2013-07-16 20:30:40

横浜橋の灘屋で牛スジ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月15日、第5回ガチ丼行脚怒濤篇、7軒目です!

エントリーナンバー、No.33。

横浜橋商店街『和彩工房 灘屋』の牛スジ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

私の敬愛するお店がいっぱいある横浜橋商店街にやって参りました。

豊野丼、コーヒーマツモト、酔来軒、三吉橋を渡って磯村屋。

どこも私の魂を捕らえて放さないメニュのあるお店です。

そこに、また、新たに。

牛スジ丼。

このルックスで私がくどくど説明するまでもない事がお判りでしょうが。

しっかりと濃いめの味付けの牛スジ。

濃いだけでなく、旨味がたっぷりあります。

牛スジとご飯の間にはキャベツの千切り。

このキャベツのクッションが天才的。

サクッとした口当たりと清涼感が牛スジの味わいを引き立てます。

大急ぎでカカカッと戴く。

急がなくてもイイんですが、なんとなく。

お行儀なんて気にしないで食らうのです。

するってーと。

 

ウマウマウー!

 

当然ですがウマウマなのですよ。

更に写真にはないのですが、生卵もオプションで付けられます。

溶いて、かけて、カカカッと。

ああ。

ヤバイーウマイータマラナイーなのです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

そして、この味はご飯だけでなく、お酒も当然の如く呼ぶのです。

その声は私の心に響き渡ります。

酒だー。

酒だー。

こちら、朝11時の営業開始時刻から、飲めます。

そうですか。

わかりました。

それならば飲みに来ます。

そうします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

和彩工房 灘屋

神奈川県横浜市南区高根町1-4

11:00~22:00

金曜、休前日 11:00~23:00

無休

 

【ガチ丼行脚 21/76】

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■怒涛!!

ガチ丼、進んでおりますね~(☆o☆)
皆それぞれに、ウマウマが伝わってきます♪

この牛スジ丼、濃い味付けがたまらにゃいんでしょうねー(>_<)
ぜひ食したい。

2 ■納得ぅ~(*^^*)

はい…
のっさんに お聞きしたかったんです
牛スジ丼って…どんな味付け?

あたしも 牛スジと、こんにゃくを炊きますが
今度は丼にして 食べてみようかな♪
たまご ポットンですね(*^^*)

1 ■ここも!

スルーしました。お腹がいっぱいなもんで。

アタクシは連食には向いてませんね!?
南無(^人^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース