2017-06-15 08:48:48

洋光台の富貴でエビチリ玉子丼2017

テーマ:中華・横浜・神奈川
昨日のガチチョコ行脚4日目、チョコ巡りの合間にランチ。
甘いモノは別腹とは云いますがその別腹から埋まってゆくガチチョコ行脚の摩訶不思議。
まあ腹は一つで本腹も別腹もナイんですけどね。
はっはっは。
洋光台におりましたのでガチ丼行脚でお伺いした中華料理店『富貴(とみき)』へ参りました。
2013年に伺って以来です。
せっかくですからその時のガチ丼参加メニューをアンコール。



エビチリ玉子丼!
お久しぶりです。
相変わらずのグラマラスさ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

エビチリのソースがどこにでもあるようでいて個性的なんです。
辛さのアタックはあるのだけれど辛くはない。
チリソースの甘味酸味そしてアタックと玉子の優しい味わいの絶妙なマッチング。
4年ぶりですが食べながらああこうだったこうだったと記憶に残っておりました。
チリソースと玉子の賑わいをしっかりささえるご飯のウマさ。
白いご飯って本当に偉大だなぁ。
ご飯ラブ。
再会はアッと云う間の完食でセレブレーション。
ブラボー。



ワンタンメンもちょっとだけお裾分け戴きました。
フツーなんですがフツー最高。
ワンタンのちゅるんとした食感がステキ。

ウマウマウー!

麺にもちょっとグッと来ました。
麺ラブ。
炭水化物がお好き。
まあそうなんですけどねー。



きっとここだったらこれがウマイであろうと云うメニューが幾つか。
検証しに必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

富貴(とみき)
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-4-101
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜夜のみ
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-15 08:08:08

横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ第2回戦 2017/06/14

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ 第2回戦 横浜スタジアム 2017/06/14

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 2 千葉ロッテマリーンズ



先制パンチで快勝!
濱口投手5勝目!
先制パンチで主導権を取りました。
初回4連打で2点先取。
その後併殺打の間にもう1点ゲット。
もう5点くらい取れたのではないかと云うのは素人意見。
3回には筒香選手6号ソロホームラン炸裂。
7回には高城選手の三塁打をきっかけに相手ミスで1点ゲット。
ここノーアウト三塁でランナー帰せずにツーアウトになって。
もし相手ミスが出なかったら得点出来ずに相手の勢いが増す場面。
こう云うところをやはりしれっと1点スマートに取るのが強いチームかと。
この5点目は重かったと思います。
先発濱口投手は5回1/3を6被安打2与四球7奪三振1失点で今季5勝目。
試合前半は快投でペースを作ってくれました。
球数が100近くになってくるとどうしても安打を打たれ始める傾向。
この辺りもう一つコツを掴んでくれると6回7回と投げてくれるのではないか。
もしかしたら横浜史上最も偉大な左腕投手になるかも知れないなんて思ったりして。
ハマの濱ちゃん、どうぞヨロシクお願い致します。
6回のピンチは加賀投手がしっかりカバーしてオッケー。
その後はパットン、砂田(ちょっとかなー)、三上、山崎康(一発やられた)でゲームセット。
試合の主導権をしっかり離さず、まあまあ快勝と呼べる試合だったと思います。
もう一つ取りましょう。
本日先発は熊原投手。
しっかり抑えてチョーダイ。
打線もバッチリ打ってチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース