2013-07-18 07:18:07

横浜中華街の蓮香園新館でルーロー飯

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月17日、第6回ガチ丼行脚、1軒目!

エントリーナンバー、No.27。

横浜中華街の市場通りにある『蓮香園新館(れんこうえんしんかん)』のルーロー飯であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

横浜中華街から唯一のガチ丼エントリー。

ルーロー飯は台湾屋台の定番料理。

それを角煮肉を入れるなどしてデラックスにアレンジしてあります。

ちょっと前までの私でしたら、この煮卵がアンタッチャブルだったのですが。

今は大丈夫です。

非常に感慨深い。

うむうむ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

しっかり甘辛く味付けられた豚肉そぼろ&角煮パート。

結構ピリッと刺激的な高菜漬け。

そして薄味ですっきり仕上げの煮卵。

これらがご飯と様々なコントラストを彩なします。

ホッとする甘辛さと、ピッと背筋が伸びるような高菜の辛さ。

甘辛、ピリ辛、混じってグラデーションの妙。

あー。

これはイイー。

 

ウマウマウー!

 

豚肉パートには調味料の甘みだけでなく、ネギなどの野菜の甘みもしっかりある。

手間暇かかっているのに押しつけがましくない。

とってもフレンドリー。

煮卵、食べられたどころか、ウマかった。

これは何だかクセになりそうです。

今度は独り占めしにきます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

蓮香園新館(れんこうえんしんかん)

神奈川県横浜市中区山下町190-2

11:00~22:00

無休

 

【ガチ丼行脚 24/76】

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■食べてみたい丼!!!

美味しそうです。

かっ喰らいたいです。

2 ■うわ~っ!

こ、こ、このルーロー飯ぜひ食べてみたいっす。

ひさびさにルーロー飯でビビビッときました!

のっさんのレポは中枢神経にじかに来ますわ。

1 ■無題

たまにランチに伺いますけど、お店の方も良い人で美味しいお昼ご飯が食べれるので感謝しています。なにより香りが良い料理が魅力ですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース