2017-04-08 13:33:33

青山のとんかつまい泉でランチのロースかつ丼

テーマ:カツ丼・トンカツ・豚丼・全国
先日青山で打ち合わせがありまして、その後にランチを戴く運びとなりました。
普段あまり馴染みのない表参道やら青山やらの界隈。
オシャレなお店がいっぱいあります。
そうしたお店に物怖じは致しませんが(いや、ちょっとします)お腹はガッツのあるものを要求。
それならば『とんかつ まい泉 青山本店』に参りましょう。
カツサンドでお馴染み、昭和40年創業の有名店。
こちらはその本店であります。
お昼時とあって行列はしていますがどんどん進みますので大丈夫。
カウンター席に案内されてさあオーダー。
定食も良いけれど。
これにしようっと。



ロースかつ丼!
1日30食限定です。
まだありますか。
あるそうです。
ではお願いします。



まず出てくるのは大根おろし!
これを先に食べてお腹の調子を整えるべし。
お醤油ちょっとかけてペロッと食べちゃって。
かつ丼待ち。
よろしくどうぞ。



キャベツ、味噌汁、お新香付き!



オープン!
おめでとうございます!



ウマウマウー!

ザ・スタンダードかつ丼!
肉感バッチリでガッツもパンチもしっかりある。
でもしつこさや塩っぱさや甘ったるさは一切ナシ。
フットワークは軽快。
かつ丼かくあるべしの見本的かつ丼。
お腹も心も大納得。
ブラボー。
ところでカウンター席のワタシの隣りに座ったサラリーマン。
かつ丼にかなり大量の七味唐辛子をぱっぱかかけて食べておられたが如何なものか。
でも今度ワタシも七味かけてみよう。
でも今度はカツカレーも食べてみたい。
心は躍るよどこまでも
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

とんかつ まい泉 青山本店
東京都渋谷区神宮前4-8-5
11:00〜22:00L.O.
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-08 13:03:03

カップヌードルシンガポールチリクラブ

テーマ:自宅ウマウマウー
日頃シンガポールのことを考えていたらカップヌードルのこんなのが出ていてビックリ。
偶然と云うかシンクロニシティと云うのか。
不思議ですにゃー。



カップヌードル、シンガポール チリクラブ!



シンガポール!



チリ!



クラブ!



ウマウマウー!

かなり軽いですが後にしつこく残る辛さではないので爽快。
なかなかの味わい深さ。
今まで出たカップヌードルのバリエーションの中でトップクラスのウマさではないでしょうか。
箱買い検討中。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-04-08 12:34:56

レコーディング(小野瀬雅生ショウ) 2017/04/07

テーマ:Onose Masao Show!
昨日はOMS須藤くん宅にてレコーディング作業。
小野瀬雅生ショウ用の曲のモチーフ作りを重点的に致しました。



ライブ直後の作業はこんな猫の感じと似ています。
あまりシャープなアイディアは出て参りません。
でもやるんだよ。



ひっくり返ってごーろごろ。
それでも2曲分のモチーフは出現。
よしよし。
がんばります。



お昼は元住吉駅近くで買った日替わり弁当!
揚げものオンパレード。

ウマウマウー!

揚げもの大会なれどあまりしつこくなくて大当たり。
また食べよう。
美味しかったです! 御馳走様でした!



ワタシは今後ストラトの人、いやシングルPUの人になってゆくのか。
そんな気もする今日この頃。
試行錯誤します。
そこんとこヨロシク。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 03:03:03

京都錦市場のいけまさ亭で海老入りかき揚げ丼セットと蕪蒸し

テーマ:天丼・全国・全世界
2月のことが大昔のように思えますが実際はまだ一ヶ月半しか経っていないのです。
これは2017年2月22日小野瀬雅生ソロライブ@京都Maydayの当日。
前日から京都入りして、ゆっくり起きてからのランチクエスト。
情報は色々検索してみたもののあまりしっくり来ませんで、徒歩でのマニュアルモード切り替え。
錦市場を歩いておりましたら『いけまさ亭』なるお店を発見。
八百屋さん(発送と配達のみ)がやられているお店なんだそうです。
お品書きにこちらを発見。
カモンレッツゴー。



海老入りかき揚げ丼セットと蕪蒸し!
蕪蒸しは単品だったのを追加オーダー。
かなり寒い日だったので温かい一品が欲しかったのです。
ちょっと贅沢ね。



海老入りかき揚げ丼!
かき揚げは小エビ、サツマイモ、ニンジン、三つ葉と云う内容。
サツマイモの細切りがメインと云う珍しいタイプ。
これがパリパリサクサク。

ウマウマウー!

かき揚げは軽過ぎず重過ぎずの絶妙な揚がり具合。
サツマイモの甘さに品格アリ。
セットの味噌汁や小鉢もヒジョーにウマイ。
かき揚げ丼ブラボー。



蕪蒸し!
摺りおろした蕪を白身魚(この日は鯛)の上にかけて蒸したのが蕪蒸し。
銀杏も入っています。
アツアツの葛餡がかかっておりまして。

ウマウマウー!

蕪の優しい口当たり。
そして出汁のまろやかさと共に心の奥底にまで滋味が沁み渡るよう。
鯛の身もほくっとしてワンダホー。
一品追加の贅沢で大満足。
蕪蒸しブラボー。



また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

いけまさ亭
京都府京都市中京区錦小路通柳馬場東入る
11:30〜14:00L.O.
17:30〜21:30L.O.
日・月・火曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 02:22:22

大阪心斎橋のミツヤで元祖あんみつ豆

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
一ヶ月前のことが遠い昔のようです。
3月初旬に大阪に行った時に参りました喫茶レストラン『心斎橋ミツヤ 心斎橋本店』。
こちらで伝説のミツヤライスを戴きました
そしてもう一品、こちらも戴いたのでした。



元祖あんみつ豆!
こちらのお店が関西で初めてあんみつを提供したとのことです。
伝説に続いて元祖。
食べているこちらまで由緒正しくなりそうです。



あんみつもクリームあんみつがあったり色々バリエーションがあった中。
一番シンプルなヤツにしました。
ザ・スタンダードあんみつ。
ビューティホー。



ウマウマウー!

黒蜜をたっぷりかけて。
ワタシは寒天が大好き好き好きスキスキスーです。
子供の頃からこの味のナイ、食感命のこやつのトリコジカケです。
その昔はもうフルーツも豆もいらないってくらいの寒天一筋心意気でしたが。
今は豆の重要性がしみじみと判っております。
赤えんどう豆の塩っ気こそが命。
元祖は流石の味わい。
餡もチョウドイイ案配。
あんみつブラボー。



コーヒーも昭和の味がしてウマかったです!



他にも気になるメニューが幾つか。
次なるターゲットはロックオンしております。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

心斎橋ミツヤ 心斎橋本店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-21
9:30〜22:00
無休(元日休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 01:52:57

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ第1回戦 2017/04/07

テーマ:Baseball!
中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 ナゴヤドーム 2017/04/07

 中日ドラゴンズ 7 - 5 横浜DeNAベイスターズ



シーソーゲームをモノに出来ず…
序盤から攻めるも完全には主導権を握れずに2度の逆転を許す展開。
中日さん、かなりビックリのミスが幾つか出るも執念の今季初勝利。
こちら横浜は二桁11安打を放つも決め手に欠きました。
先発クライン投手は4回2/3を6被安打4与四死球5奪三振4失点。
5回持たなかったのが後々に中継ぎ陣の負担となって逆転を許した感アリ。
決勝点はルーキー進藤投手の死球で与えると云うのも何とも評しがたい。
ここはパットン投手だよねーでもずっと投げてくれていたからねー。
打線では梶谷選手がゼッコーチョー。
宮崎選手も田中浩選手もナイスバッティングでした。
でもロペス選手か筒香選手がきっちり仕留めていれば、ねぇ。
そういう試合でした。
次戦先発は開幕投手の石田投手。
クライン投手と順番入れ替えが功を奏すのか。
奮闘に期待します。
打線もごつごつと打ちましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース