2017-06-14 23:23:23

野毛で取材

テーマ:ONOSEMASAO


こんな写真を撮りましたが仕事でした。
ガチチョコ行脚4日目を終えて、野毛にて取材。
どんな風にまとまるのか詳細はまた追ってお知らせします。
それにしても巡ったねぇ。
ガチチョコで昼食も合わせて8軒。
その後の取材でコーヒー飲んだのも合わせて6軒。
1日で14軒。
よくぞがんばった。
さすがに今日は早めに休みます。
また明日ねー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-14 15:15:15

ガチ行脚本日終了

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
{466D9493-4082-4E86-B485-25DBB8782B13}

ガチチョコ行脚4日目無事終了!
本日は7軒訪問しました。
戸塚での6軒目と7軒目には翔さんと川戸さんが今年も参加してくれました!
訪問記は随時アップ致します。
お疲れさまでした!

{C754AE68-A700-4DE5-B4F1-AEB4F5D91B57}

本日はこの後別の取材に参ります。
オカルトライト欲しいー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 12:00:01

本日ガチチョコ行脚4日目

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
{13D8EF18-99C4-4CA3-BA97-3CC6BDF3FD82}

本日ガチチョコ行脚4日目です。
朝は涼しかったですが、晴れてきて暑くなって来ました。
本日も暑く行脚します。
7軒訪問予定。
チョコっとがんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 04:14:14

横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ第1回戦 2017/06/13

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ 第1回戦 横浜スタジアム 2017/06/13

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 8 千葉ロッテマリーンズ



サンレンパイ…
先発はベイスターズが石田投手、マリーンズが石川投手で石石対決。
結果はマリーンズ石川投手が今季初勝利。
どうも今季初と云うのをプレゼントしがちなベイスターズです。
石田投手は4月22日以来の登板、5回3被安打3四球8奪三振1失点。
好投してくれましたが負け投手になってしまいました。
次回登板をヒジョーに楽しみにしていますので調整よろしくお願いします。
その後田中健、須田、平田、国吉と田が付く投手が4人連続登板。
2番目と3番目の田がよろしくありませんでリードを広げられてしまいまいた。
再度調整よろしくお願いします。
国吉投手は四球からタイムリー、その後暴投2つで2失点。
イニング跨ぎが影響したのか、それにしてもいかがなものか。
道は険しく遠いです。
打線の方もヒジョーにキビシイ。
よくぞ1点取れたなと思うくらいの低調。
奮起を心の底から願う次第。
本日先発はここまで4勝でチーム勝ち頭の濱口投手。
レンパイストップ頼みます。
相手先発は以前横浜在籍のチェン投手。
奮起してチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 03:33:33

横浜弘明寺の盛光堂総本舗でちょこどら

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月1日(曇りのち晴れ)ガチチョコ行脚3日目!
ガチチョコ行脚3日目のラスト10軒目は、南区弘明寺商店街の『盛光堂総本舗』へ参りました。
開業はなんと昭和6年!
ここ弘明寺の地で86年続けておられる和菓子の老舗中の老舗であります。
そんな伝統ある和菓子店がガチチョコに参加。
5年前にはガチあまにも参加しておられました。
何だかとってもウレシイデス。
エントリー商品はこちら。



エントリー№33、ちょこどら!
どら焼きチョコバージョンです。
笑顔がまたウレシイ。
これが創意工夫の結集なんです。

ウマウマウー!

どら焼きの皮にはメイプルとバターを加えて。
白餡の中にチョコチップを入れてあります。
最初は皮の香りに洋風を感じて。
それから白餡としっかりマッチしたチョコの風味が届きます。
和洋折衷。
洋風が決して和風から突出することなく、品格高い絶妙なマッチングを楽しめます。
コーヒーでもお茶でもきっと合います。
午後のひとときに是非どうぞ。
ちょこどらブラボー。



それにしてもルックスがカワイイぜ。





3代目の御店主にお話を色々伺いました。
今度はガチあまに参加した観音最中(昭和42年神奈川県指定銘菓認定)もイタダキマス。
美味しかったです! 御馳走様でした!

盛光堂総本舗
神奈川県横浜市南区大岡2−3−1
9:30〜19:00
水曜休
最寄り駅 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅

エントリー№33 ちょこどら
160円(税込)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 27/52】
あと25チョコ!




お店で飼っておられる亀。
年齢10数年と云う大ベテラン。
チョー元気。
ワタシもがんばろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 03:03:03

横浜市神奈川区神大寺のアトリエ・サンミシえるでガリチョコ

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月1日(曇りのち晴れ)ガチチョコ行脚3日目!
ガチチョコ行脚3日目の9軒目は、神奈川区神大寺の『アトリエ・サンミシえる』へ参りました。
こちらの地名の神大寺。
近くの神奈川大学が「じんだい」と略称で呼ばれるので何となく「じんだいじ」云ってしまいそうになりますが、正解は「かんだいじ」です。
お間違えのないように。
そしてこちらのお店の真向かいに『グリルガーデン』と云う懐かしの洋食店がありました。
今も外観は残っていてちょっと昔の色々なことに想いを馳せました。
さて、エントリー商品はこちら。



エントリー№49、ガリチョコ!
ガチチョコでなくガリチョコです。
ナッツ入りのチョコクランチ。
ガリッとイタダキマス。

ウマウマウー!

あーもうこれは絶対にコーヒーが欲しいやつじゃー。
ガリッと云うよりもザクッと云う歯応え。
でもそれだとザクチョコになっちゃうからガリッで良いのかオノマトペ。
ナッツもたっぷり入っていて風味が豊か。
コーヒーのお供に是非。
ガリチョコブラボー。



一包みに二つのガリチョコが入っています。
何だかお得な気持ちになりますね。





店内には他にも美味しそうなケーキがいっぱい。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

アトリエ・サンミシえる
神奈川県横浜市神奈川区神大寺1−2−7
10:30〜19:00
水曜休
最寄りバス停 松本中学校前

エントリー№49 ガリチョコ
180円(税抜)
イートインテイクアウト両方OK
【ガチチョコ行脚 26/52】
折り返し点、到達!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-14 02:22:22

横浜六角橋のSIX SQUARE BAKERYでディプロマットショコラオランジェ

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月1日(曇りのち晴れ)ガチチョコ行脚3日目!
ガチチョコ行脚3日目の8軒目は、神奈川区六角橋の『SIX SQUARE BAKERY』へ参りました。
ワタシの生まれ育った辺りへまたやって参りました。
こちらは六角橋商店街仲見世にある小さなパン屋さんです。
エントリー商品はこちら。



エントリー№47、ディプロマット ショコラ オランジェ!
ディプロマットとは「外交官」を意味します。
お菓子の世界ではディプロマット風プディングを指してディプロマットと申すそうです。
結構難しいわねお菓子の用語は。
こちらはパンをアパレイユ(牛乳や卵などの材料を混ぜ合わせたもの・流動状の生地)とコーヒーリキュールに漬け込んでチョコチップを練り合わせて焼き上げると云うディプロマットであります。
これが何とまあ。

ウマウマウー!

「温めると美味しいんです」とのオススメに従ってレンジで温めたものを戴きました。
温めるのはレンジで30秒ほどで良いそうです。
キュッとしたもっちりとした食感にまずビックリ。
これはヤバイ。
ワタシの好きなやっちゃ。
変な例えですが名古屋の鬼まんじゅうを思い出すもちもち感。
温めたことでチョコチップが溶けてチョコの主張が増します。
でも決して声高ではなく、品格のある中音域で豊か。
オレンジの香りが豊かさに華を添えます。
品位はあるけれどフレンドリー。
ディプロマットブラボー。



たまりませんわん。





この界隈はイイお店が本当に多いのですが。
新しくワタシのリストに一軒追加。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

SIX SQUARE BAKERY
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1−8−21
9:30〜19:30
不定休
最寄り駅 東急東横線 白楽駅

エントリー№47 ディプロマット ショコラ オランジェ
290円(税抜)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 25/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース