2017-05-09 19:39:41

今度の日曜日は人間交差点@お台場に集合!

テーマ:御挨拶
2017-05-09 09:59:59

町田市金森の天国屋で鶏醤油麺味玉濃口を1年ぶりに

テーマ:ラーメン・東京
ちょうど1年前と同じような行動をしている自分。
町田DUTCHMAMA STUDIOにてクレイジーケンバンドのレコーディング。
夕食の出前は昨年とほぼ同じメニュー。
そしてスタジオ入り前の昼食はダッチママ近くの『超純水採麺 天国屋』へ参りました。
何を食べようかなと券売機の前でちょっと逡巡。
マスターが「前よりずっと美味しくなっている」とオススメのこちらにしてみました。



鶏醤油麺味玉濃口!
ホントにちょうど1年前にも戴いています
変化は鶏チャーシュー2枚と豚チャーシュー1枚だったのが鶏1豚2になっているところ。
後はルックス的にはほぼ同じ。
お味はいかがかと申せば。



ウマウマウー!

間が1年あっての比較ですからあまり当てにはならないとは思いますが。
まずしつこさが全くナイのに驚き。
スープの表面にはかなり脂が見受けられます。
でもそれがサラッとしている。
一番のプッシュは醤油の濃くて深い味わい。
それを支える鶏の澄んだ旨味。
全てが渾然一体となって麺と一緒にするすると入ってくる。
化学調味料などは一切ナシ。
安心が味わいを一層深くする。
スゴイなぁ。



味玉の黄身が殆ど固まっていないサプライズ。
スープも麺も具材もスバラシイ。
去年のがどうこうと比較でなくこれはウマイ。
スープまで一気に完食。
考えずに感じるだけ。
ブラボー。



子供にも安心して食べてもらえるラーメンを出されております。
マスターは子供にとことん優しい。
味わいの中にその心も入っている。
心を戴けるお店なんてホントに少ない。
ワタシはそう思います。
またゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

超純水採麺 天国屋
東京都町田市金森4-1-1
平日
11:30~14:30
17:00~19:30
土日祭日
11:30~19:30
品切れ仕舞アリ
水曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:09:09

出前の玉子豚肉と竹の子くらげ炒め掛けご飯を1年ぶりに

テーマ:出前・デリバリー
昨日の町田DUTCHMAMA STUDIOでの夕食は出前の中華。
メニューを見ていてああこれは多分去年も食べたなと思ったのがあったのでそれにしてみましたが。
自分のブログを見てみるとちょうど1年ぶりくらい前にやっぱり食べていました
ややこしい名前のヤツなんですが。
去年よりもうちょっと詳しくお伝えします。



玉子豚肉と竹の子くらげ炒め掛けご飯!
メニュー表のまま表記してみました。
ホントにそう云う名前なんですよ。



この103番のヤツ。
単品49番ですと玉子と豚肉と竹の子きくらげ炒め
これに「掛けご飯」をドッキングするときに玉子の後の「と」ときくらげの「き」がなくなっちゃっているんですね。
そんなことどうでもいいっちゃいいんですが気になるんですよどうしてもすみません。
「と」がないのはまあ判るにしても「き」がないとクラゲになっちゃうでしょ海のクラゲ。
これ1年前と(多分もっと前と)同じメニュー表なんですよね。
何とかなりませんかね。
まあお味の方はイイのでありますけどね。



ウマウマウー!

昨年も同じことを云いますけど、玉子でも豚肉でも竹の子でもきくらげでもなくキャベツの存在感が大きい。
このキャベツがなかなかやるのだな。
竹の子と共に食感の楽しさ、豚肉と共に風味の豊かさ、色々サポートして自分のアピールも忘れない。
ちょっと甘めのフツーの味付けもナイス。
名前が長いのでワタシはこれから「103番丼」と呼ぶことにします。
103番ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!



おまけ画像。
洞口国王は冷やし中華を所望されました。



冷やし中華が時期的にまだ始まっていなかったらチャーハン大盛りでとも申されておりました。



国王にスタジオのアシスタントが「冷やし中華注文出来ました」と報告しましたところ。
「チャーハンが食べたかった」と何ともワガママな返答。



冷やし中華の立場はどうなのよ。
って食べてんじゃん。
まあいいか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-05-09 04:49:49

レコーディング(CKB) 2017/05/08

テーマ:CRAZY KEN BAND!
昨日は町田DUTCHMAMA STUDIOにてクレイジーケンバンドのレコーディング。
今年〇〇に発表予定のCKB〇〇〇アルバム用にレコーディングを致しました。



本日の参加メンバーはご覧の通り。
と云うことは。
ギターとベースとキーボードをどうにかしたってことですね。
まあ先日の長者町FRIDAYで剣さんがちょこっと口にしていたことを。
やったわけです。
久しぶりに濃密なスタジオワーク。
あの曲とあの曲とあの曲。
世界が2曲。
スバラシイ出来映えだと思います。



「〇ー〇ー〇〇〇の〇〇」ではやっぱりGIBSON FIREBIRDを使用。
このギターでないと成立しないサウンドがありまして。
それはもうしっかりと成立させましたで御座いますわよ。
バッキングもソロもFIREBIRD。
その他に「〇〇〜〇〇〇ズ」もやはりFIREBIRDの出番。
久しぶりに火の鳥が飛んで。
あの曲もあの曲もベーシックOK。
クレイジーケンバンド。
ここにあり。



新宮さんのES-339も借りて弾いてみました。
これ良いギターだなぁ。
このサウンドもキャプチャーしました。
「〇の〇〇」でのソロはSGにて。
どうぞお楽しみに。



レコーディング恒例、銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム贈呈式!
ワタシから国王へ。



今回はジャンボシュークリームとエクレアを半々にしてみました。



ウマウマウー!

真夜中のエクレア。
元気が出ました。
5月中はスタジオに何度か参ります。
お疲れさまでした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース