2017-05-11 10:10:10

高松のこんぴらや兵庫町店で温玉ぶっかけうどん冷小

テーマ:そば・うどん・全国
先月香川県は丸亀に参りまして四国アイランドリーグプラスの試合を観て参りました。
香川オリーブガイナーズvs高知ファイティングドッグスの試合
宿泊は高松市内でした。
試合前に高松に着いて本格的にお腹が空く以下小腹が空いた以上でしたので。
やはりこれはうどんでしょう。
街中を歩いていてふと目に付いた『こんぴらや 兵庫町店』に入ってみました。
イタダキマス。



温玉ぶっかけうどん、冷、小!
そしてレンコンの天ぷらも。
カウンターでオーダーしてうどんを受け取って天ぷらなど選んでレジでお会計のセルフスタイル。
午後も遅い時間でしたので空いていました。
うどんは大、小のサイズがあります。
小でもかなりのボリューム感。
イイっすねー。



レンコンの天ぷら!
卓上のソースをかけてイタダキマス。
天ぷらにソースとは馴染みがナイ方も多いかと思いますが。
これがなかなかイケるのです。
ウマし。



うどんだと力が入ります。
うっ!
どーん!
ふとんだと力が入りません。
ふっ。
とーん。
そんなことばかり考えて生きてきました。
すみません。



ウマウマウー!

あまりこうエッジは感じないタイプ。
さぬき云々でなくフツーのうどんに思えました。
でも出汁は心にすっと沁み込んでくる清い味わい。
思わず目を閉じてしまうくらいウマイ。
温玉のとろり具合もお揚げの甘さもナイスサポート。
満足しました。
ブラボー。



今度は温かいのも戴いてみましょう。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

こんぴらや 兵庫町店
香川県高松市兵庫町11-5 中島ビル1F
9:00〜17:00
無休?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-11 02:02:02

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ第8回戦 2017/05/10

テーマ:Baseball!
中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 ナゴヤドーム 2017/05/10

 中日ドラゴンズ 1 - 3 横浜DeNAベイスターズ



平良投手プロ初勝利!
レンパイストップ!

ナイスゲームで連敗は2でストップ。
山口投手のFA移籍に伴う人的保証で横浜に来てくれた平良拳太郎投手が先発しプロ初勝利。
5回71球3被安打3与四球2奪三振1失点の内容。
ピンチを何度も背負うも落ち着いて後続を断ちました。
4回表にはチャンスを広げるプロ初ヒットも記録。
1995年生まれの21歳。
これからも横浜をどうぞよろしくお願いします。
6回以降は須田、山崎康、砂田、三上、パットンと繋いで万全のリリーフ。
パットン投手は今季5セーブ目。
打線は4回2アウト満塁のチャンスに倉本選手がタイムリーヒットを打って2点先制。
5回には筒香選手の3号ソロで加点。
試合後半は1イニング4四球を選んでも得点出来ないなど攻めあぐねましたが。
ここのところのイヤな流れをこれで払拭出来たかと思います。
次戦先発はウィーランド投手。
連勝中。
高精度制球ピッチングで流れを呼び込んでくださいね。
打線ももっともっとロックンロールしましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース