2017-05-10 13:33:33

吉野家の黒カレー

テーマ:カレー・全国・全世界
{BDAD230D-96DC-4EE1-A713-E8300A353F23}

吉野家の黒カレー!
気になったので食べてみました。
スタンダードは350円です。
350と云う数字に相変わらず惹かれております。
いつか全国350円巡りなんてやるのが夢です。

{D6024CE5-B4B1-4746-BDF4-917A2130F979}

ウマウマウー!

かなりスパイシー。
具などは皆無のストイックなカレー。
なかなかウマイのですが、旨味をアナライズして吉野家的な甘味をどうしても見つけようとしてしまいます。
やはり玉子トッピングとか牛あいがけ系を選択するしかないのか。
心は千々に乱れます。

{7D2FA242-168A-4F08-9DBF-FCB771E8DB53}

紅ショウガと一緒に食べてみましたがオススメしません。
余計に牛を求めたくなります。
悩ましき哉、黒カレー。
次は生卵と共に。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-10 11:11:11

田町の威南記海南鶏飯でスチームチキンライスとスモールカリー

テーマ:各国料理・全国・全世界
実は未だにシンガポール熱が冷めておりませんで。
自分の中で活性化した東南アジアへの想いが未だふつふつと湧いております。
短い時間でしたがそこに自分がいて感じ得たこと。
これからきっと何かに表れてくるのだと思います。
曲なのかサウンドなのか、プレイ自体なのか。
自分でも楽しみなのであります。
さてそんなシンガポール熱に更に油を注ぐような先日の昼食。
参りましたのは『威南記海南鶏飯(ウイーナムキーハイナンチキンライス) 日本本店』。
JR田町駅から歩いて数分のところにあります。
店名にもなっている看板料理を。
イタダキマス。



スチームチキンライスとスモールカリー!
何だか食べる前からとってもシアワセデス。



スチームチキン!
チキンにはスチーム(蒸し)とロースト(焼き)があります。
基本はスチームですね。
たっぷりです。
これに3種のソースを混ぜたりして付けて戴くシステム。
取りあえず一言。

ウマウマウー!

むっちりしっとりとした旨味たっぷりの鶏肉。
ソースの感じで変化は付きますが基本やはり鶏肉自体がウマくないといけません。
パサパサ感や水っぽさははなくてピッタリの仕上がり。
骨もありますから要注意。
だけど骨のところにかぶりついて食べるのがまたウマイ。
チキンアターック。
チキンアターック。
知ってます?
知らないか。
これですけど
スチームもアタックもブラボー。



ソースはこうして卓上に用意されていますのでたっぷり使えます。
オーイエー。



チキンライス!
鶏スープで炊いたご飯。
これが香ばしくてヒジョーにヒジョーにスキスキスーにして。



ウマウマウー!

これも合わせソースなどと一緒に食べてもイイのですが。
このままで充分味わい深い。
放っておくといつまででも食べられそうな味。
こりゃたまらん。
シンガポールでは一度しかチキンライス食べていないので比較のしようがないですが。
かなり本場に近いと云うか、本場と同等かそれ以上か。
とにかくウマかったです。
ブラボーブラボー。



スモールカリー!
エキゾチック!
これを求めておりました。

ウマウマウー!

シンガポール滞在中はあまりパンチのある味に出逢えませんで。
このスパイシーなパンチを求めておったのです。
ココナッツミルクの濃厚な味わいにスパイスパンチ。
スモールでなしに今度はレギュラーサイズで戴きましょう。
ブラボーちゃん。



この日は良い天気。
シンガポールにいるのかと紛うばかり。



建物もシンガポールっぽい気がします。



マーライオンもいました。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

威南記海南鶏飯(ウイーナムキーハイナンチキンライス) 日本本店
東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク1F
平日
11:00〜14:30L.O.
17:30〜22:00L.O.
土日祝日
11:00〜14:30L.O.
17:00〜21:30L.O.
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-10 10:10:10

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ第7回戦 2017/05/09

テーマ:Baseball!
中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第7回戦 岐阜 2017/05/09

 中日ドラゴンズ 8 - 3 横浜DeNAベイスターズ



レンパイ…
この日も3回に大量5失点。
何かこうビッグイニングを作られがちなここ最近のベイスターズ。
ピンチで粘って失点しても最小限にとどめるとかそう云う腰の強さが見受けられません。
打つ方は相手を上回る11安打を放ちつつも3得点のみ。
どうもちぐはぐな感じが致します。
まあそうなかなか全てが噛み合うなんて少ないとは思いますが。
ちょっと味が薄いなとは思います。
これ以上薄味にならないよう塩もスパイスもたっぷり投入して戴きたい。
さて本日の先発は巨人から山口投手のFA移籍人的保証で横浜に来てくれた平良投手が務めます。
ベイスターズの選手として初の登板。
プロ通算でもこれで2試合目。
ピタッとハマってくれることを期待します。
今日はこちらもプロ初勝利をゲットだぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース