2017-05-01 11:11:11

シンガポールのChinatown Seafood Restaurantで海南鶏飯など

テーマ:各国料理・全国・全世界
クレイジーケンバンドフルメンバーで参りましたシンガポール。
2日目のお昼はチャイナタウンの『Chinatown Seafood Restaurant』にて戴きました。
大人数で行きましたので色々戴きました。
剣さん絶賛の楊州炒飯などの記事はこちら
そしてこれもまたウマかったのです。



海南鶏飯!(Hainanese Chicken Rice)
シンガポール・チキンライスであります。
鶏肉は蒸してあります。
ご飯は鶏のスープで炊いてあります。
3種のソースと共にイタダキマス。
これがやっぱり。

ウマウマウー!

日本でもあちらこちらで食べることの出来る海南鶏飯。
でもこうして本場で食べるのは格別です。
多分ここよりも専門店的なお店もあるのでしょうが。
みんなでここでワイワイ云いながら食べたことをずっと忘れないでしょう。



鶏肉!



ご飯!



ソース!



ソースはこうして全部混ぜるとイイとお店のマダム。
混ぜましょう。



ウマウマウー!

長粒米自体が持っている香ばしさ。
それがもうホントにたまらない。
極端に云えば鶏も何もみんなサブキャラでこのご飯が主役。
シアワセと優しさに包まれたような味わいを楽しむひととき。
至福。
ああスバラシイ。
みんなで食べてウマさ倍増。
シンガポール・チキンライスブラボー。



香妃排骨肉!(Fried Honeyed Pork Rib Meat)
甘酸っぱくてやわらか肉。

ウマウマウー!

これを延々と食べていてもイイですよワタシは。
味付けが絶妙なのだなこれが。
夜にお酒と一緒にがつがつがぶがぶ食らいたい逸品。
たまらにゃーい。



春巻!(Crispy Springs Rolls)
小ぶりでパリパリ。
ウマイのです。
願わくば辛子醤油があらんことを。



麻婆豆腐!(Ma Po Tofu)
意外にもスタンダードで馴染みある味わい。
辛味は控えめ。
ウマイのだ。
願わくば炊きたてのご飯があらんことを。



小籠包!(Xiao Long Bao)
ショウロンポウです。
これもスタンダードなヤツ。
でもこれがなかなか。



ウマウマウー!

ちゃんと中のスープがアツアツで。
ふうふう吹きながら啜るスープのお味がよろし。
皮ももちっとしていてなかなかじゃん。
もうすっかりおなかいっぱいだよね。
でも食べちゃうんだよね。
ブラボー。



コーヒーも御座います。
ちゃんとウマイのです。
そうこうしているウチに豪雨が静まり雷鳴も遠のきました。



この写真は実は食べた翌日にこの辺を歩いて通ったので録ったものです。
まだ開店前の準備中。
このテーブルにまた座る日が来るのを夢見ながら。
暫しの別れじゃ。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Chinatown Seafood Restaurant(Ba Dao Guan)
No 2 Trengganu Street, Singapore, 058456
12:00〜24:00
Open 365 Days
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 10:10:10

湘南ビーチFM「Shonan Breeze」に生出演しました

テーマ:ONOSEMASAO


湘南ビーチFM「Shonan Breeze」に生出演しました!
好天でしたが風がちょっと強くて冷たい2017年4月30日の日曜日。
17:00から出番ですよ。
こちらの番組には以前葉山マリーナにスタジオがあった頃に一度お邪魔しました。
逗子マリーナのスタジオには初めて伺います。
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
「河童ちゃん」も「カモンレッツゴー」もオンエア。
ありがとうございました!



番組パーソナリティーの竹下由起さんと!
いつもいつも色々ありがとうございます。
またホントによろしくお願いします。



通りすがりのトミー・スナイダーさんと!
トミーさんはゴダイゴのドラマーですよ念のため。
イヤーウレシカッタデス。



スタジオから夕陽を臨む。



江ノ島の向こうに富士山!



番組終了後、夜はもう大変なことに。
一昨年の福島支援イベントでご一緒したフラワーアーティストのMASSAさんと再会。
ウレシカッター。
そして色々な方々と知り合うことが出来ました。
こんな風に様々なご縁が繋がっていくのだなぁと感慨深し。
クロスしてワープしてグルーヴしてピース。
これでいいのだ。
またみなさんにお会いするのを楽しみにしてます。
ホントですよ。
こうちゃんもサンキュー。
カモンレッツゴー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 08:08:08

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ第6回戦 2017/04/30

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第6回戦 横浜スタジアム 2017/04/30

 横浜DeNAベイスターズ 10 - 9 広島東洋カープ



乱打戦を制す!
最大7点リードも最後はヒヤヒヤ!

この日はプロ野球6試合が全て1点差で勝負が付くという20年ぶり珍記録の日。
他所の試合はロースコアでしたが横浜だけ大量得点大量失点の乱打戦。
序盤の7点リードを徐々に詰められて最後は1点差まで詰め寄られたヒヤヒヤの試合。
イヤー本当にヒヤヒヤしましたがな。
今季初先発のベテラン久保投手は5回7被安打1与四球5奪三振3失点で今季初勝利。
この時点では大量リードに守られて楽々勝利かと思いましたが。
須田投手が1失点。
まあまだまだ。
山崎康投手は無失点で余裕。
三上投手がホームラン被弾で2失点。
うーん。
その前後にエリアン選手1号、石川選手1号で合計3点加点。
これが実は大きな3点でした。
最終回4点リードあるもパットン投手が不調。
2ランホームラン被弾の後、2連打と死球で満塁のピンチ。
そこで押し出し四球を出して1点差、まだツーアウト満塁。
うえー。
最後は何とか三振で締めましたがヒヤヒヤしたなーもう。
たかが1勝、されど1勝。
首位広島相手にカード勝ち越し出来たのは大きい。
これで3・4月は11勝12敗2分でセ・リーグ4位と云う成績。
5割をオーバーしていないのがちょっと不満ではありますが。
まだまだチーム状況が万全でない中、上々の出来かとも思います。
これからもっともっと整ってきたらまだまだ上を狙えそうですよこりゃ。
今週は東京ドームで対巨人3連戦、そして横浜で対ヤクルト3連戦の合計6連戦。
昨年のように躍進の5月でありますよう。
ゴールデンウィーク、ガッチリ勝ち越しまショー。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース