2017-04-11 23:33:33

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース雨天中止 2017/04/11

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第1回戦 横浜スタジアム 2017/04/11

 雨天のため試合中止



今季初めての雨天による試合中止。
オープン戦より寒かったかも。
これはしかたがありません。
次戦の先発は井納投手スライド登板ではなく今永投手と発表になっています。
カード頭、がっちり抑えていきましょう。
打線も遠慮なくがめつく得点を稼ぎましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 23:23:23

レコーディング(小野瀬雅生ショウ) 2017/04/11

テーマ:Onose Masao Show!
冬が逆戻りしてきたような寒い雨の一日でした。
そんな日でしたが、須藤くん宅でレコーディング。
2曲するっと出来上がりました。
そこそこ頭の体操でしたが、出てくる時は素早い。
そう云うものなんです。



1曲は自分たち用でなく、他所に嫁ぐ曲です。
どんな風に花開くか。
これからもずっと見守っていきたいと思います。
もう1曲は自分たち用。
殆ど何もない大地からふっと芽を出してきたフレーズ。
そこからアッと云う間に大きく育ってデモ録音。
ちょっとしたトライアルでプログレも加味。
ウマく出来たと云うかウマく紡げたと云うか。
新しいラインがぴったりとクロスしました。
これはバンドでレコーディングします。
よしよし。



ニューアルバムに向けて。
何かこう目処が立ってきた感じ。
この日の1曲で全体の方向性も見えてきました。
まだまだ雲を掴むような気分ですが。
雲でも風でもとにかく掴みましょう。
あの空へ。
行ってきます。



遅めの昼食はコンビニで買ったゴーヤチャンプルー。
これはまあ良しとして。
もう一つ食べたヤツがヤバくてウマかった。
別記事にて。



夕食は肉を焼く。
これも別記事にて。
今週はバンドでリハーサルに入って、それからスタジオ入りします。
がんばりますです。
ヨロシクー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 21:21:21

崎陽軒の横濱ピラフ

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
{BCE431AF-5805-4BC5-B6A0-F41DBA5D2C09}

先日出先で戴きました崎陽軒の横濱ピラフ
横濱チャーハンもありますが、ピラフです。
ピラフと云えばどうしても喫茶店のメニューと思ってしまう世代です。
ああピラフあるんだなと思いつつもなかなかオーダーはしないピラフ。
本当のピラフは炊き込み料理なんですよね違いましたっけどうでしたっけか。
とにかくピラフと名の付くモノを食べるのは久しぶりです。

{77FEB70C-289E-469E-9C60-44EB9B4D37E3}

ウマウマウー!

おおっ。
ピラフだ。
チャーハンではなくちゃんとピラフだ。
少なくともワタシがピラフだとしっかり認識出来る味です。
具はコーン、グリーンピース、ニンジン、マッシュルーム。
ニンジンはみじん切りですので例のミックスベジタブルではないんです。
でもピラフには入っていがちですよね、ミックスベジタブル。
シワシワになったマッシュルームの存在が何とも愛しい。
ピラフいいじゃん。
付け合わせのポテトサラダ、パプリカのピクルスも秀逸。
シウマイが2つだけなのがちょっと寂しいけどまあしょうがない。
そしてもう一つラブリーポイントがあります。

{29C5F38F-BB49-4F46-BC36-D0ACFD27043F}

から揚げの下にナポリタンが!
ほんのちょっとだけなのですが。
存在自体が何とも愛しい。
ここにいてくれてありがとう。
何となくなんですがヒットしてるんじゃないですかこれ。
売店で売り切れてるの見ましたもの。
ピラフ好きな人(いるかな?)は是非お試しください。
ワタシもリピート予定。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 12:34:56

神戸新開地のグリル一平で2つのオノセスペシャル

テーマ:洋食・神戸
2017/03/26、我が麗しき音楽“大人のお花見”フェスティバル2017@神戸SLOPEの当日。
小倉から神戸へとやって参りました。
神戸へ来たらまずなにをするか。
腹拵えです。
ではどこで腹拵えをしましょうか。
神戸新開地の『グリル一平 新開地本店』へ直行です。
何度となく通ううちに懇意にさせてもらうようになりました。
図々しくもワタシの名前のつく裏メニューなども作って戴くようになりました。
昨年のCKBツアーファイナル翌日以来。
大人数で参りましたので色々オーダー出来てシアワセ一杯。
この日もたっぷり贅沢させてもらいました。



マカロニイタリアン・オノセスペシャル!
久しぶりのマカロニイタリアン。
アツアツの鉄板の上で特製レッドソースを纏ったマカロニがじうじうと焼けております。
じうじう。
じうじう。
ああたまらん。



ウマウマ王!

スパゲティも好きですがマカロニはもっと好き。
ぷるっとしたマカロニの食感とレッドソースと玉子の素晴らしきハーモニー。
更にじうじうですからロックンロール。
有頭海老フライも載せてもらってスペシャル。
ホントにウマイ。
ワタシはシアワセ者だよなー。
ありがとうございます!



いつもサービスしてくださるスープ!
これもまたスバラシイ。

ウマウマウー!

身体にも心にも深く沁みる滋味。
固くなった心も一口でやわらかくなる。
ふぅー。
ウレシイなぁ。



ポークチャップ・オノセスペシャル!
第2のオノセスペシャルです。
まあ海老フライを加えるとスペシャルと云うわけですが。
マカロニの方はワタシのワガママで作ってもらって。
ポークチャップはマスターの心配りから生まれたスペシャル。
ワタシは本当にシアワセ者です。



この有頭海老フライがもう本当にスバラシイ。
他所で海老フライを食べてもあまり感動しなくなっちゃった。
価値観は変わります。
ここまでエビがぎゅーっとウマくて味わいが濃いとそりゃ変わるさ。
ねぇ。



ウマウマ王!

このポークチャップの味わいの深さ。
深いコクと旨味のソースと豚肉の相性の素晴らしさ。
そしてご飯と一緒に食べる歓び。
日本の洋食の神髄。
ご飯と一緒。
身悶えするくらいのウマさ。
ホントにウマかった。
今でもその味を思い出せますもの。



オムライス!
コンパクトグラマー。
ボリューム満点です。

ウマウマウー!

そしてやさしい。
これまた忘れ得ぬ味わいなのです。



有頭海老フライ!
問答無用。

ウマウマウー!

タルタルソースも絶品なのです。
たまりませんわん。



牛ステーキ!
サービスで戴いたのですが。
サービスにも程がありますってば。
ホントにホントにスミマセン。



ウマウマ王!

とろける王。
骨抜きにされる王。
これまた身悶えして目を閉じてうーんと唸る王。
牛肉の旨味があたたかい。
ありがとうございます。
いつかちゃんとオーダーしてこの王者に接見をお願いします。
世界の中心にグリル一平あり。
ブラボー。



マスター、お店の皆さん、いつもありがとうございます!
またゆっくり堪能しに伺います。
それまで皆さんお元気で。
美味しかったです! 御馳走様でした!

グリル一平 新開地本店
兵庫県神戸市兵庫区新開地2-5-5 リオ神戸203
11:30~20:30L.O.
木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 11:11:11

横浜南区八幡町の磯村屋で久しぶりにおでん

テーマ:おでん・全国
遠方より友来る。
友来たりなばウマウマウーを案内す。
岡山の大津くんが横浜に来ました。
大津くんはいつも岡山のイイお店を案内してくれる岡山最強ナビゲーターなのです。
横浜ならワタシも少しは持ちネタがあると云うわけでナビのお返し。
まずはどこに案内しようかと考え。
横浜市南区八幡町の『磯村屋』に参りました。
ここはワタシにとってどう云う場所なのかと申せば。
特に故郷っぽいとか横浜っぽいとか感じるわけではなく。
ただ『磯村屋』があると云うご近所的な感覚しかないのです。
山下公園とかマリンタワーとか横浜スタジアムとか県庁とか市庁とかと同列。
ご近所。
ちょっと説明になってないか。
まあいいや。
横浜でなければ絶対に食べられないモノを食べてもらいましょう。



ちくわぶ、昆布、つみれ、花こんにゃく!
このうち横浜でないと食べられないのは最後の花こんにゃくです。
ちくわぶも東京を中心としたローカルフード。
神奈川県だと横浜にはありますが小田原だともうちくわぶ圏外のようです。
それより圈が断然狭いのが花こんにゃく。
ワタシは幸いにも子供の頃から食べていますが、横浜でも知らない方が多い。
横浜全域ってわけでもないようなのです。
作っているのは今では南区だけなのかな。
どちらにせよ超ローカルです。
それはそうとお味の方は。

ウマウマウー!

塩っぱさの角がない、少し甘めのおでん汁。
色々な食材のエッセンスが混じり重なり合った滋味。
ちくわぶや花こんにゃくなどそれ自体にはあまり味がないモノにしっかりと沁み込む。
そしてそれぞれのポテンシャルを十二分に引き出す。
何が偉いのかと申せば汁が偉い。
この汁は焼きそばを作る時、鉄板の上で麺をほぐす役割も担う。
マルチプレイヤーにして主軸。
ちくわぶと花こんにゃく、大津くんに食べてもらったところ「ウマイ」と好評。
ただこれは汁の功績大。
汁を忘れちゃならんのです。
汁ブラボー。
そう云えば今回はすじ(牛すじではなく練り物のすじ)がなかったの。
これも関東ローカルなのでいつかまたご案内します。



焼きそばは別記事にてご紹介します
美味しかったです! 御馳走様でした!

磯村屋
神奈川県横浜市南区八幡町4
10:00~17:00L.O.
水曜・木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み