2017-06-05 11:11:11

コロッケの写真で考える

テーマ:食べること色々
お料理の写真を色々撮っておりますが。
撮れば撮るほど悩みは細かくそして深くなります。
どうしたら美味しそうなのを伝えられるか。
日々悩みは募るばかり。



こちらはCANON PowerShot G9Xによるコロッケ写真。
キレイなんですけど実はあまり接写に向いていないカメラでして。
オートフォーカスが迷いに迷います。
こうしてフォーカスはセンターに。
周囲はかなりボケます。



こちらiPhone SEのカメラによるコロッケ写真。
ピントは全体的に合うのですが、ちょっと素っ気なく写る気がします。
アプリも色々試しましたがどれもピンときませんのアプリはナシ。
CANON G9XとiPhone SE、どっちもどっちかなー。
なのでこれぞと思ったお料理は両方のカメラで押さえるようにしています。
これからもがんばります。
肝心のコロッケのお味ですが。

ウマウマウー!

これはナイショのお店のコロッケなのでナイショです。
素朴な味わいのフツーのコロッケの最上級バージョン。
たっぷりのジャガイモと愛を戴きました。
みんなの心にコロッケを。
そして愛を込めて。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 10:10:10

横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス第3回戦 2017/06/04

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス 第3回戦 横浜スタジアム 2017/06/04

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 3 福岡ソフトバンクホークス



粘り強く戦ってレンパイストップ!
4球で先制! 今永投手3勝目!
今度はウチが初回にやりました。
1回表は2四球で二人ランナーを出して何だかまた不穏な雰囲気でしたがここは何とか抑えて。
1回裏に桑原選手初球ヒット、梶谷選手初球レフトフライ、そしてロペス選手2球目をホームラン。
僅か4球で2得点の速攻先制パンチを見舞いました。
相手が好投手だったからこそ実った作戦だと思います。
その後3失点で逆転されますが、この日は粘り強く。
6回裏相手エラーから作ったツーアウト満塁のチャンスに戸柱選手が逆転タイムリー。
8回裏には戸柱選手が貴重な追加点となるタイムリーを放ち合計3打点の活躍。
先発今永投手は6回6被安打4与四球5奪三振3失点で今季3勝目。
その後はパットン、三上、山崎康と繋いで反撃のハの字も与えない盤石のリレー。
山崎康投手はこれで20試合無失点、今季6セーブ目。
6回終了時でリードしてたらもうこっちのもの的な形が出来上がりつつあります。
だから先発投手も打線ももっとがんばるべし。
それにしても初回の速攻。
連敗中の空気感を一掃してフレッシュな流れをチームに呼び込みました。
交流戦はこれで2勝4敗。
まだまだこれから。
今週はアウェイ6連戦。
山形と宮城で対楽天(強いのー)3連戦。
メットライフドームで対西武3連戦。
目指すはモチロン全勝。
ベイスターズのカッコイイところ見せつけちゃおうぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース