2017-04-15 11:11:11

雪印さけるチーズバター醤油味

テーマ:自宅ウマウマウー
先日スーパーで見つけたこちら。
何だかとっても気になったので食べてみました。



雪印さけるチーズ、バター醤油味!
チーズにバター醤油味。
チーズにバター醤油味。
2度書いてみた。
どうなのでしょう。
何となく違和感。
ありませんかどうですか。



ウマウマウー!

まあさけるチーズ自体ウマイからあれなんですが。
あまりバター醤油感はナイ。
期待していたのよりずっとすっきりあっさり。
ところでワタシはこのさけるチーズをさかないで食べるのが好きでして。
さける方向に対して垂直にガリッと囓るのが格別でして。
はっはっは。
それと以前にも云いましたが叫ぶチーズでも避けるチーズでもありませんのであしからず。
ノーマルなヤツをまた買ってきて食べます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 11:00:00

ステーキガストでイチボの熟成赤身ステーキハーフポンド

テーマ:肉・ステーキ・全国
先日の夕食は『ステーキガスト』にて戴きました。
ステーキガストが一番多くある県はどこでしょうか。
正解は神奈川県で20店舗あります。
2位は埼玉県で19店舗。
ステーキガストが1軒もない県はどこでしょうか。
北海道、青森、岩手、山形、石川、福井、島根、佐賀、長崎、沖縄の10県です。
ホントにそんなことどうでもいいですよねすみません。
戴きましたのはこちら。



イチボの熟成赤身ステーキ、ハーフポンド!
イチボは牛肉のおしりの方の一部分のことです。
数量限定。
まだありますか。
ありました。
お願い致します。



ハーフポンドは約225g!
楽々の楽勝です。
これ、1ポンド450gのステーキもあったのでそっちにすれば良かったか。
後悔後を絶たず。
違うか。



ウマウマウー!

赤身肉のすっきりした味わいと程良い脂の旨味を両方楽しめます。
ホントはもっとレアな方がイイのですが。
お供のご飯はサラダバーのところにあるので量は自分で加減出来ます。
カレーをかけちゃうと新局面に突入しますので最後にほんのちょっとだけ。
ああでもホントに1ポンドにすれば良かった。
ステーキってイイですね。
ブラボー。



何だかモノスゴク懐かしい味のするデザート。
プリンと寒天ヨーグルト。
ヨーグルトのイチゴ風味がもうあれですよあれ、あの味です。
プリンもチョー甘くてあれです。
これはちょっと楽しかった。
ちゃんとサラダバーで野菜もたっぷり摂ったのでご安心を。
今度ステーキガストに来たら食べるメニュー決まってます。
近いうちに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 10:10:10

六角橋の珈琲文明でライブ前のひとときに茜すみれブレンド

テーマ:喫茶店・カフェ・横浜・神奈川
昨日の小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブ@六角橋サリサリカリーの本番前。
リハーサルを終えてちょっと一息つこうとなりまして。
六角橋仲見世商店街の中にあります『珈琲文明』へ参りました。
久しぶりにお邪魔しました。
自分のブログを見ると4年弱ぶり。
光陰矢の如し。
それはそうとコーヒーをば。
イタダキマス。



期間限定ブレンド、茜すみれ!
春をイメージした中煎りのブレンドコーヒーとのこと。
こちらはではサイホンにて供されます。
たっぷりカップ2杯分戴けます。
ウレシイことです。



ウマウマウー!

軽妙さの中にしっかりとある苦みの芯。
華やかな香りと土の豊かさ。
春本番。
ざわついた心持ちがすっと落ち着きました。
世の中きな臭いことになっていますが。
ワタシは日本の間抜けさやらいい加減さやらに賭けています。
だって〇〇が〇〇なんて危機感ゼ(以下自粛)。
コーヒーの香りの中に光明を見出すひととき。
今は今さ。
なんちゃってねー。



マスターともちゃんと御挨拶出来て良かった。
またゆっくりとコーヒーを味わいに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
珈琲文明
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-2
12:00~20:00
水曜・第3火曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 09:09:09

ありがとう(小野瀬雅生&須藤祐)@六角橋サリサリカリー 2017/04/14

テーマ:Onose Masao Show!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!

こちら2017/04/14小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブ@六角橋サリサリカリーでのTHANXです。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!





ウマウマウー!







後に心してイタダキマス!



六角橋『キッチン友』のテイクアウト!
お店にはもう何十年も行ってないです。
このご縁でまた伺ってみます。



ウマウマウー!

ナポリタン、これハマりそうな味。
フライもウマかったです。



ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-15 08:48:48

六角橋のサリサリカリーでカリーをフランスパンと共に

テーマ:カレー・横浜・神奈川
昨日の小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブ@六角橋サリサリカリーの開演前。
サリサリに来てカリーを食べないわけには参りません。
実は今年初のサリサリ。
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。
この日はライブもありますのでスペシャルバージョン。



カリーとフランスパン!
通常はライスと共に。
でもこのカリー、パンとも相性バツグンです。
以前戴いた時はもっとハードなヤツでしたが。
今回はちょっとソフトなタイプ。
これもまた好相性。
このカリーの懐の深さを感じました。
サリサリブラボー。



ウマウマ王!

久しぶりですので(コピペで)スペックを説明。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。
味付けは岩塩とスパイスのみ。
旨味のアンサンブルが素晴らしい。
辛さは軽快なリズム。
スパイスのハーモニーも楽しみながら。
気持ちもお腹もシアワセになります。
胃腸の調子も肩こりも良くなる医食同源効果もアリ(ワタシの場合)。
唯一無二。
それがサリサリカリーです。
普段はカリー、サラダ、チャイのスリーコースセットで1000円。
地球上で最も納得のゆく1000円の使い道。
今度はちゃんと通常時に参ります。
何だかサラダも食べないとこうぴったり来ない感もありまして。
ほいでもってやはりワタシはご飯派。
よろしくお願いします。



未知の反対側からのサリサリカリー。
時はどんどん過ぎて行くけれど、この土地への想いは変わりません。
ワタシが白楽駅近くの病院で生まれて、今ここにサリサリカリーがある。
不思議なご縁を感じます。
世の全てはご縁があってのこと。
これからも大事にして参ります。



これは市電(モチロン今はありません)の行き先表示に使われていたもの。
六角橋は終点でした。
ワタシにとっては起点。
いつもここからスタート。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
平日
11:30~14:00
17:00~21:00
土曜日曜
11:30〜21:00
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-15 08:08:08

小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブ@六角橋サリサリカリー 2017/04/14

テーマ:ONOSEMASAO
2017年4月14日、小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました!



自分の好きな場所で歌いたい。
自分の好きなお店で演奏したい。
昨年5月にそんな気持ちから始まったウクレレ弾き語り。
途中からはギターもやっぱり弾いちゃうことにしましたが。
約1年かけて色々な場所でライブをやってきました。
その句読点的なポイントに達した感アリ。
自分がミュージシャンとして成長するのに必要な1年でした。
まだまだ上を目指したり奥を深めたり色々と出来ると思います。
ですのでまだまだやります。



サリサリカリーの旧店舗で昨年の8月にライブをやって。
新店舗で初めてのライブをさせて戴きました。
マスターをはじめお店の皆さんの御尽力あってこうして開催出来ました。
ありがとうございました!
肩書きがちょっと違うんですけどね。
まあいいです。



ウクレレスタート。



満員の皆様の前で。



途中からギター。



リハーサル時に通りすがりの人と。



通りすがりの人が自撮りをして帰りました。



本番前に一瞬放心状態。



ゆうくんいつもありがとう。



お楽しみ戴けましたでしょうか。



アンコール、アンコール。



ちょっと高いギターに見える。
All Live Photo by Ikkoh Ohara。



またお逢いしましょう!
ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-15 02:22:22

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ第4回戦 2017/04/14

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第4回戦 横浜スタジアム 2017/04/14

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 3 東京ヤクルトスワローズ



延長10回サヨナラガチ!
関根選手が魂のホームイン!

先発ウィーランド投手は6回2/3を3被安打4与四死球3奪三振1失点の好投。
勝ち投手にはなれませんでしたが試合をしっかりと作ってくれました。
次回も期待しておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
7回裏は砂田投手が見事なリリーフ。
しかし8回には三上投手が1失点で追い付かれます。
8回裏にリードして満を持しての9回山崎康投手登板。
しかしこの日も1失点で同点にふたたび追い付かれます。
うーん。
流れが悪い。
その流れを渡さなかったのが10回に登板のパットン投手。
先頭バッターにヒットを打たれますが、三振、そして併殺打でバッチリ抑えます。
ありがとうございます。
横浜に来てくれたことを心から感謝します。
そして延長10回サヨナラガチ。
2勝目おめでとうございます。
打線は1回に桑原選手が先頭打者ホームランで1点先制。
4回には戸柱選手にタイムリー。
8回には代打乙坂選手のタイムリー。
その一つ一つがサヨナラに繋がりました。
10回先頭の関根選手がバントヒットで出塁。
その後暴投とボークで1アウト3塁とチャンスメイク。
そして白崎選手のサードゴロ(記録は内野安打)で関根選手が魂のホームイン
サヨナラガチです。
しかし勝ったから良いようなものの。
梶谷選手がスタメンから外れ。
筒香選手も途中交代。
自慢の救援投手陣もイマイチ調子が上がらず。
ちょいとピンチ状態。
ここをしっかり乗り切れるのかどうか。
もう年がら年中正念場ではあるのですが中でも重要な正念場です。
次戦先発は開幕戦に続いてヤクルト打線に挑む石田投手。
ナイスピッチングを期待します。
元気を出してチーム一丸となって勝利の流れを呼び込みましょう!
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み