2017-06-04 23:23:23

リハーサル(CKB) 2017/06/04

テーマ:CRAZY KEN BAND!
本日は都内スタジオにてクレイジーケンバンドのリハーサル。
6月11日からのライブハウスツアーに向けて演奏予定曲のチェックをしました。



あの曲がああしてああなって。
この曲がこうしてこうなって。
テンポやグルーブ、しっかりチェックしました。
あの曲はキーをチェンジしてCKB仕様に。
この曲はやはりオープニングに移動して。
曲と曲の連結の妙もアリ。
いつにも増して楽しんで戴けると思います。
リハーサルはあと2日。
段々本番での形に近付いてきます。



リハーサル終了後は剣さんとわかばさんがそれぞれ別の現場へGO。
師走ではないけれどみんな忙しい。
ツアースタートまで一筆書き。
一気に参ります。



ホントに細かい箇所の意識合わせはなかなか出来る機会がないのですが。
このリハーサルではちくちくと細かくやっています。
その成果はきっとハッキリ出ます。
どうぞお楽しみに。



廣石先輩とワタシはリハーサル終了後に取材。
CKB20周年記念〇〇〇〇〇〇用のロングでディープなインタビュー取材。
リハーサルと同じくらいの時間をかけて歴史検証に臨みました。
先輩と出会ってもうすぐ40年。
一緒に音を出すようになってからは27年と人生の半分ほどになりました。
これからもずっとずっと元気にがんばります。
どうぞよろしくお願いします。
先輩、取材お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 23:03:03

横浜市都筑区仲町台のパティスリーシュクレでショコラ・ボヌール

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年5月27日(晴れ、また真夏日)ガチチョコ行脚2日目!
ガチチョコ行脚2日目のラスト6軒目は、都筑区仲町台の『パティスリー シュクレ』に参りました。
行脚も6軒ですと少なく感じるような体質になってしまいました。
錯覚ですので注意しますー。
さあこの日ラストのエントリー商品はこちら。



エントリー№12、ショコラ・ボヌール!
ボヌール(Bonheur)とはフランス語で幸運や幸福の意味。
チョコのシアワセ、ってところでしょうか。
そしてその名に違わぬシアワセいっぱいなのでありました。



ウマウマウー!

ダックワーズ&フィユティーヌのサクサクの生地。
ミルクとノワールの2段のガナッシュ。
サイドにプレートチョコ、そしてチョコクリーム。
6種類のチョコがたっぷりと楽しめます。
隅っこ好きの皆さん、朗報です。
トンカツでもチャーシューでも隅っこを愛でる皆さん。
この隅っこ、サイドのプレートチョコの辺りを食べてみてください。
隅っこが好きで本当に良かったと心から思えます。
食べて震えてください。
モチロン隅っこでなくてもチョコのシアワセがいっぱいです。
ボヌールブラボー。



他にもケースの中にシアワセがいっぱいです。



これも次回独り占め決定です。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

パティスリー シュクレ
神奈川県横浜市都筑区仲町台1−30−13 ノースヒルズ仲町台102
10:00〜19:00
水曜休
最寄り駅 横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅

エントリー№12 ショコラ・ボヌール
400円(税込)
テイクアウトオンリー
【ガチチョコ行脚 17/52】
あと35チョコ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-04 22:22:22

横浜市都筑区センター北のラ・メゾンでいちごとアールグレイショコラのタルト

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年5月27日(晴れ、また真夏日)ガチチョコ行脚2日目!
ガチチョコ行脚2日目の5軒目は、都筑区センター北の『ラ・メゾン』に参りました。
オシャレな店内は女性のお客さんでいっぱいでした。
エントリー商品はこちら。



エントリー№11、いちごとアールグレイショコラのタルト!
いちごがビューティフル。
キュートなルックス。
しかし驚くべき実力者だったのです。



ウマウマウー!

トッピングされたイチゴやチョコクリームはモチロンウマイのですが。
その下のショコラタルトの充実感こそ特筆すべき。
みっちりとグラマラスな生チョコの濃厚さと上品さ。
そして暫くするとふっと抜けて行くアールグレイ茶葉の香りの艶やかさ。
心からうっとりする瞬間。
イチゴやフランボワーズの酸味が可愛らしく彩りを添えます。
これはたまりませんわん。
タルトブラボー。



フルーツを使った色とりどりのタルトがいっぱい!
女性のお客さんでいっぱいなのも判ります。



今度はタルト独り占めします。
ですのでまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ラ・メゾン
神奈川県横浜市都筑区中川中央1−29−7
11:00〜21:00
第2・第4火曜休
最寄り駅 横浜市営地下鉄ブルーライン センター北駅

エントリー№11 いちごとアールグレイショコラのタルト
660円(税抜)
イートインテイクアウト両方OK
【ガチチョコ行脚 16/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 11:11:11

横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス第2回戦 2017/06/03

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークス 第2回戦 横浜スタジアム 2017/06/03

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 7 福岡ソフトバンクホークス



ヨンレンパイ…
またもや初回に先制パンチ(それもキツイやつ)食らいました。
ヒット、バント、死球、そしてホームランで3失点。
デスパイネ選手。
げに恐ろしきパワーヒッター。
そして5回には柳田選手にソロを放り込まれました。
相手の地道な攻めに対しては何とか持ちこたえて堪えていたのですが。
空中戦は防ぎようもナシ。
この後何とかベイスターズは3得点するものの同点までには及ばず。
筒香選手に34打席ぶりのタイムリーヒットは出ましたが。
その後はホークス救援陣にしっかり抑えられて。
そして9回に再び柳田選手のダメ押しスリーランがどーんときたもんだーこりゃ。
ホークス先発松本裕投手プロ入り初勝利おめでとうございます。
交流戦はこれで2カード連続負け越し決定。
せめて今日は意地を見せて何とかしてくれい。
初回。
初回をとにかく持ちこたえるべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 10:55:55

横浜市都筑区荏田南のAsuta Caféでショコラ de パフェ

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年5月27日(晴れ、また真夏日)ガチチョコ行脚2日目!
ガチチョコ行脚2日目の4軒目は、都筑区荏田南の『Asuta Café』に参りました。
こちらお馴染みガチシリーズ常連店です。
ガチカレー!ガチめん!に参加されておりました。
今回ガチチョコのエントリー商品はこちら。



エントリー№10、ショコラ de パフェ!
ここまでありそうでなかったチョコパフェが来ました。
写真はガチ行脚用にスモールサイズで出して戴いたものです
細かいお心遣い、感謝です。
そしてお味はレギュラーサイズとモチロン変わらず。

ウマウマウー!

ガトーショコラとベリーソースがナイスマッチング。
シリアルのパリパリ感も加わって楽しさ倍増。
夏らしく軽やかな逸品。
ブラボー。



実際はボリュームたっぷりです。
是非たっぷりと堪能してくださいね。





皆さん元気に今年もガチでがんばってください!
ワタシもまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Asuta café(アスタ カフェ)
神奈川県横浜市都筑区荏田南5-7-9 アスタ荏田
10:00~17:00
木曜・日曜・祝日休
最寄りバス停 折田公園前(横浜市営バス)

エントリー№10 ショコラ de パフェ
500円(税抜)
イートインオンリー
【ガチチョコ行脚 15/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 10:10:10

横浜市都筑区荏田南のパリジェンヌで濃厚チョコスコーン

テーマ:ガチチョコ・横浜・2017
2017年5月27日(晴れ、また真夏日)ガチチョコ行脚2日目!
ガチチョコ行脚2日目の3軒目は、都筑区荏田南の『手づくりパンとケーキのお店 パリジェンヌ』に参りました。
暑い日のガチチョコ行脚、なかなかキビシイですががんばります。
エントリー商品はこちら。



エントリー№13、濃厚チョコスコーン!
サイズは小ぶりですが内容は濃い。
濃厚の名に違わぬ濃厚さです。



ウマウマウー!

何となくチョコ味なのではなく、チョコの味がぎっしり詰まっています。
小さいからと云って一気に食べると濃厚さにやられます。
ちょっとずつちょっとずつ、コーヒーでもお茶でも一緒にがオススメ。
このお値段でこの満足感。
とってもウレシイ。
ブラボー。





他にもパンやケーキがどれも美味しそう。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

手づくりパンとケーキのお店 パリジェンヌ
神奈川県横浜市都筑区荏田南5−7−3
7:00〜20:00
無休(正月・GW・お盆など休業)
最寄りバス停 折田公園前(横浜市営バス)

エントリー№13 濃厚チョコスコーン
180円(税抜)
イートインテイクアウト両方OK
【ガチチョコ行脚 14/52】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース