2017-08-03 17:00:00

五反田のかね将で一杯やりましたのは4月でした

テーマ:酒場・東京
脳トレではありませんが4ヶ月前のことを思い出してみましょう。
まだCRAZY KEN BAND ALL TIME BEST ALUBUM制作も序盤で。
シンガポールに行くよと云うのが決まりまして。
クアトロツアーのこともまだまだ先の話で。
それが4ヶ月前です。
何だかウソのようですが4ヶ月前はそんなでした。
まだ心にあまり重み(悪い意味じゃない)を感じていない頃。
五反田の『かね将(かねまさ)』にて一杯やっておりました。
4月4日に最初の四人囃子トリビュートを終えて一息ついている頃でもあります。
カモンレッツゴー。



牛スジトマト煮、ハーフ!
これがなくちゃね。

ウマウマウー!

洋風なのですが根底はやはり和風。
ふーっと落ち着く味わい。
やはりスバラシイ。
ブラボー。



ハイサワークリアアンドビター!
氷がザルで来るのがこちらの流儀。
スッキリ爽快。
ヒジョーにウマし。



アジフライ!
グレイト。

ウマウマウー!

ソースをかけてサクサクホクホクとイタダキマス。
ブラボー。



カシラ、ガツ、ナンコツ、タレで!

ウマウマウー!

様々な部位の様々な食感と味わい。
豊かです。
やきとんブラボー。



豚バラ串焼き、タレで2本!
これをおかずに白飯をオーダーと云う最強のシメもあるんですが。
この日は自粛。
いつかまたやります。



タケノコ焼き!
ほら、季節がわかります。
この味は一番覚えています。

ウマウマウー!

独特の苦味。
ほろ苦い、と云うよりももっとハッキリと苦い。
その苦味と甘さがぴったり合わさってこそのタケノコ。
この時期だけの滋味。
食べると身体の中でくぅーっと弾けて浸透していくような自然そのものの味わい。
半年ちょっとするとまた味わえる。
鬼が大爆笑ですね。
はっはっは。
でもまた楽しみにしています。



ねぎまホイル焼き!

ウマウマウー!

火の通ったマグロも好きなんです。
旨味がコンプレッションされてブーストされてエキサイターかかります。
堪能しました。
この日はこの辺で。
またゆっくりたっぷりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
かね将(かねまさ)
東京都品川区西五反田2-6-1
16:30~23:30
水曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 14:44:44

横浜新子安の市民酒場諸星で琉球ハブボールうの花赤貝刺しウナギの胆串

テーマ:酒場・横浜・神奈川
先日のガチ!行脚TV2の生放送終了後。
新子安に移動して『市民酒場諸星』にてお疲れさまの乾杯を。
思えばガチチョコのキックオフミーティングをこちらでやったのが今年の2月。
半年経ってガチチョコ見事にゴールイン。
後は結果発表を待つだけとなりました。
カンパーイ。



琉球ハブボール!
ハブ酒のソーダ割りであります。
ちょっと甘くてちょっとだけクセがありますが。

ウマウマウー!

ヘビーな仕事の後のスネークなひとときをイエスアイハブ。
なんのこっちゃ。



うの花!
おからで御座います。
この頃にはお相手は日本酒熱燗になっております。

ウマウマウー!

昔のテレビ時代劇「素浪人花山大吉」で主演の近衛十四郎が居酒屋を見るとおからはないのかおからはと云っているのが心から好きでして。
ワタシもこうしておからがダイスキになりました。
こちらのおから、うの花はほんのり甘く懐かしい味わい。
イイんですよこれが。



ラッキョウ!
パリッと爽快にウマし。



タコ刺し!
当然ですがウマし。



赤貝刺し!
きゃーっ。

ウマウマウー!

貝って美味しいなぁ。
しみじみ。




小さなふぐですがウマさは大きい。

ウマウマウー!

旨味が深いのね。
甘さすら感じるほど。



玉子焼き!
こちらのは独特なプレーンオムレツ系。
これがまたお酒に合うの。
しみじみウマイ。



ゴボウのピリ辛揚げ!
これがまたお酒に合うのなんの。
延々と飲み続けられるヤバイやっちゃ。
ピリッとウマし。



ポテトフライ!
細くないのじゃ。
丸いのじゃ。
そしてウマイのじゃ。



ウナギの胆串!
ああこれはたまらん。

ウマウマウー!

とても良い時間を過ごしました。
またゆったりと過ごしに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

市民酒場 諸星
神奈川県横浜市神奈川区子安通3-289
17:00〜22:00L.O.
土日曜・祝日休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-08-03 13:33:33

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ第16回戦 2017/08/02

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第16回戦 横浜スタジアム 2017/08/02

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 4 中日ドラゴンズ(延長12回引き分け)



ほぼ負けに等しいヒキワケ…
この日も9回ツーアウトランナーナシからの2失点。
荒木選手のヒットが出た時にヤバイじゃんとふと思ったら予感的中。
でもまあこのワンシーンだけではないのですけどね。
ゲームを通じて打線1番から4番までがしっかりと抑え込まれました。
もう少し得点出来ていたなら流れが違ったと思います。
結果延長12回まで投手陣フル稼働でヒキワケましたがタフだなぁ。
気分を入れ替えましょう。
次戦先発は雨天中止の8月1日に先発予定だった今永投手。
快投を期待します。
打線はしっかり援護をしてくれないと優勝出来ないぜ!
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース