2017-05-05 17:57:31

本日も長者町FRIDAY

テーマ:CRAZY KEN BAND!
{778334A4-2CEA-43BD-9304-109AA8F677B9}

本日もCKB CLASSIX@長者町FRIDAYです。
初夏のような横浜。
メンバー全員元気に集合。
今日も楽しくがんばります。

{A80A8C89-1A33-4BF8-91EC-A5FBA2807FB5}

笑顔でミョウガを食べる洞口国王。
あまり食べすぎると物忘れが激しくなると聞きましたが。

{195DE0C0-E6A2-4190-B134-123EF0C7F061}

ミョウガごときでは影響を受けないほどもうすっかりあれなんです。
「忘れましたー」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-05-05 11:00:00

伊勢佐木町の龍鳳で塩釜鶏やタケノコがウマウマウー

テーマ:中華・横浜・神奈川
CKB CLASSIX@長者町FRIDAY2017年5月公演1日目のの本番前。
恒例のライブ前の腹拵えは伊勢佐木町『龍鳳(りゅうほう)』にて。
またもや美味しいモノをいっぱいいっぱい戴きました。



塩釜鶏!
その名の通り塩の釜の中で蒸された鶏。
ペーパーの外側にはたっぷりの粗塩。
贅沢な逸品です。



ウマウマウー!

鶏とエリンギとナツメ。
何とも絶妙な塩加減。
モチロン塩っぱくなんてないですし、ぴったりの味わい。
鶏がジューシーで滋味たっぷり。
ブラボー。
ちなみに以前こうした料理が出た時に洞口国王から「この鍋ウチにあるのと一緒」と執拗なアピールがありました。
今回こちらのマスターがわざわざ席まで来てくれて「鍋が一緒と云われたので鍋を新調しました」とアピール返し。
かなり高級感溢れる鍋になっておりましたのはそこに要因があったのか。
鍋世界での高次元な神々の戦いを一瞬垣間見たような気が致しました。



牛すじの煮込み!



豚肉の皮パリパリ焼き!



ウマウマウー!

もしもお酒があったなら。
これだけで延々と飲んでいられるわよ。
いつかやろう。
必ずやろう。
お肉ブラボー。



ピータンとゴーヤ!
ゴーヤは浅漬け的で苦みがビビッド。
ピータンとのコントラストがスバラシイ。
ウマし。



タケノコと豚肉の炒め煮!
こちらのお店、竹林を持っていらっしゃいます。
この時期は自分とこの竹林で採れたタケノコがこうして出て参ります。
ゴールデンウイークスペシャルよーん。



ウマウマウー!

ワタシはタケノコが大好きです。
大の野菜嫌いだった子供の頃もタケノコはウェルカム。
水煮のヤツでも何でもタケノコならウマイウマイと食べますが。
こうして採れたてのタケノコを戴く歓びは格別です。
独特の甘味、そしてえぐ味や苦味まで全てがタケノコの魅力。
食感も柔らかいところ歯応えのあるところ様々でそれぞれに楽しみがある。
特にヤワラカイ繊維の方向性に垂直にサクッと噛んだ時の法悦。
竹の摩訶不思議な成長のパワーをそのまま戴いて大満足。
タケノコブラボー。



アサリとウドの炒め!
これはもう何をか況んや。

ウマウマウー!

アサリの滋味が沁みます。
ウドの食感もたまりません。
ブラボーデス。



五目焼きそば!
これはもう鉄板中の鉄板。

ウマウマウー!

麺のコンディションが秀逸。
味わい深し。
たっぷり食べて元気いっぱい。
サンキューベリマッチ。



ワタシは何と、チャーハンの写真を撮り忘れておりました。
ここに深くお詫び致します。
ウマかったです。
また本日もヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
16:30~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 10:10:10

ありがとう(CKB CLASSIX) 2017/05/04

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!




ウマウマウー!



















使ってみます。



ウマウマウー!

ご紹介出来なかったものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 10:00:00

読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ第6回戦 2017/05/04

テーマ:Baseball!
読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第6回戦 東京ドーム 2017/05/04

 読売ジャイアンツ 2 - 5 横浜DeNAベイスターズ



ナイスゲーム!
ウィーランド投手2勝目!

レンパイストップ。
序盤からリードを奪い試合の流れを終始離しませんでした。
先発ウィーランド投手は6回4被安打0与四球7奪三振2失点で今季2勝目。
両サイドへのストレートのコントロールの精度、ナックルカーブとのコントラスト、ブラボー。
ご家族に不幸があっても帰国せずにベイスターズのためにプレーしてくれました。
ウィーランド投手ありがとう。
本当にありがとう。
その後は山崎康投手、砂田投手、三上投手、パットン投手がしっかり抑えてゲームセット。
パットン投手は4セーブ目。
安定してきたかなと思います。
打線は5番スタメンに復帰した宮崎選手の先制2ランホームラン本当にありがとう。
前日の代打での打席、三振でしたが物凄いスイングでワクワクしました。
この日3安打、ベイスターズの5番におっかない男が戻ってきてくれましたよ。
梶谷選手はセ・リーグトップの6号を放ち。
戸柱選手の2ベースヒットで石川選手が1塁から長駆ホームインもあり。
後半にも加点を期待しましたが併殺打3つ、まあこんなものかと。
この試合で10得点くらい出来ると広島になれるんですけどね。
3連戦、3連敗と1勝2敗では天と地の差。
勢いをもって今日からのホーム横浜に戻っての対スワローズ戦に臨みましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-05 09:09:09

CKB CLASSIX@長者町FRIDAY 2017/05/04

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CKB CLASSIX 2017年5月公演@長者町FRIDAY、1日目無事終了。
おいで下さった皆様、ありがとうございました!




スターの輝きが一段と増している5月!
眩しい!



写真を見ているだけでもスターの輝きに目がくらみます。
さて、CKB CLASSIX、あんな曲やこんな曲もプレイしてみました。
俺たち海坊主からのサーフメドレーの内容一新。
さらにトンチキなメドレーになりました。
今後もっとブラッシュアップして参ります。
カバー曲のカバーを忠実にやるコーナーも何故この曲なのかと思われましょうが。
なにやらすっかり受け入れてくださってそれはそれで釈然としませんが。
まあそれはそれで。
1日目1部も2部もヒジョーに楽しかったです。
はい。



2日目の1部も2部も楽しみます。
ひとつヨロシクー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース