2013-07-19 13:02:02

弘明寺のシバ天で天どん

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月18日、第7回ガチ丼行脚、まずは一軒目!

エントリーナンバー、No.29。

弘明寺『シバ天』の天どんであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

弘明寺にもイイ天丼がありました!

ガチ丼行脚をしていなかったら、きっと巡り会えなかったでしょう。

ガチ丼に感謝。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

丼上にはエビ2、キス、イカ、ピーマンがラインナップ!

丼ツユには黒糖を使われているとのこと。

その甘辛の濃厚さと天ぷらの揚がり具合のマッチングがバッチリ!

そしてご飯。

時価精米されていると云うご飯がスバラシイ。

食べ歩きのスタート地点だと云うのに。

箸が止まりません。

ぷりっぷりのエビを食らい。

しゃくっとピーマンを食らい。

カカカッとご飯を食らい。

ああ。

 

ウマウマウー!

 

陶酔状態寸前。

これはウマイ。

量は全体的に控えめですが、丁度イイですよこれ。

いやー巡り会っちゃった。

弘明寺に来る用事がこれで出来てしまいました。

天どん、独り占めしなきゃ。

必ずや。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お吸い物もウマし!

ご主人に店名の「シバ天」のシバは何でしょうとお訊きしましたましたところ。

ご出身が新潟県新発田市との事で、新発田市のシバなんだそうです。

それならばシンガポール食堂のオッチャホイ をご存じかと聴いてみましたが、ご存じないようで残念。

でも月岡温泉のお話はちょっと出来て嬉しかったです。

必ずやまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

シバ天

神奈川県横浜市南区中島町4-85

11:00~14:00

17:30~21:30

日曜は21:00まで

月曜休

 

【ガチ丼行脚 27/76】

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■新潟の思い出

さすが行動が早い!
このペースで
今月中に全店舗巡礼達成でしょうか!

シバ天さんの自家精米されている
ご飯のお話から
新潟に住んでいた学生時代を思い出しました。
30年前の新潟で
①.回転寿司で一貫に甘海老が3尾普通に載っていたこと
②カニ味噌の軍艦があったこと
③どこの弁当屋さんの白飯もコシヒカリだったこと
に感動した記憶があります。

シンガポール食堂「オッチャホイ」!名前がいいですね。
特に汁オッチャホイ食べてみたいです。

話は変わりますが
8月2日の
「ほらみち」に4人で参加することになりました。
よろしくお願いいたします!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース