2017-06-11 23:23:23

CKB@横浜ベイホール 2017/06/11

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻]
STAGE1@横浜ベイホール!
おいでくださった皆様、ありがとうございました!




ツアー初日!
結成20周年記念ツアーがとうとう始まりました。
まずはライブハウス(ほぼクアトロ)ツアーから。
9月2日に横浜赤レンガパーク。
9月23日に福生から全国ホールツアーです。
今回は昔のようにメニューを1部2部(Heat1、Heat2)に分けて合間にインターバルを入れるスタイル。
曲もいつもより初期・中期の曲が多くてヒジョーに懐かしい感じが致しました。
進歩したようなそうでもないような、でもやっぱり進歩してる。
自分たちがまず楽しんで楽しんでその楽しさをお伝え出来たらと考えております。
お伝え出来ましたでしょうか。
ちょっと足りないですか。
まだまだもっともっとやりますので今後もどうぞお楽しみに。
結成20周年のクレイジーケンバンドをどうぞヨロシクお願い致します。



初日のキンチョーはあまりなかったのです。
いつもだったらチョーキンチョーするのですが。
何だかキンチョーするヒマがなかったと云うか始まったらもうぶわーっと走り出しちゃったと云うか。
自分の立ち位置にいてこんなに狭かったっけと思うのは自分が大きくなったからなのか。
それは関係ないか。
まあいいです。



クレイジーケンバンド、ちょっとしたイベント出演を挟んでから大阪へ。
6月18日(日)梅田 CLUB QUATTROにてお目にかかります!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-11 14:04:05

ベイホール

テーマ:CRAZY KEN BAND!
{30452EAF-447F-4D88-987E-B8EE4F958533}

ライブハウスツアー、初日がやって参りました。
クレイジーケンバンドでは2010年以来7年ぶりに横浜ベイホールのステージに立ちます。
蒸し暑い陽気がアジアっぽくて初日にピッタリ。
ステージは更に暑くいってみよー。
今日もバリバリがんばります!
2017-06-11 11:11:11

田町の大乃でメンチデミソースランチ

テーマ:色々な丼・全国・全世界
先日のお昼を田町の『大乃』で戴きました。
こちらはそのまた先日の夜に、「それでも気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている」のトークイベントでご一緒させて戴いた村瀬秀信さんと伺ったお店なのです。
そしてまたこちらの御店主が、大洋〜巨人〜ヤクルトに在籍された大野雄次さん。
店内には大洋時代の背番号8のユニフォームも飾ってあります。
どちらかと云えばヤクルト時代に野村監督のもとで代打の切り札としての印象が強いかも知れません。
そこでワタシがグッときたメニューがこちらなんです。



メンチデミソース!
これはランチ時の形態。
夜はライスナシで居酒屋メニューとして登場します。
先に夜に伺った時にこのメンチデミソースに満塁ホームラン打たれまして。
ランチメニューにもこれがあると知って、また被弾しに伺った次第。
カモンメンチデミソース。



ステキです。
心からステキだと思います。
そうは思いませんか。
そうですか。



ウマウマウー!

いやー。
ドンズバですの。
デミソースの味わいが本気でドンズバ。
ここにこの味があったのか。
久しぶりにビッグな出逢い(個人的に)であります。
ソースにマッシュルームが入っているのも個人的に大ヒット。
せっかく揚げてあるメンチのサクサク感はどうなるのかと申される方もおられましょうが。
ワタシはそれよりデミソースの中で衣がキュッとしてククッとした食感に昇華されていることの崇高さに魂を奪われているので御座います。
ああウマかった。
最高のお昼です。
夜に伺った時の記事も前後しちゃいますがまた後ほどアップしますね。
ちなみに先日インスタグラムにアップした鰻の小丼はこちらのです。
また昼にも夜にも伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

大乃
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビルB1F
11:30〜14:00
17:00〜23:00
土日祝日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 11:00:00

横浜市鶴見区鶴見中央のエスプランでフォンダンショコラ

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月1日(曇りのち晴れ)ガチチョコ行脚3日目!
ガチチョコ行脚3日目の2軒目は、鶴見区鶴見中央の『エスプラン』へ参りました。
京浜急行の鶴見駅すぐそば。
JRの鶴見駅とはちょっと離れていますがまあ近くです。
ちなみにワタシが最初にギターを買ったのは鶴見駅駅ビルの中の楽器店でした。
こちらは1952年創業の老舗のパン屋さん。
エントリー商品はこちら。



エントリー№52、フォンダンショコラ!
グッドルッキング!
チョコのブラウンにベリーの赤が鮮やかです。



ウマウマウー!

チョコマフィンの中にはとろけるチョコレート。
フワッとした中にトロッとチョコが来る食感の妙。
表面には焼きチョコとラズベリーのドライフルーツがあってパリッとした食感もプラス。
チョコの濃厚さとラズベリーの酸味の対比が新鮮。
上品で手もかかっているのに決して敷居の高くない庶民派。
ブラボー。



店内でもひときわ目立つ存在です。





店内これまたウマそうなパンがいっぱい。
パンも買いに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

エスプラン
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−1−7
平日
7:30〜18:30
土曜祝日
7:30〜18:00
日曜・第1&第3月曜休
最寄り駅 京浜急行 京急鶴見駅

エントリー№52 フォンダンショコラ
300円(税込)
イートインテイクアウト両方OK
【ガチチョコ行脚 19/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 10:40:40

横浜市鶴見区岸谷のベルエポックでショコラ・ベルエポック

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年6月1日(曇りのち晴れ)ガチチョコ行脚3日目!
ガチチョコ行脚3日目の1軒目は、鶴見区岸谷の『ベーカリー ベルエポック』へ参りました。
こちら5年前のガチあま!に「横浜鶴見あげパン」で参加されておりました。
でもワタシはその頃はまだガチ夜明け前でしたので今回が初訪問となります。
エントリー商品はこちら。



エントリー№51、ショコラ・ベルエポック!
こちらはパン屋さんなんですが、近くにケーキ屋さんがないのでケーキを作ってみようと云うことで出来たのがこちら。
でも思いつきにしては完成度が高いんです。



ウマウマウー!

7層構造の全てがチョコバリエーション。
ムース、スポンジ、クリームもそれぞれに個性があって。
ナッツやオレンジピールなどもナイスサポート。
そして総体として、ケーキ専門店もビックリの内容の濃さ。
味わいもバランス感覚に溢れていて満足度高し。
口当たりの良さは格別。
ブラボー。





パン屋さんですからパンがヒジョーにウマそうです。
今度はパンも買いに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ベーカリー ベルエポック
神奈川県横浜市鶴見区岸谷1−23−7
9:00〜20:00
日曜祝日休
最寄り駅 京浜急行 生麦駅

エントリー№51 ショコラ・ベルエポック
250円(税込)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 18/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11 10:10:10

西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ第2回戦 2017/06/10

テーマ:Baseball!
西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 メットライフドーム 2017/06/10

 西武ライオンズ 6 - 2 横浜DeNAベイスターズ



打線繋がらず…
ベイスターズは相手を大幅に上回る12安打を放ちながらも2得点。
ライオンズは7安打で6得点。
でも与四死球やエラーでの出塁、そしてそれらの集中度(初回と2回)でライオンズ序盤に大量リードを許しました。
先発平良投手はファームで再調整。
何かコツを掴んでまた上がってきてください。
2番手で3イニングを2被安打2与四球無失点の国吉投手の投球がこの試合最大の収穫。
この調子でよろしくお願いします。
打線はやはり筒香選手がバキッと打たないと分断されちゃいますね。
あっさり味のベイスターズ。
今日は濃いめの味でお願いします。
本日先発今永投手。
特濃でお願いします
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース