2017-05-06 12:34:56

伊勢佐木町の龍鳳でワンタンや麻婆春雨がウマウマウー

テーマ:中華・横浜・神奈川
CKB CLASSIX@長者町FRIDAY2017年5月公演2日目のの本番前。
この日のライブ前の腹拵えも伊勢佐木町『龍鳳(りゅうほう)』です。
そんなに同じお店ばかり行って飽きたりしないんですかと訊かれますが。
大丈夫、飽きたりしません。
しっかり美味しいので毎回心から満足します。
趣向を凝らした特別料理もウマイのですが。
スタンダードな料理もイイんです。



ワンタン!
スタンダードなワンタンです。
これがもういきなりたまらん。



ウマウマウー!

ちゅるっとぷるっと。
ああウマイ。
皮の食感、具の充実度、スープの滋味の三位一体。
過剰な形容は出来ませんが、満足度この上ナシ。
ワンタンブラボー。



豆腐の前菜!



豚モツの煮込み!



ウマウマウー!

本当にこれにお酒がナイのが毎回ジリジリと致しますが。
ライブ前ですので飲まずにおります。
ワタシはこれで飲み始めちゃうともう自制が利きません。
まあ一杯だけなら、ってのが出来ない人間です。
やるならとことん飲みたい。
いつか、必ず、この席で。
飲んでやる。



牛肉と野菜の細切り炒め!
ピーマンでなくウドと。
謎の野菜も一緒です。



ウマウマウー!

謎なのは緑の野菜。
インゲンかと思ったらどうも違う。
噛むとふわっと甘い香りがする部分がある。
でも甘辛の味付けがドンズバでウットリしてしまい何の野菜か訊きそびれました。
残念無念。
今度ちゃんと訊いておきます。
それにしてもウマかった。
白いご飯が欲しかった。



小籠包!
皮の中にはスープたっぷり。

ウマウマウー!

熱くたって果敢に挑まねばスープの滋味にありつけない。
アツアツを戴く歓び。
たまりませんわん。



海老と湯葉の炒め!
これでもかこれでもかとヒットが出てくるベスト盤状態。
贅沢だなぁ。



ウマウマウー!

エビがぷりっぷりのぷりぷりーです。
湯葉のとろっとした食感とのコントラストの妙。
エビユバブラボー。



麻婆春雨!
レアキャラ登場。
これがですねこれがこれが。

ウマウマウー!

スパイシーではあるけれども辛くはない。
山椒のビビッドな香りが豊か。
刺すような刺激ではなくあくまでも香りの軽妙さを優先。
干しシイタケベースの濃厚な旨味と味付けと相俟ってヒジョーにスバラシイ。
ご飯との親和性も考えましたが、これはもしかしたら独立独歩の味であるかも知れない。
するっと春雨を戴いて、お酒を一口。
きっとそっち方面ですよ。
いつか必ず。
固く誓う。



五目焼きそば!
間違いありません。

ウマウマウー!



五目チャーハン!
これもカンペキです。

ウマウマウー!

この日もたっぷり食べて満足至極。
お腹いっぱい元気いっぱい。
龍鳳ブラボー。



ちょっとピンボケですが5月のお休みはこうなっております。



また長者町FRIDAY公演が決まりましたらヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:30~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-06 11:22:33

ありがとう(CKB CLASSIX) 2017/05/05

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!




ウマウマウー!









ウマウマウー!







ウマウマウー!













ウマウマウー!

ご紹介出来なかったものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-06 11:11:11

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第7回戦 2017/04/16

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第7回戦 横浜スタジアム 2017/05/05

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 1 東京ヤクルトスワローズ



井納投手完投勝利でレンショウ!
筒香選手2号スリーラン炸裂!

先発井納投手、9回7被安打2与四死球4奪三振1失点で今季初勝利。
ひたすら打たせて取る。
ピンチにも動ぜず勝負する。
味方のファインプレーも続出。
良い試合の流れでした。
結局その流れを一度も手放さず完投勝利。
素晴らしかったです。
この調子で二桁勝ちましょう。
打線は初回満塁のチャンスに宮崎選手が四球を選び押し出しで先制得点。
その後は戸柱選手の犠牲フライ、石川選手のタイムリーで計3点。
初回にしっかりと流れを呼び込みました。
そして5回、筒香選手の2号スリーランホームランが炸裂!
スゴイホームランデシタ。
今日からも遠慮なくどんどん打ってください。
さあて今日の先発は今永投手。
良かったりそうでなかったりコントラストがちょっと激しい今季ですが。
良い方で是非ヨロシクお願いします。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-06 10:10:10

CKB CLASSIX@長者町FRIDAY 2017/05/05

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CKB CLASSIX 2017年5月公演@長者町FRIDAY、2日目無事終了。
おいで下さった皆様、ありがとうございました!




長者町FRIDAY、2日目も大盛況でした。
CKB CLASSIXがお届けした愛の世界の数々。
お楽しみ戴けましたでしょうか。
皆様の愛の世界もひしひしと感じました。
今年の夏も愛の世界でがんばります。
どうぞヨロシクお願い致します。



SET LIST
1-1
ロスアンジェルスの中華街
お聞きください皆様よ
タイに行きたい
松並木ストラット 〜 太陽にほえろ!
暴動(リクエスト)
タオル(リクエスト)
新・俺たち海坊主サーフメドレー
長崎は今日も雨だった(フランク永井Ver.)
タツノオトシゴ
我愛你
透明高速
アメ車と夜と本牧と
さっぱりとしたデザート

1-2
長者町ブルース
お聞きください皆様よ
タイに行きたい
肉体関係 〜 太陽にほえろ!
OH! LANGFANG(リクエスト)
涙のイタリアンツイスト(リクエスト)
新・俺たち海坊主サーフメドレー
長崎は今日も雨だった(フランク永井Ver.)
発光!深夜族
ある晴れた悲しい朝
ロスアンジェルスの中華街
アメ車と夜と本牧と
さっぱりとしたデザート

2-1
長者町ブルース
お聞きください皆様よ
タイに行きたい
松並木ストラット 〜 太陽にほえろ!
右手のあいつ(リクエスト)
ベレット1600GT(リクエスト)
新・俺たち海坊主サーフメドレー
長崎は今日も雨だった(フランク永井Ver. 全音上げ)
BOMB! CUTE! BOMB! 
LADY MUSTANG 
タツノオトシゴ
アメ車と夜と本牧と
さっぱりとしたデザート

2-2
長者町ブルース
お聞きください皆様よ
タイに行きたい
肉体関係 〜 太陽にほえろ!
レッドライト・ヨコハマ(リクエスト)
ルイジアンナ(リクエスト)
新・俺たち海坊主サーフメドレー
長崎は今日も雨だった(フランク永井Ver. 全音上げ)
BOMB! CUTE! BOMB! 
LADY MUSTANG 
発光!深夜族
アメ車と夜と本牧と
さっぱりとしたデザート



CKB CLASSIXによる次回の長者町FRIDAY公演は日程未定です。
決定し次第お知らせ致します!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース