2017-08-04 18:11:30

やっぱりダブルネックが重たいです。

テーマ:ONOSEMASAO
2017-08-04 14:14:14

野毛で無名のナポリタン

テーマ:スパゲティ・全国


先日野毛で飲んでいた時にふと立ち寄ったお店で食べたナポリタン。
お値段は500円くらいだったかと。
お店の感じからして一から作っているわけではなく多分冷食。
そうでなかったらごめんなさい。
この妙にお行儀の良いナポリタンが。

ウマウマウー!

例えば沖縄美ら海水族館の大水槽横のイートインスペースで食べるナポリタン。
味はフツーなのに状況がスペシャルだと心にしっかりと刻まれます。
自分は食べることに何を求めているのか。
その一端を自分で納得した気になりました。
時間と空間も味のうち。
これからもそれを考えて求めていきたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04 02:22:22

本日KOHKライブ@原宿クロコダイルです

テーマ:ONOSEMASAO
本日8月4日、原宿クロコダイルにてKOHKライブ。
Led Zeppelinトリビュートです。
演奏全曲Led Zeppelinであります。



このメンバーでLed Zeppelinを演奏するのは27年ぶり。
ワタシがまだZAZOU在籍時のことでした。
その時に買ったギブソンのダブルネック、出番があります。
赤じゃなくて白。
ホテルカリフォルニアと呼ばれて20数年。
でも真っ白だったのがちょっと黄ばんでイイ感じになってます。
そしてメインギターはちゃんとレスポールでやります。
ここ数日はみっちりとリハーサルを重ねました。
本気でみっちりとやりましたよ。
どれだけジミー・ペイジになり切れるか、勝負します。



18:00開場、19:30開演予定です。
長ーい曲も幾つかあります。
テルミンもセッティングします。
先週が四人囃子で、今週がLed Zeppelin。
とてもシアワセデス。
バリバリがんばります!
目撃しに来てください。
ヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-04 01:23:45

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ第17回戦 2017/08/03

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第17回戦 横浜スタジアム 2017/08/03

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 3 中日ドラゴンズ



継投決まってレンパイストップ!
ロペス選手決勝20号ツーラン! 今永投手8勝目!
かなりタフな試合展開。
2回表に2失点で流れが悪いかと思いましたが。
2回裏にロペス選手のツーベースを足がかりに戸柱選手、倉本選手がタイムリーで同点に。
すぐさま追いついたことで流れが来ました。
そして3回裏に柴田選手のツーベース、そしてロペス選手の20号ツーランホームランで勝ち越し。
これが決勝点になりました。
先発今永投手は6回3被安打(2被本塁打)2与四死球8奪三振3失点で今季8勝目。
被本塁打(今季チームトップの9)が気になりますが、ナイスピッチングでした。
その後は7回砂田投手、8回パットン投手の継投で抑えて。
9回は山崎康晃投手。
このところ失点する試合が続いていましたが、この日はしっかり抑えてくれて今季19セーブ目。
球場の声援もスゴかったようで力になったと思います。
勝つことで個人もチームもレベルアップする。
この試合を勝った意味は大きいと思います。
次戦からは対広島戦3連戦です。
今日の勝ちを、チームの勢いを繋げて欲しい。
先発は石田投手。
立ち上がりをスイスイッと行ってくれたらバッチリでしょう。
この日11安打の打線、もっともっと打ってAクラス、そして頂点を掴もう。
トップは夢じゃないぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース