2017-06-17 15:41:41

本日のランチ。

テーマ:肉・ステーキ・全国
2017-06-17 11:01:01

横浜市泉区和泉町のラ フォンティーヌでラ フォンティーヌ赤煉瓦(ミルクチョコ)

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月14日(曇りのちやっぱり晴れ)ガチチョコ行脚4日目!
ガチチョコ行脚4日目の2軒目は、泉区和泉町の『ラ フォンティーヌ』へ参りました。
長後街道沿いにあるお店です。
以前ワタシが住んでいたところのホントにすぐ近く。
いつの間にか道がキレイで広くなっていてビックリ。
エントリー商品はこちら。



エントリー№4、ラ フォンティーヌ赤煉瓦(ミルクチョコ)!
イメージは横浜赤レンガ。
軽くて固い焼き菓子です。



ウマウマウー!

手で割るのも大変なくらい固いのですが。
これがカリッと食べてみると口の中でふわっと溶けていってしまうのです。
最初にインパクトがあるのは生地につかっているアーモンド粉の香り。
何とも香ばしい。
そしてチョコライスクリスピーとヘーゼルナッツの食感と味わいがまたスバラシイ。
全体としてとても懐かしい感じがするお菓子。
控えめな甘さと豊かな香りから丁寧さが伺える逸品。
上質なコーヒーと共に戴きたい。
もしかしたらウイスキーも合うかも。
赤煉瓦ブラボー。





また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ラ フォンティーヌ
神奈川県横浜市泉区和泉町3701
10:00〜20:00
第3水曜休
(元日も休業)
最寄り駅 相鉄線 いずみ中央駅

エントリー№4 ラ フォンティーヌ赤煉瓦(ミルクチョコ)
140円(税抜)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 29/52】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-17 10:37:37

横浜市戸塚区原宿の亀福であんこinショコラ

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月14日(曇りのちやっぱり晴れ)ガチチョコ行脚4日目!
ガチチョコ行脚4日目の1軒目は、戸塚区原宿の『菓匠 亀福』へ参りました。
横浜ドリームランドがあったところの近くです。
入口!
入口!
ガチあまにも参加されておりましたよ。
今回のエントリー商品はこちら。



エントリー№7、あんこinショコラ!
テーマがチョコと云うことで和風方面が少ない中。
和菓子でどーんと参加してくださいました。
見た目も麗しき佇まい。
イタダキマス。



ウマウマウー!

桜の香りが上品にふわっと漂って。
味わいは和風ながらもしっかりとチョコも参加。
ただチョコであるだけでなく絶妙に融合しています。
緑茶が欲しいです。
こちらを食べた大山愛未センセイが一言。

めっちゃJAPAN!

とても和風だと仰りたいのは判ります。
侍とかナデシコとかの仲間でも良いかも知れませんね。
何かの競技の日本代表チームで使いませんかこれ。
めっちゃJAPANブラボー。





めっちゃJAPAN、また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

菓匠 亀福
神奈川県横浜市戸塚区原宿4−1−8
平日
9:00〜19:00
日曜
9:00〜18:00
月曜休
最寄りバス停 横浜医療センター前

エントリー№7 あんこinしょこら
200円(税抜)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 28/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 10:00:00

横浜市泉区和泉町のラーメン自由人でマッスルドッキング

テーマ:ラーメン・横浜・神奈川
昨日のガチチョコ行脚5日目、スムースに取材が終わりランチはどうしようと云う話に。
戸塚におりましたので、それなら泉区和泉町の『ラーメン自由人』に行こうとなりました。
こちらは2年前にガチ麺の行脚で初めて伺いました
近くに駅などのない利便性がかなり良くない場所にあることに留まらず。
色々な情報が様々なベクトルを向いて交差しているお店です。
当時の記事をご参照下さい。
その後ガチあげのパンフレットの取材でも伺いました。
こちら実は2017年9月18日をもって閉店と決まっております。
興味のある方はどうぞお早めに。
現在は昼のみの営業となっている模様ですのでご注意を。
そして今回はこれをオーダー致しました。



マッスルドッキング!
ベースは黒い博多ラーメン。
肉肉ラーメンに味玉プラスです。



肉ラーメンは肉5枚。
肉肉ラーメンは肉10枚です。
その先の肉肉肉ラーメンや肉肉肉肉ラーメンと云うのもありますが。
今日の所は肉肉にとどめておきましょう。
そして子供の頃からの玉子嫌いがウソのように最近はラーメンにかならず味玉トッピング。
オーイエー。



ウマウマウー!

麺はカタメンでオーダー。
もっと固めにするのも可能。
黒いスープの濃厚なれど後味すっきりとした絶妙さ。
麺とスープのマッチングもイイ。
肉は食べ応えアリ。
10枚もあれば充分満足至極。
内容が濃いのでコショウも紅ショウガも高菜もあまり全体の味わいに影響を及ぼしません。
すり胡麻のみマイルドさをウマく引き出してくる。
にゃるほろねー。



替え玉100円!
ハリガネ(麺の固さ)でオーダー。
パキパキとした固さがイイ。
たっぷり食べて堪能しました。
ラーメン自由人ブラボー。



個性的な外観。



泉区和泉町にありますのでIZUMY LANDとも自称されております。



ラーメン神社も併設。
閉店までに機会を作ってまた来てみたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ラーメン 自由人
神奈川県横浜市泉区和泉町6616-1
11:00~15:00
(現在昼のみの営業とのことです)
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 08:08:08

横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ第1回戦 2017/06/16

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ 第1回戦 横浜スタジアム 2017/06/16

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 3 オリックス・バファローズ



戸柱選手の勝ち越しホームランでサンレンショウ!
今季30勝到達!
中盤までは互角のゲーム。
先発井納投手は7回5被安打3与四球3奪三振2失点。
粘って粘ってゲームメイクをしてくれました。
惜しむらくは4安打を集中された3回表。
でもそこから立て直したのはスゴイと思います。
この試合勝ち投手になれませんでしたが次回も期待しています。
8回に同点に追い付かれたその裏。
ツーアウトから筒香選手のもうちょっとでスタンドインのツーベースと宮崎選手敬遠。
打席には戸柱選手。
2球目をライトスタンドへスリーランホームラン!
ブラボー。
そうなったら9回は山崎康投手登板でスッキリゲームセット。
と思いましたが。
ヒット、セカンドゴロダブルプレー、ヒット、ヒット、セカンドゴロといやはやなんとも。
次回はスッキリでお願いします。
これでサンレンショウ。
交流戦成績は8勝8敗。
セ・リーグ3番目の30勝到達。
交流戦がんばっておりますよベイスターズ。
ありがとう。
もう1勝、そしてもう1勝。
欲張ってもぎ取りましょう。
本日先発は久々の久保投手。
初回、立ち上がり、ですね。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース