2017-06-19 22:22:22

横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ第3回戦 2017/06/19

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ 第3回戦 横浜スタジアム 2017/06/19

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 7 オリックス・バファローズ



大ギャクテンマケ…
プロ初登板初先発の飯塚投手、5回2被安打2与四球6奪三振無失点の大好投!
飯塚投手20歳、これからも横浜をどうぞよろしくお願いします。
4回に宮崎選手が先制タイムリーを打ちましたので、飯塚投手は勝ち投手の権利を得て降板。
6回に宮崎選手と戸柱選手の連続タイムリーが出てリードは4点に。
勝てると思ったんだけどなー。
その後パットン投手が3失点、三上投手が4失点で大ギャクテンマケ。
そうなんだよねー。
これが野球と云うものなんだよねー。
ヨンレンショウ如きで浮かれるなと神様に云われている感じ。
はい。
これでセパ交流戦全日程終了。
横浜DeNAベイスターズは9勝9敗の勝率5割で交流戦7位です。
今季これで31勝33敗2分、セ・リーグ3位をキープ。
23日神宮での対ヤクルト戦からリーグ戦再開。
ここからオールスターまで17試合。
移動日ナシの遠征連戦があって、後半には9連戦も待ち受けています。
ここで貯金生活に這い上がれるか。
ズッコケて借金増やすか。
全てのカード、全ての試合が正念場。
精神力の強いヤツが勝つ。
プレッシャー腹一杯かっ食らって大仕事をやってのけましょうぞ。
暫しの休息、しっかり体調整えてチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 17:47:47

横浜市磯子区洋光台の駅そばでそばチョコ

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月14日(曇りのちやっぱり晴れ)ガチチョコ行脚4日目!
ガチチョコ行脚4日目の5軒目は、磯子区洋光台の『駅そば』へ参りました。
こちらもガチ常連のお店です。
でもお蕎麦屋さんがチョコってどうですか。
ちょっと余計なことを色々考えたりしましたが。
エントリー商品はこちら。



エントリー№23、そばチョコ!
おおっ、ちゃんとお菓子だ。
(どんなことを想像していたかはナイショ)
アールグレイのアイスティーも出して戴いちゃってすみません。
何だかとってもステキな佇まい。



お蕎麦はローストしてありますの。
ぱりっとしておりますの。
でも秘密はここからよ。



ウマウマウー!

チョココーティングの中は抹茶の生チョコ!
この生チョコ、風味がギュッと凝縮されていて、食べるとぱあっと広がるのです。
青空を見上げるような気持ちになる味わい。
オレンジピールも抹茶の風味にしっかり寄り添ってナイスサポート。
とても手をかけて作られているとのこと。
大山愛未センセイ、一口食べて一言。

抹茶ジャパン!

これがどうして面白かったのはこの日の行脚の1軒目のコメントをご参照ください。
この日はなかなか面白かったぞ大山愛未。
そしてそばチョコブラボー。





こちらはお蕎麦だけでなくお酒も飲めるお店です。
是非今度はゆっくり伺いたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

駅そば
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-4-104
11:00〜21:00
日曜祝日休

エントリー№23 そばチョコ!
600円(税込)
イートインオンリー
【ガチチョコ行脚 32/52】
あと20チョコ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 17:17:17

横浜市磯子区洋光台のPass Timeでチョコチップマフィン

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月14日(曇りのちやっぱり晴れ)ガチチョコ行脚4日目!
ガチチョコ行脚4日目の4軒目は、磯子区洋光台の『洋光台ハンバーガー Pass Time』へ参りました。
こちらはガチシリーズ第1弾のガチコロから参加のガチ常連店です。
ガチ麺以外は全てエントリー。
こちらのお店に来ると我が心のガチ指数がぐっと上がります。
今回のエントリー商品はこちら。



エントリー№22、チョコチップマフィン!
お店のオープン当初からあるメニューとのこと。
ルックスがキュート。
アメリカンな感じも致します。



ウマウマウー!

コンパクトなれど食べ応えはしっかり。
チョコチップがなかなか大きな仕事をしています。
コーヒーが欲しいけれど出来ればやっぱりアメリカンで。
どこにでありそうで味わいはスペシャル。
チョコチップマフィンブラボー。



お店の前の広場が大規模改修工事中です。
ちょっと遠回りしないとお店に着けないのですが、それでも店内満員のお客様。
スバラシイデス。
でも我々がこれでは商売あがったりだねと云っていたら大山愛未センセイが。
「商売あがったり〜♫」
と陽気におっしゃるので「あがったり、ってダメなことだよ」と突っ込んでみましたところ。
「え? 繁盛しているって意味じゃないんですか?」
じゃないです。
この機会に覚えてくださいね。



なかなかレギュラーメニューのハンバーガーを戴けないのですが。
いつか必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!

洋光台ハンバーガー Pass Time
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-5-104
9:00〜売り切れ次第終了
火曜休

エントリー№22 チョコチップマフィン
200円(税込み)
販売は12:00から
イートインテイクアウト両方OK
【ガチチョコ行脚 31/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 15:15:15

横浜市栄区本郷台のパティスリー シェ・ツバキでヘーゼル

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月14日(曇りのちやっぱり晴れ)ガチチョコ行脚4日目!
ガチチョコ行脚4日目の3軒目は、栄区本郷台駅前の『パティスリー シェ・ツバキ』へ参りました。
普段なかなかご縁のない本郷台。
ガチでご縁がどんどん繋がって行きます。
ありがとうございます。
エントリー商品はこちら。



エントリー№5、ヘーゼル!
ヘーゼルナッツとはセイヨウハシバミの実です。
見た目はドングリみたい。
そのヘーゼルナッツのムースやプラリネなどふんだんに使われています。
四角いルックスに贅沢がぎっしり詰まっています。



ウマウマウー!

ムースのなめらかさ。
プラリネのちょっとザラッとした口当たり。
そしてワイドに広がるチョコとナッツの風味。
贅沢です。
隅から隅まで丁寧で上品な味わい。
コーヒーが絶対に欲しい。
ヘーゼルブラボー。





訪問時にこのヘーゼルの大量注文が入っておりました。
さもありなん。
ワタシもまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

パティスリー シェ・ツバキ
神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷1-1-1
10:00〜20:00
不定休
最寄り駅 JR根岸線 本郷台駅

エントリー№5 ヘーゼル
450円(税抜)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 30/52】
30チョコ達成!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 14:14:14

広島

テーマ:CRAZY KEN BAND!
{5274E5C1-CA9D-44EB-A1B9-8D4ECF0DF3C5}

広島にやって参りました。
モノスゴク暑いです。
気温30℃近くあります。
でもやるんだよ。
今日もバリバリがんばります!

{5D2D8BAD-FF14-4B41-9E90-485C8B23CAD7}

路面電車は行くよー。

{5AA16A16-ACF4-4029-B079-F6325DDBFE0E}

赤いね。
青がんばるべし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-19 09:39:39

ありがとう(CKB)@梅田CLUB QUATTRO 2017/06/18

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!

こちら2017/06/18のCKB@梅田CLUB QUATTROでのThanxです。



串カツ!
剣さんからの差し入れ!
と云うか剣さんの昼食のお裾分けを戴きました。



ウマウマウー!

楽屋でもソース2度付け禁止なんちゃってー。





ウマウマウー!



イカ焼きもウマし。



岡山産ブルーベリーウマし。



ウマウマウー!

長ーい。
小さく切って戴きました。









ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 09:09:09

CKB@梅田CLUB QUATTRO 2017/06/18

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻]
STAGE2@梅田CLUB QUATTRO!
おいでくださった皆様、ありがとうございました!




心斎橋にあったCLUB QUATTROで最後に演奏したのが2006年。
それから11年、梅田のCLUB QUATTROでは初めての演奏でした。
演奏しながら幾つか心斎橋のステージのことを思い出しました。
でも殆どの時間は演奏に没頭。
ここ暫くでは最高の演奏が出来たのではないかと思います。
クレイジーケンバンド。
自分達がフツーだなんて微塵にも思いませんが、それにしても変わっている。
その変わり者っぷりを存分にお楽しみ戴けたのではないかと存じます。
この調子で今週を駆け抜けます。





この日のことは多分ずっと忘れずにいます。



ロック漫筆家、安田謙一さんと!
安田さんは21世紀初頭、ワタシに神戸新開地グリル一平の存在を教えてくださった方。
ウマウマウーの恩人でも御座います。
いつもお世話になっておりますがこれからもどうぞよろしくお願いします。



クレイジーケンバンド、本日は広島へ参ります。
6月19日(月)広島CLUB QUATTROにてお目にかかります!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース