2017-05-15 23:23:23

人間交差点2017のバックステージで月見チキン丼

テーマ:色々な丼・全国・全世界
2016年5月14日CKB in CIRCLE '16@人間交差点2017@お台場野外特設会場!
バックステージでは出演者やスタッフのためにホットミールが用意されておりました。
メニューは3種類。
グリーンカレーと牛丼と。
そしてこちら。



月見チキン丼!
月見パートはご飯の上の温泉玉子。
サラダと野菜スープが付いています。



ウマウマウー!

なんとなんとなんと。
すんげーウマイのでしたこれ。
甘辛の味付けはルックスで予想しておりましたが。
その予想を上回る絶妙の甘辛。
変な云い方ですがチキンを食べている感じではないのです。
チキンは要素の一つとして確かにあるのですが。
総合的にはまるでうな丼を食べているような気分。
えー。
なんでだろう。
食べれば食べるほど謎は深まるばかり。
でも謎に包まれつつもウマイウマイとアッと云う間に完食。
カッコイイ丼でした。
お店で食べたのではないのでこの味には二度と出逢えないかも知れない。
一抹の寂寥感もスパイスのウチ。
記憶に長くこのウマさを留めておきます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 15:15:15

CKB in 人間交差点2017@お台場野外特設会場 2017/05/14

テーマ:CRAZY KEN BAND!
2016年5月14日CKB in CIRCLE '16@人間交差点2017@お台場野外特設会場!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!




RHYMESTER presents 人間交差点2017!
参加出来てヒジョーに光栄です。
淡路島から直行でリハーサルもナシ即本番。
40分の短いステージではありましたがサイコーの気分でした。
モチロン「肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド」も久しぶりにプレイ。
盛り上がっちゃったりしちゃったりしちゃって。
相変わらずRHYMESTERブラボー。
本当にありがとうございました!
あートシちゃんが写っていないけどちゃんとステージには出ましたからねートシちゃんごめんね。



そしてワタシはRHYMESTERのステージにもお邪魔。
「サマー・アンセム feat. 小野瀬雅生(CRAZY KEN BAND) 」を一緒にプレイさせてもらいました。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012以来2度目のステージ参加。
前日の淡路島のすき焼きパワーがあったのか、まあよく動けたこと。
テンポの速い垂直方向ジャンプもバッチリ決めました。
お役に立てましたのなら何よりであります。
サイコーのサイコーでした。
ありがとうございました!



ステージ上DJブース後方よりDJ JINさんの一本締めが決まった直後のショット。
お疲れさまでした!



KIRINJIの堀込高樹さんと名村さんと!
軽くプログレ方面に流れながら楽しくお話しさせて戴きました。
またご一緒させてくださいね。



SOIL&”PIMP”SESSIONSの社長さんと!
何とサリサリカリーの話で盛り上がりました。
是非いつか六角橋でお逢いしましょう。



宇多丸さんと!
ありがとうございました!



Mummy-Dさんと!
赤レ(中略)よろしくお願いします!



こちらも社長さん!
にーしはらしょうかーい。
にーしはらしょうかーい。



最後はもうこんな。
サイコーの一日でした。
皆さんまた元気にお会いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-15 14:44:44

徳島阿波おどり空港のリッチバーガーファクトリーで鶏天定食

テーマ:和食・全国
第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島、うずしお温泉うめ丸。
2017年は5月13日(土)〜14日(日)の開催でした。
帰りは昼過ぎの便で徳島から羽田へ。
その後はお台場に直行して人間交差点2017でクレイジーケンバンドのステージ。
例年にないパターンでしたがお昼のこの時間は毎年同じ。
今年も何を食べるかヒジョーに悩みました。
ここ5年間で徳島ラーメン、天丼、ハンバーギャー(辛いハンバーガー)、タコライス、たれカツ丼ダブルと節操のナイ選択をし続けております。
そろそろラーメンに戻るのか。
それともまた新規開拓か。
結果ここ数年お世話になっている『リッチバーガーファクトリー』にて。
「空港スタッフが選ぶ昨年度No.1日替わりメニュー」と銘打たれたこのメニューを選択。
空港スタッフが誰なのか、日替わりメニューってどこで食べてるのか判りませんが。
いってみよー。



鶏天定食!
多数あるメニューの中でどうしても気になって気になってオーダーしました。



この文面のどの部分がワタシにアピールしたのかと申せば。
ピリ辛。
ピリ辛と云ってもあまり辛くないヤツからピリどころじゃないヤツまで幅広く御座います。
何となくですが、攻めのピリ辛っぽい感じがしまして。
鶏天定食に決定です。



鶏天!
思ったよりも唐辛子の赤が多い。
攻めてる気がします。
実際にはどうなのでしょうか。



ウマウマウー!

おっしゃー。
かなり攻めのピリ辛であります。
これくらいでないとピリ辛と呼んではいけないですよね的なピリピリ感アリ。
でもそこだけじゃない。
タレの配合の具合がヒジョーに秀逸。
ピリ辛さ、酸味、旨味、どれもしっかり主張しつつバランス絶妙。
そして鶏肉自体がとってもウマイ。
噛み締めると滋味たっぷり。
ご飯と一緒に食べるとシアワセが何倍にも増幅。
おかずフォース強し。
今までワタシが徳島阿波おどり空港で食べた中ではダントツ1位です。
来年もまだメニューに残っていたらリピート決定。
残っていなかったらまたイイのを探します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
リッチバーガーファクトリー
徳島県板野郡松茂町豊久字朝日野16-2 徳島阿波おどり空港ターミナルビル3F
6:30~19:30
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-15 14:14:14

ありがとう(CKB)@淡路島うずしお温泉うめ丸 2017/05/13〜14

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!




ウマウマウー!







ウマウマウー!







ウマウマウー!







ウマウマウー!











ウマウマウー!









ウマウマウー!

ご紹介出来なかったものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 14:04:04

淡路島のうめ丸で朝食御膳

テーマ:和食・全国
第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島、うずしお温泉うめ丸。
2017年は5月13日(土)〜14日(日)の開催でした。
会場に到着してすぐ昼食にカレー。
夕食はワタシ達限定すき焼きまたはしゃぶしゃぶ。
宴会場にてライブそしてラウンジ不良倶楽部で深夜まで楽しみました。
そして。
旅館の朝食は早い。
7:30〜9:30であります。
今年は同室の廣石先輩を寝かしたままでワタシのみ朝食会場へ。
ほぼ7:30に参りました。
ご参加の皆様と一緒にイタダキマス。



朝食御膳!
朝からたっぷりであります。
毎年どこからどうやって食べるか起き抜けの頭で悩むのです。
おかずフォースの弱い順で参ります。
サラダ、冷や奴、温泉卵は定石。
ここからが問題です。



イカ!
これはワタシにとってはおかずフォースの弱いヤツです。
ご飯茶碗を手にする前に消滅します。



焼き魚!
急激におかずフォースが増大します。
このお魚だけでご飯2膳食べられてしまいそうです。
味付け海苔のフォースも強大。
悩みどころはまずじゃこ。
これはご飯2膳目をじゃこご飯にすることで解決。
全然別の悩みどころなのですが。
細かくキューブにされた果物のデザートが問題。
これを最後にすると食事が甘く終わるのです。
ワタシ達(と云っても仲間が誰かは知らない)は食事を甘く終えることを望みません。
ですのでご飯お代わりのタイミングくらいでデザートを退治します。
後はゆっくりと2膳目を楽しむ。
メイザフォースビーウィズユー。

ウマウマウー!

朝からたっぷり食べて今日も元気。
第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島も無事閉幕。
また来年5月にお逢いしましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

淡路島うずしお温泉 うめ丸
兵庫県南あわじ市亜那賀1137-9
詳しくはうめ丸のサイトをご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 13:13:13

淡路島のうめ丸で夕食はすき焼き

テーマ:和食・全国
第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島、うずしお温泉うめ丸。
2017年は5月13日(土)〜14日(日)の開催でした。
会場に到着してすぐ昼食にカレー。
これが14:00くらいです。
17:30からは夕食スタート。
カレーを食べ過ぎると夕食に影響を大きく及ぼすタイムインターバルです。
ここ2年、ワタシ達はふぐを戴いておりましたが。
今年は。
肉でした。



すき焼き!
しゃぶしゃぶの選択肢もありまして、好きな方を選ぶシステム。
ワタシはやはりこれはすき焼きでしょう。
熱した鍋に牛脂をひいて肉を焼き割り下をかける。
まずはこれで戴いて。
ああ。
たまらん。
そして割り下をたっぷり入れて。
牛肉も野菜も豆腐もお麩も入れて。

ウマウマウー!

溶き卵にお肉をつけた写真など撮りそびれました。
もうとにかくお肉に集中。
赤身中心のお肉でしたのでスイスイと食べられちゃう。
たっぷりと。
堪能しました。



大皿に牛肉!
私一人でこの半分以上食べたかと。
更に他所のテーブルで余ったお肉も受入体制万全。
生卵2ヶアッと云う間に使っちゃいました。
もう一度云っておきますが。

ウマウマウー!

いやー。
すき焼きって本当にイイもんですねー。
ご飯は自粛。
お酒も全く飲みませんでした。
ひたすらにお肉。
ビーフブラボー。



付き出しなど!
肉の前の静けさ。
実はこちらの方がお酒を呼ぶ声が大きい。
熱燗が欲しかったところですが。
人間交差点を通り過ぎるまではノンアルコール。
何とか守り切りました。



ハモ!
これがお酒を呼ぶ最高責任者。
責任者出てこーい。

ウマウマウー!

何とも滋味深し。
うめ丸では夏にハモのコースもあるとか。
ああ戴いてみたい。
ハモブラボー。



お造り!
初夏の爽やかなウマさ。
ステキでした。
肉がなければ日本酒街道まっしぐらでした。



メロン!
デザートまで全力疾走。
ゴールインの充実感は格別。
ありがとうございました。



この後は元気にライブ会場へ。
この日の演奏が元気だったとしたらお肉のおかげです。
またヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

淡路島うずしお温泉 うめ丸
兵庫県南あわじ市亜那賀1137-9
詳しくはうめ丸のサイトをご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 12:34:56

淡路島のうめ丸で昼食は毎年恒例カレーライス

テーマ:カレー・全国
第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島、うずしお温泉うめ丸。
2017年は5月13日(土)〜14日(日)の開催でした。
羽田空港から徳島阿波おどり空港まで1時間ほどのフライト。
そしてバスで30分ほどでうずしお温泉うめ丸到着です。
到着してリハーサル前に恒例の毎年恒例のうめ丸のカレーをイタダキマス。



カレーライス、生卵入り!
カレーもそうですがワタシはすっかり卵を食べられると云うか卵が好きな人間になったようです。
子供の頃からの卵嫌いが転じて卵スキスキスー。
食べ物ではありませんがバンド一番の愛煙家でヘビースモーカーだったワタシが煙草を吸わなくなってもう丸々8年。
こうして人と云うのは変わるのです。
まだ変わるのかどうなのか。
卵をカレーの上で割る時に色々と考えたりします。



ウマウマウー!

毎年フツーだなーと思うフツーのカレー。
でもフツーの最高峰だと思うのです。
以前このカレーの秘密を訊きましたところ数種のルーをブレンドしておられるとのこと。
あとはビーフとタマネギ。
具沢山のカレーもイイですが、シンプルなのもイイ。
食べ過ぎないようにとかお代わりしないようにとかするのに精神力をかなり必要とします。
そして福神漬けは天才だなと思うのです。
自分たちだけが食べられると云う優越感もスパイスの一つ。
けっけっけ。
商品化しませんかなんちゃって。
今年もしっかり堪能しました。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 12:12:12

第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島 2017/05/13〜14

テーマ:CRAZY KEN BAND!
第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島!
於淡路島うずしお温泉うめ丸!
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!




おニューの甚平で全員集合!
ずっと以前のことですが、春と秋に開催されておりました箱根ヨコワケハンサムワールド。
ヨハワ復活後ここ数年は晩秋のみの開催となっておりました。
久しぶりに春、と言うか初夏の開催で御座いました。
秋でも暑いのに初夏ともなれば暑いのは当然。
宴会場でのライブ、そしてラウンジ不良倶楽部でのプレイも熱気ムンムンでした。
この季節もヒジョーに良いですね。
アッと云う間の楽しいひとときでしたが、来年もまたやりますのでヨロシクお願いします。



27回目です。
淡路島では6年目になりました。
第14・15(2012年、2日間開催)・16回(2013年)・19回(2014年)・22回(2015年)・25回(2016年)、そして今回で7回のヨハワを重ねて参りました。
感慨深いモノが御座います。



HOY(Hiroishi, Onose, Yokoyama)22年目!
ZAZOUからですと27年目です。
27年と申しますとワタシは人生のチョウド半分をご一緒させてもらっていることとなります。
もうすっかりあれなんですがまだまだがんばりますのでヨロシクお願い致します。



うめ丸のロビーのコーヒー!

ウマウマウー!

ヨハワでは毎回戴いておりますので飲むとホッとします。
ホッとするホットコーヒー、なんちゃってー。



ライブの生オケコーナー、パパ泣かないで急遽2回し決定など色々ありましたが。
とっても楽しく演奏出来ました。
個人的にはおニューのCKB甚平がヒジョーに演奏しやすくてウレシカッタデス。



お馴染みの2本。
スタメンはSG。



Stage Photo by Pay-C!



ラウンジ不良倶楽部ではアコースティックギター弾き語りバージョンで。
これからも精進致します。



ワタシ達が到着してからはお天気も回復。
今年は雨知らずのクレイジーケンバンドかも知れません。
3月の沖縄もバッチリでしたしね。
この調子で行けたらイイなー。
引き続き雨降っちゃダメでヨロシクお願いします。



箱根プリンスでのヨハワは12月9〜10日に決定!
うめ丸は来年5月予定です!
またヨハワでお目にかかります!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-15 09:00:00

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース第6回戦 2017/05/14

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第6回戦 横浜スタジアム 2017/05/14

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 4 阪神タイガース



イイトコナシ…
レンパイデス。
よろしくないですなぁ。
横浜スタジアムでは対阪神8連敗。
なんでやねん。
先発今永投手は6回2失点。
数字だけ見ればまあまあですが、2点先制の直後に同点に追い付かれました。
点数をリードして試合をコントロールすることが出来ず。
それで最後にうっちゃりを食らった格好。
打線も打てんねー。
非力なのはしょうがないとしてもそれならそれなりに出塁への工夫があっても良いと思います。
そこはもうちょっと考えるべきかと。
投手野手どっちがどうこうでなく全員で勝つことへの意識を繋げていかないと。
そんな風に思います。
今週はマツダスタジアムで対広島3連戦、横浜に戻って対巨人3連戦。
当たりが戻ってきている広島、総合力では太刀打ち出来ない巨人。
しっかりと自分たちを見つめて。
レッツプレイベースボール。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース