2013-07-13 10:38:38

鶴見仲通のおきなわ亭でオムタコライス

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月12日、第4回ガチ丼プチ行脚、この日は2軒目でラスト!

エントリナンバー、No.3。

鶴見仲通り商店街『ヘルシー沖縄料理 おきなわ亭』のオムタコライスであります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

今年の1月に友人とこの辺りの角打ち巡りをしました

知っているようで知らなかった鶴見。

そこへまたやって来ました。

お店の感じが、本当に沖縄の食堂のようです。

大変に暑い日に伺いましたので尚更そう思いました。

さて、オムタコライスです。

ふんわり卵とタコミート、そしてチーズの相性がバッチリ!

 

ウマウマウー!

 

卵の下は白いご飯ですので、しつこくなく優しい仕上がりです。

そしてルックスでは判りませんがボリューム満点。

素っ気ないようでいて心遣いがしっかり感じられます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ケチャップとピリ辛タコソースが付いてきます。

途中でかけると味わいがまた変わります。

味噌汁の味も、あー沖縄だーと云う感じでウレシイデス。

オムタコライスはハーフサイズもアリ。

テイクアウトもOKです。

取材中に他のテーブルの方がオーダーしていた定食もスゴイボリューム。

ここへはバッチリお腹を空かせて訪問される事をお勧めします。

私も腹ぺこでまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ヘルシー沖縄料理 おきなわ亭

神奈川県横浜市鶴見区仲通3-74-14

11:00~16:00

17:00~21:00

木曜休

 

【ガチ丼行脚 14/76】

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■オムタコライスですかァ!

私はオムライスもタコライスも好きですがァ、オムタコライスがあるとはァ!
たまりませんなァ~!
ケチャップとタコライスソ-スどちらを主にかけるか迷いますね~!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース