2017-04-04 14:14:14

豊野丼の持ち帰り天丼を食べながらギター練習

テーマ:天丼・横浜・神奈川
先日ちょっと時間が合ったので久しぶりに横浜橋商店街の『豊野丼』へ参りました。
えー今年初めてか。
あけましておめでとうございます。
そして今年もヨロシクお願い致します。
お店で天丼も戴きましたがそれはまた別記事にて。
その時に持ち帰り天丼もお願いしまして帰宅。
四人囃子ギター練習のお供に天丼。
今日の音の中にこの天丼があるかも知れません。



持ち帰り天丼!
お弁当としては世界最高峰に位置する至高の味わい。
サイコーデス。



ウマウマウー!

少し冷めてもウマイ。
いや冷めてからこそが神髄。
しっとりした天ぷらとご飯の融和性の素晴らしさ。
味わいの隅々にまでやさしさがある。
こんなやさしさで満ち溢れた世界になって欲しい。
心からそう思いました。
きっといつか。
この願いが叶いますように。
ワタシのギターのトーンにその願いが宿り結ばれますように。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~14:30頃
17:00~20:00頃
(ご飯がなくなったら終了!)
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-04 14:04:04

西荻窪のおじゃりやれでホタルイカ酢味噌和えと天然タラの芽の天ぷらと

テーマ:酒場・東京
昨日の四人囃子トリビュートのリハーサル後。
皆で軽く一杯行きましょうと云うことでTerraの隣の『おじゃりやれ』へ参りました。
もうワタシは寺田さんと岡井さんと坂下さんの話を聞いているだけで胸一杯なんですが。
お腹は別枠ですので何か食べ物をー。
(そこ小ネタです)
イタダキマシタ。



ホタルイカ酢味噌和え!
ぷりっとしたホタルイカがなんともかんとも。

ウマウマウー!

これと日本酒熱燗でシアワセ至極。
ちょっとひといき。



天然タラの芽の天ぷら!
ああステキ。

ウマウマウー!

春の息吹をたっぷり吸い込んで。
これまたシアワセ。
春は揚げもの。
ですね。



刺身5点盛り!
サワラの刺身が関東では珍しい。
イサキもスキッとイイお味。

ウマウマウー!



水ナス!
塩か味噌をちょっと付けて。
ウマし。



焼鳥5本セット!
焼鳥を串から外すかどうかちょっと話題になってましたが。
坂下さん曰く「食べる方の勝手でしょ」。
御意。
そして焼鳥ウマし。



熱燗!
問答無用。

ウマウマウー!

キンチョーした心にも身体にも沁み渡りました。
お通しの昆布〆もステキ。
ああ。
良い気分。



明日葉の天ぷら!
これはマストオーダー。

ウマウマウー!

独特の香りが心地好い。
ウマウマウー・アンド・スキスキスー。
ブラボー。



また折に触れてお世話になります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

おじゃりやれ
東京都杉並区西荻北3-22-19
11:30~13:30
17:00~24:00
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-04 12:34:56

西荻窪のひごもんずでマル得ラーメン茹でキャベツトッピング

テーマ:ラーメン・東京
久しぶりのラーメン記事であります。
昨日の四人囃子トリビュートリハーサルの直前。
ちょっと早く着いたので軽く腹拵え。
特にこれが食べたいとかの希望がなかったのでTerraの近くの『ひごもんず 西荻窪店』へ。
一天にわかにかき曇り春雷はなるわ突風は吹くわ雹は降ってくるわ。
大きな雷鳴を聞きながらこれをイタダキマシタ。



マル得ラーメン!
店内の表記には〇の中に得の字が書いてあります。
トッピングに茹でキャベツ追加しました。
生キャベツも選べます。



マル得と云うだけあって丼上はオールスターの様相。
チャーシュー、角煮、味玉、キクラゲ。
コンパクトながら賑やか。
ちょっとイイ気分。



ウマウマウー!

ストレート中細麺と濃厚な豚骨スープがナイスマッチング。
思ったよりもくどさはなくて軽快ですらある(あくまで個人的感想です)。
これから歌うので卓上のニンニクはパス。
中盤からはコショウでパンチをプラス。
味玉がスモーキーでウマし。
ワタシはラーメントッピングに玉子マストの人になったんだなぁ(しみじみ)。
チャーシューも角煮もイイ。
細切りのキクラゲって天才。
熊本ラーメンブラボー。



気候の変化にあまり強くないワタシですが。
このラーメンの効果だったのかリハ中元気いっぱい。
期せずして自分にピッタリフィットするラーメンを見つけました。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ひごもんず 西荻窪店
東京都杉並区西荻北3-19-13
11:00〜翌2:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-04 04:04:04

リハーサル(四人囃子トリビュート) 2017/04/03

テーマ:ONOSEMASAO
昨日は四人囃子トリビュートLiveのリハーサル。
練習スタジオではなく西荻窪Terraのステージで本番さながらの練習を致しました。



こちらリハーサル終了後のちょっと一杯。
Terraのお隣のお店にて。
ああ。
お酒と云うのはこんなにウマイのだなぁ。
と、しみじみ思いました。
もう一ヶ月くらい前からプレッシャーやら不安に苛まれてまして。
フツーなら食が細くなったりするのですが逆にストレス食い方面に行ってしまったり。
この日のリハーサルも年甲斐もなくキンチョーしまくっておりまして。
そのキンチョーもようやく半減(当社比)。
ああ。
素晴らしいリハーサルだったのですよ。
だってそうでしょ高校生の頃からコピーしていたバンドの皆さんと一緒にプレイ出来るんですよ。
そして遂に一緒にプレイしたんですよ。
音楽やってて、ギター弾いてて良かった。
夢見てるみたいにふわふわとした気持ちです。
自分が自分でないみたい。
おっと油断してはいけない。
本番はこれから。
ああ。
がんばります。



岡井さんも坂下さんも40年くらい演奏していなかったレパートリーもあります。
4月4日四人囃子の日に4人で演奏ですわよ。
西荻窪Terraにて歴史的瞬間を目撃してください。
ヨロシクお願いします!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み