2017-05-08 11:11:11

赤羽のまるます家で久しぶりにジャン酎モヒートでたぬき豆腐と鯉と鰻と鯰と

テーマ:酒場・東京
もう先々週のこととなりましたが。
2017年4月29日の土曜日、赤羽馬鹿祭りに丸健'sのメンバーとして参加、駅前で演奏をして参りました。
ヒジョーに楽しかったので御座います。
そして夜は当然みんなで打ち上げとなりました。
その途中でワタシがどうしても『まるます家』に行きたいとワガママを云いまして。
関係者(ホントの)もおられましたので何とか席を確保してもらって。
久しぶりに堪能させてもらいました。
キーダちゃんとトシさんも一緒に。
カモンレッツゴー。



たぬき豆腐!
冷たいのですよ念のため。
久しぶりにこのカラフルさに心躍りました。
お味はモチロン。

ウマウマウー!

揚げ玉はこのメニュー専用に作っていると云う心配りの細やかさ。
ワカメもキュウリもカニカマもたっぷりでその下には豆腐もたっぷりでボリューム満点。
これだけでお腹がいっぱいになっちゃうくらいのグラマラスさ。
汁の味もドンズバなのです。
暑い時にはたぬき豆腐で決まり。
ブラボー。



ジャン酎モヒート!
酎ハイにミントの葉とライムをプラス。
これがまた全く以てもう。

ウマウマウー!

爽快感この上ナシ。
とんでもなくウマイのです。
たまりませんせんぜエブリバディ。



グリーンアスパラ!
この緑色。
この佇まい。
シンプルイズザベスト。
素晴らしくウマーイ。



〆サバ!
締め具合バツグン。
これまたウマし。



鯉あらい!
こちらの専門分野の川魚シリーズ第1弾。
これがとっても。

ウマウマウー!

スッキリとした味わいの奥深くにある独特の旨味。
品格のある味わいは小さな歌のよう。
久しぶりにそのメロディーに触れた気がします。
ブラボー。



うなぎ蒲焼き!
川魚シリーズ第2弾。
問答無用!

ウマウマウー!

これをウマイと云わずして何と云う。
豪快さも繊細さも持ち合わせる王者的逸品。
ああ。
たまりませんわん。



なまずから揚!
川魚シリーズ第3弾。
これも当然ですが。

ウマウマウー!

クセのナイ白身魚です。
これも淡泊な味わいの奥深くにちょっと不思議な甘さがあるのです。
ワタシはこれがスキスキスー。
再会出来てホントにウレシイわん。



玉ネギフライ!
やー。
ワタシはこれも大のスキスキスーなんです。



ウマウマウー!

ただタマネギをフライにしてあるだけなんですが。
このウマさはここにしかないワンアンドオンリー。
ソースをたっぷりかけて。
あー。
なんでこんなにウマイのでしょう。
バンザーイ。
バンザーイ。



この日も最後の最後まで大行列。
これだけウマければさもありなん。
ねえ。
ちなみにこの記事を読んでこちらに期待と思った方。
今日(月曜日)は定休日ですのでご注意を。



久しぶりに堪能致しましたが。
今回はあれも食べてないしこれも食べられなかった。
またゆっくり伺って堪能に堪能を重ねたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
まるます家 総本店
東京都北区赤羽1-17-7
9:00~21:30
月曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-08 08:08:08

横浜馬車道の馬車道十番館でタマゴサンドとカフェ・スパイス

テーマ:喫茶店・カフェ・横浜・神奈川
小腹をふさぐを考えるの第2回。
って別にシリーズ化するわけではありませんすみません。
小腹が空いている状態イコール、コーヒー以上、丼未満。
そんな感じでしょうか。
伺いましたのは馬車道にあります『馬車道十番館』。
ここに小腹ふさぎにピッタリのがありました。
いってみよー。



タマゴサンド!
ゆで玉子を潰したのをマヨネーズとかで和えたのを挟んだタイプではありませんで。
焼いたオムレツ的玉子を挟んであります。
前者は好き嫌いがなくなった今でもちょっと苦手です。
後者は全く問題ナシ。



ルックスがピシッとしてます。
食べてしまえば同じと仰る向きも御座いましょうが。
やはりルックスも味のウチ。
ハンサムなのに越したことはありません。



ウマウマウー!

ふわっとジューシーに焼かれた玉子。
断面もとってもキレイ。
バターの香りが豊か。
サラダも美味しい。
軽く3人前くらい食べられちゃいそうですが。
小腹ふさぎですからね。
バッチリです。
ブラボー。



カフェ・スパイス!
スパイスはクローブ、シナモン、ナツメグ。

ウマウマウー!

スパイスの豊満さをコーヒーがベールで包む。
エキゾチックな香りを楽しむ贅沢。
満足至極。



時間の経過がゆっくりと感じられます。



今度は久しぶりに開港カレーも戴きたい。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
馬車道十番館
神奈川県横浜市中区常盤町5-67
10:00~22:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 03:13:13

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第9回戦 2017/05/07

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第9回戦 横浜スタジアム 2017/05/09

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 12 東京ヤクルトスワローズ



ザンパイ…
サンレンショウで臨んだ好天のGW最終日。
前日の奇跡的なサヨナラガチの余韻も感じつつ。
引き締めてこれから上位を狙って行こうと云う試合。
そこへもってきて初回に打者一巡の猛攻を食らって5失点。
あんりゃまあ。
こちらもその裏に何とか2点返します。
でも2回にまた2失点。
これでほぼ流れはこちらにやって来なくなりました。
試合中盤以降にも失点を重ねて結局19被安打12失点。
こんなことを云っては不謹慎かと思いますが。
何だか懐かしい感覚に襲われる試合でした。
長年ずーっとこんなのばっかりだったからこう云う試合展開には強い耐性が御座います。
久しぶりに甘酸っぱいようなほろ苦いような独特の味わいを感じた次第。
でも。
やっぱりそれじゃあいかんのですよ。
チーム上り調子の流れを切ってしまったこと。
深海魚よりも深く反省すべし。
大局観も一球一球の細かい意味も全て見直すべし。
さて今週は岐阜と名古屋で対中日3連戦、横浜に戻って対阪神3連戦です。
中日戦でしっかりした戦いが出来なければ阪神戦でズタズタにされる可能性アリ。
現在の阪神は切れ味鋭いので本気で要注意です。
気を引き締めていつもより怖い顔をして野球やりましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース