2013-07-13 10:07:13

鶴見駒岡の重寿司で天然本マグロの合わせ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月12日、第4回ガチ丼(今回はプチ)行脚、1軒目です!

エントリーナンバー、No.1。

鶴見区駒岡『重寿司』の天然本マグロの合わせ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この辺りは末吉中学校の学区ですね。

私は三ツ池公園を挟んで隣の寺尾中学校に通っていました。

(私は家庭の事情で、錦台、寺尾、篠原の3つの中学に通いました)

末中と寺中。

30数年前の事ですが、色々ありましたねー。

まあ、色々ね。

さて、丼にいきましょう。

丼の上には叩かれた赤身とトロがたっぷり載っています!

マグロですがただのマグロではなく天然の本マグロです。

さぞや脂が凄そうだとおもいきや、これが全然しつこさがない。

まろやかとすっきりが見事に調和しています。

重奏的なマグロの味わい。

酢飯とのマッチングもスバラシイ。

こりゃたまらん。

 

ウマウマウー!

 

箸が止まりません。

合わせ丼、スゴイじゃないですか。

ビックリです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

小鉢はマグロの皮の酢の物。

エビの滋味たっぷりの味噌汁もウマし。

直球をズバーンとミットで受けた感じ。

ストライーク!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらはサービスで出して戴いたマグロのユッケ丼!

ピリ辛でこちらもウマし!

ガチ丼のエントリーを合わせ丼とユッケ丼のどちらにするか迷われたそうです。

そう話して下さったこちらのマスター、なんとCHIBOWさんの学生時代の同級生!

それにしてもガチ丼でこんな御縁がつながるとは。

行脚して良かったです。

今度は夜にも伺わせて下さい。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

重寿司

神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-20-24 第一秋山エンタービル内

12:00~14:30

17:00~23:00

日曜祝日は通し営業

水曜休

 

天然本マグロの合わせ丼

昼は850円・夜は1470円

最寄りバス停・駒岡八幡神社前

 

【ガチ丼行脚 13/76】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ありがとうございます!

先日はお越し頂きまして、ありがとうございますm(__)m
「ウマウマウー!」
ありがとうございます!
小野瀬さんの豊かな表現力に、胸躍ってしまいました♪
ガチ丼のお加減で、
素晴らしい出逢いが増えました~。
この頂いたご縁、
小野瀬さんをはじめ、
横浜市商店街連合会、ガチ丼関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
また、横浜の更なる良い街づくりを目指し、一横浜市民として微力ではございますが、活動していきたいと思っております。
本当にありがとうございます!

3 ■合わせ丼♪

初めて聞きました!
赤身とトロの合わせで、天然本マグロをこの値段とは食べたいで~す(^^)
エビの味噌汁も♪

2 ■ガチ丼と小野瀬先生に感謝!

「味を文章で表現する」
一見簡単なようでとっても難しいことが
実際に今回食し,
その感想を見て感じました。
そこをさらっと美味く表現されている所は
さすがでございます。
重寿司の「本マグロの合わせ丼」
本当に美味しかった。
赤身とトロの境界線のない
何ともいえない食感!!細やかな工夫で
こんなに味わいが変わるのだと感心しました。

また、マスターを始めご家族のスタッフの優しさとおもてなしが最高でした。
子供さんへの食育も熱心にされていて
その真摯な姿勢に感激。
おかげで娘も初めてマグロを食べました!
まさに SOUL FOOD!

ガチ丼のおかげで、いや小野瀬先生のおかげで、近所にこんないいお店が
見つかったことに心から感謝です。
思わず昨晩も行ってしまいました。
ありがとうございました。

1 ■天然マグロですかァ!

やはり天然マグロだから、養殖と違って脂こくなく、イヤなしつこさがないんでしょうねぇ。
まちがいなくウマウマですよね~!

しかしチ-ボ-さんの同級生でしたか、本当にどこでご縁があるかわかりませんねぇ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース