2017-05-07 08:48:48

六角橋の珈琲文明でカレーパンと文明ブレンド

テーマ:喫茶店・カフェ・横浜・神奈川
先日のお昼、横浜の六角橋界隈におりました。
お腹の具合的にはどーんと食べる感じではなくて。
でも小腹は空いている。
最近のテーマは小腹をどうふさぐか。
どーんと食べちゃってもイイんですよ。
『サリサリカリー』も近いし他にも美味しいモノいっぱいあるし。
でも小腹なんです。
満たしすぎてしまうと及ばざるが如しですからね。
そこでふと思い出したのが『珈琲文明』。
こちらにまだ食べた事のナイのがあって。
多分きっと小腹サイズ。
いってみよー。



カレーパンと文明ブレンド!
よくあるカレーパンとは形状が明らかに違います。
そういうのってワクワクしますよね。



文明ブレンド!
こちらのブレンドコーヒーが数種類ある中の筆頭メニュー。
味わい深く、懐かしい香り。

ウマウマウー!

最近レアになってしまったしっかりとしたコーヒー。
それもサイホンで供されますのでたっぷり戴けます。
しっかりとたっぷりでうっとり。
時間の流れがぐっとゆっくりになります。



カレーパン!
この佇まいにロックと云うかやんちゃと云うかそう云うのを感じるのはおかしいでしょうか。
コンパクトながら存在感をアピールしとります。



蓋の部分を開けると、パンの中にカレーたっぷり!
そう云うシステムになっております。
お味の方はモチロン。

ウマウマウー!

最初はフツーのカレーかなと思うのですが。
スパイスの攻めは後からゆっくりやってきます。
じっくりと辛い。
瞬発的に来るのではなくてじわじわと辛さが積み重なってきます。
カレーに具もちゃんと入っているのでそれはスプーンで食べて。
ある程度カレーが減ったらパン自体にがぶっとかぶりつく。
なんとステキな小腹ふさぎ。
スパイスの妙を後味で感じながらまたコーヒーへ。
コーヒーの苦味がカレーの後味と相俟って新たなるステージのひとときへ。
巡り逢いに感謝。
カレーパンブラボー。



カレーパンには実はもっと激辛タイプがあるのですが。
これは一時期横浜か神奈川で一番辛いと認定を受けていたほどの激辛らしいのですが。
マスター曰く「おすすめしません」とのこと。
でもいつか。
午後に予定のない日にでも。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
珈琲文明
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-2
12:00~20:00
水曜・第3火曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-07 00:05:07

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第8回戦 2017/05/06

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第8回戦 横浜スタジアム 2017/05/06

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 東京ヤクルトスワローズ



延長11回サヨナラガチデサンレンショウ!
梶谷選手7号満塁ホームラン炸裂!

劇的なサヨナラガチ。
しかし最も劇的だったのは8回裏のベイスターズ。
ここまでは0-5と敗色濃厚。
相手エース格の小川投手を打ち崩せずにおりました。
それが荒波選手の相手エラーでの出塁から流れが一気にこちらへやってきました。
一死1、2塁から倉本選手のタイムリーでまず1得点。
でもまだ4点差。
そして桑原選手が四球を選んで満塁。
ここで梶谷選手。
小川投手に対してここまで3打席凡退した後の4打席目。
1-1からの3球目をライトスタンドへドーン!
7号満塁ホームラン炸裂で一挙同点!
すんげーホームランでした。
ただただビックリしました。
完全に試合の流れを呼び込んだ格好。
野球とはヒジョーにおっかないですねぇ。
そして延長11回裏、高城選手のヒットを足がかりに柴田選手がプロ入り初のサヨナラツーベース!
大ギャクテン! サヨナラガチ! サンレンショウ!
(この日は広島が9点リードをひっくり返されたのでそっちの方が大逆転でしたけどね)
8番手で投げた砂田投手が今季初勝利。
これで14勝14敗2分、4月1日以来の勝率5割復帰。
ベイスターズやってくれるねー。
そして本日先発は前回好投の久保投手。
もうこの調子でもう一ついってみよー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース