2017-05-19 10:10:10

ローソンの餃子定食弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
ローソンで見つけたのですが。
これ意外にありそうでなかったお弁当です。
夜だけ売っているそうな。
タイミング良く夜だったのでゲットしてみました。



餃子定食弁当!
ワタシにとっての餃子はビールのお供でもラーメンの副菜でもありませんで。
ご飯のおかずです。
子供の頃からそうだったのでもう変更のしようがありません。
たまにご飯から独立した別次元餃子にも出逢うんですけどね。
日ノ出町『第一亭』の餃子とか、それこそ『蔓餃苑』の餃子とか。
でも他は大体ご飯を呼ぶのです。
ですから餃子定食はドンズバです。
お弁当には意外となってなかったでしょ。
だからちょっと気になった次第。



ウマウマウー!

なかなかイイのですが。
これってやっぱりお酒を意識してないかしらん。
餃子とかから揚げとかをおつまみにして飲んで、最後ご飯で締める的な。
太いメンマやもやしのピリ辛和え物もお酒呼んでますでしょこれ。
色々な対応の仕方が出来るのはそれはそれでイイと思いますが。
ワタシとしてはご飯と餃子のストイックなコンビ愛に期待しちゃった。
この餃子だと独立独歩系かな。
もっとご飯に寄り添う、儚さのある餃子だったらなとか勝手に色々なことを考えました。
でも最後はご飯と餃子でフィニッシュ。
なるほど。
この食べきった感はなかなかですね。
お腹にピタッときました。
それにしても餃子のタレとラー油はかけにくい。
ワタシが不器用なだけかも知れませんが(きっとそうだ)手がタレとラー油だらけになっちゃう。
これはお弁当のせいではなく、昔からのタレとラー油のパッケージの開けにくさによります。
何とかならんもんか。
ねぇ。



美味しかったです! 御馳走様でした!
2017-05-19 08:08:08

マクドナルドの裏ダブルチーズバーガー

テーマ:ファストフード
何か業績やら何やらが云々されていたマクドナルドですが。
どうやら上向き傾向とのことで良かった良かった。
こんなのをやっていたので気になって食べてみました。



裏ダブルチーズバーガー!
期間限定でのマックの裏メニュー2。
トッピング4種を自由に組み合わせて裏メニューを作れると云う企画。
最初の時はスルーしちゃったんですが。
このダブルチーズバーガー+ガーリックチリの取り合わせには強く惹かれました。
これは食べねばなりますまい。
いってみよー。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
ガーリックパンチが加わってかなりジャンキーですぜこれ。
食べているとガーリックチップのバリバリした歯応えがどんどん快感になってきます。
ここまでガーリッキーなマックは今までにあっただろうか。
とても新鮮に思えました。
そしてネクストポイントは辛さより塩っぱさ。
この塩っぱさが満足度を更に増してくれる。
裏と云うキーワードと共にこのジャンキーさはワタシの中の悪を召喚する。
へっへっへ。
旦那、ヤバイですぜこいつは。
クセになっちゃうかもね。
爽健美茶なんかじゃ免罪符にならんですよ。
へっへっへ。
これでいいのだ大人のマクドナルド。
今度はあれをこうしてみよう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 07:07:07

レコーディング(CKB) 2017/05/18

テーマ:CRAZY KEN BAND!
昨日は町田Dutchmama Studioにてクレイジーケンバンドのレコーディング。
ニュウアルバム収録の曲に色々なアプローチを致しました。



まだちゃんと『〇の〇〇』と公言出来ないのが口幅ったくてすみません。
そこに収録予定のあれにあれしてこれにこれして、ああじれったい。
このメンバーですからまあどんな作業だったかは想像に難くないとは思います。
そうです、『〇〇世〇』もうすぐ完成なんです。
あとはあれをああしてこれをこうすれば出来上がり。
ゴージャスに出し惜しみなくたっぷりとお届け出来そうです。
ジャポネだったら横綱越えて親方。
豊野丼だったら丼すり切りいっぱいまでご飯の大盛。
ラーメン二郎系は疎いのですみませんが大とかマシマシとかその方面。
とにかく通常の量ではありません。
どうぞお腹を空かせてお待ちくださいませ。



昨日の関東地方は午後から大荒れのお天気。
あちらこちらで集中豪雨。
ここ町田ではキツネノヨメイリ、天気雨でした。
南国のスコールっぽくもありました。
それにしちゃ肌寒かったですけどね。



シュークリーム持って行きましたが贈呈式ナシ。
さあそろそろ夏がちゃんと来ないかな。
肌寒いのはちょっと飽きてきました。
暑ければ暑いで文句を云いそうですが。
今年は何だか夏が待ち遠しい。
サイコーの夏になるといいな。
いや、サイコーにしましょう。
オーイエー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-19 02:02:02

広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ第9回戦 2017/05/18

テーマ:Baseball!
広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 マツダスタジアム 2017/05/18

 広島東洋カープ 9 - 2 横浜DeNAベイスターズ



序盤に大量失点で大敗…
前日の勢いが残っていたのか1回表に幸先良く2点先制。
でもここで相手先発中村投手を崩しきれなかったのが後々響きました。
手加減したとは云いませんが何だか手ぬるい感もします。
そして案の定1回裏にヒットを重ねられて4失点。
ここのところこう云うの多いですね。
でもここまではまだ何とかガマン出来ますがここからが問題。
2回表に先頭バッター荒波選手が出塁。
でも8番平良投手がスリーバント失敗でランナー送れずにこの回無得点。
この回に1点返す、または同点に追い付くくらいギラギラと攻撃せねばならなかったのではないか。
執念が足りない気がします。
こう云うのが流れを悪くする。
2回裏はツーアウトランナーナシからエラーで菊池選手をランナーに出し、丸選手にツーラン被弾。
前日のゲームでエラーから痛い目を見ると云うのはわかっていたはずなのに。
自分たちがやったらこうなるのは自明の理。
5回裏には安部選手に四球を与えてエルドレッド選手にツーラン被弾。
そこからまたヒットをしっかり重ねられて更に失点。
広島打線のマジさ加減を思い知りました。
平良投手、尾仲投手と云う新戦力が合わせて9失点。
これを糧にして成長してくれればと思います。
それにしても打てぬ。
薄味で雰囲気がナイ。
筒香選手が風邪気味で欠場と云うのも大きかったですが。
うーむ。
ジリ貧な感じ。
さて横浜に戻って対巨人3連戦。
向こうも2試合連続無得点と雰囲気がナイ同士ですが。
ザクザクッと食われたりしないように要注意。
元々のチームの厚みが違うわけですから。
必死にシャウトしてラウドにプレイして欲しいぜ。
先発予定の井納投手の粘投力投に期待します。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース