2017-04-12 23:23:23

神戸三宮の天一軒で宇宙に誇る魂のヤキメシ

テーマ:中華・全国
2017/03/26、我が麗しき音楽“大人のお花見”フェスティバル2017@神戸SLOPEの当日。
14時に開場してプログラムが進行し。
ワタシも出番を幾つか終えたところで。
時間を見ると18時過ぎ。
これは。
行けるか。
行こう『天一軒』へ。
小雨降る中タクシーを捕まえ数分で到着。
順番待ちの列の最後尾に並ぶもすぐに入店出来ました。
(ちなみに会場を出て食べて会場に戻るまで全行程25分)
オーダーはモチロンこちら。



ヤキメシ!
ワタシがこの世で一番好きなヤキメシ。
こうしてこの記事を書いている間にも食べたくてしょうがない。
その味にホントに心、いや魂を奪われています。



ウマウマ王!



ウマウマ王!



ウマウマ大王!

ご覧のとおりパラパラ炒飯とは真逆のしっとりぺたぺたヤキメシです。
このしっとりさに魂を奪われてもうすぐ5年。
最初の衝撃を食べる度に追体験出来る希有な逸品。
一口食べてその気持ちをまた新たにする。
ドンズバ。
この感動を全人類、いや全宇宙の生命と分かち合いたい。
このウマさを前にすれば全ては平等。
上も下も強いも弱いもない。
ただウマウマウーがあるだけ。
以前京都のお寺の前でみかけた張り紙に書いてあった一言。
「なかようしなはれ」
このヤキメシを食べる度に強く思います。
仲良くみんなでヤキメシを食べようじゃないか。
ヤキメシブラボー。



食べている途中で卓上のウスターソースをかけると。
味わいが洋食方面に一変する。
これぞ。

神の一滴!

破邪の一滴でもある。
素直に心の底からウマイと思い感謝出来るシアワセ。
いつまでもそのシアワセを大事にしていたい。
ありがとう。
そこにいてくれてありがとう。



高架下の老朽化に伴って改修が行われるとか。
それがお店の営業に影響が出ると云う噂も聞きました。
たとえ移転してでも続けて戴きたい。
このヤキメシのウマさを絶やさないで欲しい。
切にそう願っております。
今年は6月にCKBライブハウスツアー神戸公演ありませんが。
近いうちにまた伺おうと思っております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
18:00~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 22:22:22

伊勢佐木町のかめやでホッピーとサザエの刺身

テーマ:酒場・横浜・神奈川
遠方より友来る。
友来たりなばウマウマウーを案内す。
岡山の大津くんと巡る横浜あちらこちら。
1軒目は南区八幡町の『磯村屋』。
おでんやきそばをご賞味戴きました。
その後は伊勢佐木町をぶらぶらと散歩。
2軒目に行こうと思っていたお店の開店時間までまだちょっとあるので。
喫茶店とも思ったのですがちょっとそんな感じとも違いましたので。
ふと目に入った居酒屋『かめや 伊勢佐木モール店』へ入店。
あまりホッピーに馴染みがないとのことで、ホッピーで乾杯。



ホッピー!
ホッピーそれ自体の写真は撮っておりませんで申し訳ありません。
おつまみはこんな貝づくし。




サザエと赤貝の刺身!
活貝をお刺身にしてくれます。
これがなかなか。

ウマウマウー!

サザエはつぼ焼きでとオーダーしたのが刺身になったのはナイショ。
結果ホッピーとナイスマッチングでオッケーよ。



あさりバター!
これも滋味が沁み渡る系。

ウマウマウー!

沁みました。
貝ブラボー。



隣の席に座った皆さんが偶然クレイジーケンバンドファンでいらして。
昔の箱根紀伊國屋のヨコワケハンサムワールドにも参加経験があるとのこと。
もうホントに奇遇でした。
またライブにも遊びにいらしてください。
ヨロシクお願い致します。



海鮮系に強そうですが肉メニューにも魅力アリ。
今度ゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

かめや 伊勢佐木モール店
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-117-2
17:00〜翌3:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 04:12:12

五反田のやなわらバーでスパイシーカレータコライスと野菜そばのそば抜き

テーマ:タコライス・全国
先日夜、五反田の『やなわらバー』に参りましたら新メニュー発見。
これは食べねばならんやっちゃー。
カモンレッツゴー。



スパイシーカレータコライス!
夜の夜中なので少なめで作ってもらいました。
何たってあなた、スパイシーでカレーでタコライスですよ。
これはもうウマさ直撃。

ウマウマウー!

スパイシーさはモチロン、チーズのまったり感もプラスで重厚な味わい。
でもキーはマイナーじゃない。
沖縄っぽいけれどここまでくるとレの音もラの音もちゃんとある。
夜の夜中なのに真夏の海岸のビーチパラソルの下で食べているような気分。
これまたクセになりそうなヤツが出現。
ヤバしウマし。



パクチーたっぷりプラス!
これでエキゾチック感倍増。
もう一度云いますが。

ウマウマウー!

異国の町の食堂に入って食べるのはこんな料理か。
いやこれこそがトーキョー2017なのか。
ファンタジーをリアルに食らう感じ。
今日この時を生きる。
ブラボー。



野菜そばのそば抜き!
これまた少なめでお願い。
要するに野菜汁なんですが。
これでいいのだ。

ウマウマウー!

自分の中の空き番号をつけたルーキーたちがグラウンドに出て行く。
一生懸命プレーしている我がチーム。
充実感を味わうひととき。
心にも身体にも沁みました。
これまたブラボー。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~翌4:00
土日祝日休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-12 03:33:33

元住吉の八起でハラミオンザライス

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
昨日の須藤くん宅でのレコーディング後。
レコーディングが終わるとお腹が空きます。
久しぶりに元住吉の大衆焼肉店『八起』へ参りました。
この日のターゲットはお酒方面でなく、ご飯。
焼肉にご飯。
ここ暫くずっと頭の中にあった憧れの図が目の前に実体化しました。
これぞドリームスカムトゥルー。
イタダキマス。



ハラミオンザライス!
最初から云っておきますが。

ウマウマウー!

最初の一口はもう世界一のウマさ。
肉の旨味がじわっと溢れまして。
ご飯と一緒になって史上最強のコンビネーション。
たまりませんわん。



キムチ!
こちらのは辛くなーい。
でもスゴくウマーイ。



ナムル!
スタンダードでトラディショナルなナムル。
ワンダホー。



ハラミ、ホルモン、ロース!
ロースは本気で赤身。
ホルモンはぷるっとスッキリ方面。
そしてハラミ最強説。
いざ焼くべし。



焼くんだ。
焼くんだジョー。
違うか。



ふたたびハラミオンザライスの威容!
いよーっ。

ウマウマウー!

この日に出来た曲のことも併せてスゴイ充実感に包まれました。
ハラミがチャンピオン。



ハラミ追加!
そりゃそうなりますよねー。
たっぷり満足。
ハラミブラボー。



大衆焼肉バンザーイ。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

八起
神奈川県川崎市中原区木月1-24-23 豊田ビル1F
夜やってます(営業時間次回こそは確認します)
月曜休(臨時休業アリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 03:03:03

横浜南区八幡町の磯村屋で久しぶりに三色やきそば中

テーマ:麺・全国
遠方より友来る。
友来たりなばウマウマウーを案内す。
の続きです。
岡山から来てくれた大津くんと一緒に参りました横浜市南区八幡町の『磯村屋』。
おでんを戴きましたところの記事はこちらです
そしてメインはこちら。



三色やきそば、中!
久しぶりですのでやきそばオーダーのマトリックスをご説明。
基本は野菜入りやきそば。
具の選択肢は肉、玉子、ポテト。
一つ選択で3種類。
二つ選択で3種類。
全部選択が三色。
合計8種類となります。
それにやきそばサイズ選択が大、中、小とあって。
具ナシと一つ選択はサイズの選択に中がなくて。
合計20種類のバリエーションとなります。
そしてカレー味も全てに出来ますのでカケル2で40種類。
カレー味は追加料金ナシです。
一番高額なのが三色の大で400円。
安心して選んでください。



ウマウマウー!

さっぱりとしたやさしい味わいのやきそば。
以前はデフォルトでコショウが振ってあったのですが最近は卓上のコショウで自己責任系。
味が足りなければ卓上のソースを追加でかけるべし。
ポテトが入ると云うのが最大の謎。
埼玉の方にポテト入り焼きそばはありますが横浜では他にポテト入りのお店は知りません。
ちょっとだけモダンな感じもしないでもありません。
こちらの開店は1950年、昭和25年です。
もうあと数年で創業70年。
スゴイなぁ。
昔は海で働く男たちもやって来てこのやきそばを食べたとか。
横浜の移り変わりを肌で感じてきたお店。
そしてやきそばは多分きっとずっと変わらずにいたのでしょう。
昭和の名残も咲き終えた花のようにどんどん散ってゆきます。
このお店にはまだ花が咲いているよう。
叶いますことなら、ずっとこのまま、咲いたままで。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

磯村屋
神奈川県横浜市南区八幡町4
10:00~17:00L.O.
水曜・木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 01:23:45

フレンチドッグにして食べてみた

テーマ:ファストフード
昨日のお昼はコンビニで買って須藤くん宅にて戴きました。
まあゴーヤチャンプルーだけでも良かったのですが。
ふとレジ横の保温ケースの中にアメリカンドッグがあるのを見つけまして。
ああ。
あれをやってみよう。
そう思い立ちましてアメリカンドッグも購入。
ケチャップとマスタードは要りません。
ああしてこうして。
食べてみるのです。



フレンチドッグ!
アメリカンドッグに砂糖をまぶしたのがフレンチドッグ。
これは北海道スタイルなんです。
昨年帯広で初めて食べて一発で気に入ったのです
それ以降、いつかこれをまた食べてみようと思いつつ夢かなわずにおりました。
遂に実現。
アメリカンドッグを買って。
コーヒーメーカーの横にありますシュガースティックを戴きまして。
砂糖をまぶしてフレンチの出来上がり。
帯広で食べたのより砂糖が全然少ないですが。

ウマウマウー!

ああ。
これこれ。
フレンチドッグは普通のソーセージじゃなくて魚肉ソーセージを使うのだとか色々とあるようなのですがまあ固いことは云いっこナシで。
ウマイです。
ケチャップとマスタードもイイのですが砂糖もイイですよ。
ワタシはこれからこれにしようっと。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 00:12:12

大手まんぢゅうと怪獣

テーマ:御菓子・パン・色々な食べ物


先日岡山から来てくれた大津くんにお土産でもらった岡山県・大手饅頭伊部屋の大手まんぢゅう
日本三大饅頭に挙げられる逸品です。
(他は福島県・柏屋の薄皮饅頭と東京・塩瀬総本家の志ほせ饅頭)
さっそく食べようとパッケージを開けてみましたところ。



シーボーズにそっくり!

最近Tシャツを買ったばかりでしたから余計にそう思ったのでしたすみません。
お味はモチロンのこと。

ウマウマウー!

薄皮に包まれたこしあんの口当たりと甘さが絶妙。
心がぎゅーっと嬉しくなる味わい。
何個も食べてしまいそうになるので要注意。
お茶と一緒でシアワセ倍増計画。
美味しかったです! 御馳走様でした!

image

シーボーズTシャツです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み