2011-03-14 16:53:49

がんばりましょう

テーマ:ノンジャンル

余震がまだまだ続いています。

さっきもかなり揺れました。

ずっと体が揺れている感じがします。

気持ちはしっかりしようと思っていても体はなかなかついてきません。


地震酔いは深呼吸を10回位するとか

口の中が乾いていたら水を含むとかして

症状が軽減されるようです。

実際にやってみたら少し良くなりました。


みなさんは大丈夫ですか?

まだまだこれからも大変だと思いますが、がんばりましょう。


こんな時だからって楽しみを全てなくす必要はないと思います。

音楽でも本でも人と話す事でもいいです。

なにか楽しみをしっかりと持っていて下さい。


小さな事でも積み重ねが大事だと思います。

がんばりましょう。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■バランス

楽しみを全てなくす必要はない…と言ってもらってホッとしました。被災地の方々の大変さを見聞きするたび、こちらにいる自分の状況と温度差があることを申し訳なく感じていたからです。
自分のできることで、これから長くしっかり支援していくにも、自分自身が心身のバランスとって元気でいないとな、とあらためて気づかされました。

18 ■頑張りましょう!

地震酔い対処、やってみます!あるはずの吐き気止めが見当たらなかったので・・・。

のっさんの言葉で、パワーをいただきました。

17 ■無題

ハーパー、スレッジなどの一発で11得点。
投げては大家五回三失点、リーチ四回無失点。
嬉しいな~。
僕も頑張ろう!

頑張ろうJAPAN ! ! !

僕らだって、

進塁打は打てる。

そうッスよね!

ノッサン!

16 ■只今帰宅!

只今、帰宅致しました。
茨城の私の住む地域は電気、ガス、水道が
止まっておりました。友人宅に身を寄せておりました。家族全員無事でした。愛犬が地震発生直後、失禁&脱糞しておりました。尋常ではない揺れ方でした。被災された方々にお見舞い申しあげます。

15 ■無題

地震酔いというものがあるんですね。
アタシもずっと自分が揺れてる気がします。
そして些細な揺れや音でもビクッときます。

14 ■無題

気仙沼の叔母が亡くなったと…昼に連絡が入りました。
見付かってくれたのが、せめてもの救いかと思っています。
こういう時にこそ、友達の温かさを感じます。頑張らなくちゃと思います。

13 ■無題

小さな力を大きな力に!
私も何かできる事から始めます。

のっさんも身体に気をつけて下さい!
またステージで楽しそうなのっさんにお会いしたいです。

12 ■ご無沙汰してます。KYUDAIです。

shiro共々、生きてます。
頑張ってます。

11 ■連続投稿すみません

やっと仕事が終わり、帰路に つきました

節電で驚くほど街が暗いのに びっくりしました

静かな美しい闇…というより喪失感の強い寂しい感じがするのは これが大震災による節電の為だからでしょうか?

そんななか いつもと変わらず ギラギラのネオンサインが点いてるのは 飲み屋、居酒屋…
1番不要な電気が使われてる…と言ってはいけないのかもしれませんが(^_^;)

10 ■なにか楽しみを。

テレビを付けると飛び込んでくる現実に、自分は何故こんなところでテレビを見ているんだと感じてしまいますが…

皆さん、自分を責めたりしないでください。

あなたが無事で本当によかった。

9 ■仕事してたら

余震に気付きませんでした(^_^;)

今朝は恐ろしく混んでる電車に無理矢理乗り込んで定時に出社し、たまった仕事を片付けるのに いっぱいいっぱいでした

余震にも気付かず、休みだった人から「大丈夫だったか?」と電話をもらうまで知りませんでした

8 ■がんばります!

目眩なのか地震なのか…わからなくなってきています確かに(≧ヘ≦)
しかし、今日1日、たくさんの優しさにふれることができました。
そして、小野瀬さんの冷静なブログで私は助けられてます!

7 ■無題

そうです!!
こゝろ強いお言葉ありがとうございます!
余震はあれど、ある程度通常通りの生活が出来ている自分たちまでしんみりしていちゃいけないのです!!
強くたくましく生きるべく今出来る事を精一杯楽しみながら節約生活して行きましょう

6 ■のっさん。

更新を待っておりました。
地震当日は帰宅難民となり、本日は停電の影響で横浜駅で電車に乗ることが出来ず、そのまま帰宅を余儀なくされました。
一日のうちに何度も携帯に緊急エリアメールも入ります。
重い時の流れに飲み込まれております。

5 ■そうですね

みんなで、がんばりましょう!!

4 ■無題

被災地から遠く離れた私がそんなことを言ってどうするってかんじですが、のっさんの言葉に本当に励まされます。

CKBに出会えて本当によかった。

3 ■今度はこっちの番です For Others

遠い昔神戸でシェイクされました ふらふらになり何も出来ず・・・ そんな時の廻りみんなの空気感が FOR OTHERS ガラ悪い兄ちゃんも優しいもんでした・・義捐金然り必要対応時期を見ましてあの時の恩返しに伺います 必ず・・・

2 ■みんなでがんばりましょう!

地震酔いの対処方、役に立ちます(^▽^)
ありがとうございます。


じわりじわりと襲い蝕まれていくといくと思いますが、ここで被災の少なかった者達がへたばってはなるものか!
一緒に頑張りましょう!

1 ■無題

のっさんも頑張ってくださいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース