戴いた地魚なめろう冷汁ごはん!

暑い夏にはたまらん逸品でした。

身体に元気をもらいました。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

和醸良酒(わじょうりょうしゅ)

神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-4-6 1F

11:15~15:00

17:00~23:00

日曜休

 

【ガチ丼行脚 30/76】


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ねっとり♪

変わり親子丼って感じでしょうか?
地魚なめろう冷汁ご飯も気になります(^^)
店名から美味しいお酒も楽しめそうですね♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース