2013-07-04 12:28:00

六角橋の天せで天丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

2013年7月3日、この日最後の丼。

エントリーナンバー、No.4。

六角橋交差点すぐ近くの『天どんの店 天せ』の天丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

天丼

私の本業の天丼がやって参りました。

こちらのお店には今まで何度もお邪魔しております。

多分10回以上伺っておるのです。

ただ最近は近所のサリサリカリーにハマってしまっておりまして、ご無沙汰しちゃいました。

久しぶりに天丼を戴きます。

丼上にはエビ2、イカ、キス、海苔、シシトウがラインナップ。

丼ツユはスタンダードな甘め、濃いめ。

でもお蕎麦屋さんの丼ツユとはまた違います。

甘め、濃いめでもタッチは軽やか。

天丼専門店の面目躍如。

ここだけの味になっています。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お味噌汁、お新香もついて520円!

テイクアウトもOKです。

ボリュームは軽めなれど、満足度は横綱級。

揚げたての天ぷらと丼ツユのマッチング、その調和の具合。

大筋では記憶にあった通りですが、その軽やかさは今回戴いてその妙に得心しました。

そして、横浜の、横浜らしい甘めの味わい。

ふっと気分が明るくなるようで。

 

ウマウマウー!

 

温かい心のこもった天丼。

創業から30周年。

まだまだこれからも、このまま温かくあって欲しい。

やっぱり天丼ってイイなー。

個人的に、またゆっくりと伺おうと思っております。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

天どんの店 天せ 

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-6-5

日曜休

11:00~21:00

 

【ガチ丼行脚 03/76】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■これぞ丼ですねぇ!

出ましたね~のっさんの専門ですねぇ!
見た目はスタンダードですねぇ、でも
スタンダードこそ味が決めてですね。
でものっさんの魂の叫びが出ましたねぇ!
旨い丼ばかりで選ぶのが難しいですねぇ~!

1 ■Flying Saucer 2013

ノッサンこんにちは!

いつも楽しく拝見させていただいてます。

8月の福生と県民ファイナルのチケットgetしました!
去年の福生では、出待ちでノッサンと剣さんに会えて大興奮でした。

今年も楽しみにしています。

ブログの内容と違う話ですいませんでした。

横浜線 古淵駅近くに〈一欄〉出来ましたよ~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース