シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐

シーズーからはじまったレスキュー。
保護されにくい中型雑種、傷病犬も含め様々な犬種をレスキューしています。さまざまなジャンルの方に犬の存在しってほしいな。ネットストーカーは放置中。偽物ぽとふままには注意を!


テーマ:
そろそろ、私らしい本来のブログに戻しますよ音譜

保健所に持ち込まれる動物のこと、捨てられるこのこと、訴え続けていきます!持ち込みの飼い主の並んでるとこに行ってしまった記事以前かきました。
あの悔しさ、子供連れで持ち込む飼い主。処分ですよ、構いません、の言葉、、。


コメントらんあけてる理由があります。目的がありました。
中傷コメント求めてました。
あえてコメント返してました。
コメントが集まり、判明してきました。

ボランティアしているというかたが繁殖した犬が売られてるの店舗確認いたしました。

保健所でどれだけ犬が溢れているのか、里親詐欺がどれだけ多発しているのか、あの現実を知っていたらボランティアしてる人が
知らない所に犬は出せないはず。


繁殖した犬を売る、人それぞれですので構いません。血統書もありました。安い値段でだされてたわけでもありません。保護犬での繁殖というわけでもないでしょう。血統書がありましたので。


ただ非常に残念です。


コメントらんあけてることで
段々わかってきました。

捨ててる人も突き止めたかった。


目的があって、コメントすべて承認していましたが、前の記事など店舗に迷惑がかかることです。内容はマスターに伝え事実確認もしました。

Iさん、(Mさん)のコメントなど承認しません。もう本名も偽名もわかってますよ。

マスターに関して。
静さんの思いが本物だと思いますよ、

高校生のあのこのブログにまで
しかける人達。


私のコメントらん見ても、
名前をかえてマスターを中傷するあの状態のしつこさ。

それをお店にやられたら、
どこかで釘打つ気持ちわかります。

数分ごとのしつこさ、名前をだしていい加減にしろっていいたくなる気持ちわかります。

そこまで追い詰めたのでしょう。

マスターに事実確認
厨房でジャスケン洗った。

2011,3,20
の記事ですね

震災直後の栃木。
停電で店はしばらく閉店せざるを得ない状態でした、
子供たちが学校にいけない日々が続いた状態、
避難した人もいたほどです。
その状態で火をたいてお湯をわかして、厨房といっても洗い流せる床で足を洗ったそうです。

数ヵ月停電により冷蔵庫も使用不可能。閉店で営業はしてませんし、通報されきた保健所にも伝えたそうですよ。

店としては良いことではないけど
震災直後の状態、閉店の間のこと、
通常のときでもそれをとりしまる法律はないそうです。

マスターも店を再オープンのときは
すべて消毒したそうです。

だって生肉を扱うお店だってあるわけで、店で使う鶏をかってる店もありますよね。

保健所にも伝えたこと、
この件をあちらこちらのコメントでやるなら本人に聞けば解答あっさりかえってきましたよ。


本人には問い合わせの連絡すらないとのこと。本当にいいたければ、
名前をかえがえ毎日やらないでしょう。

私のコメントらん荒れだしたのも、
外部コメントばかりですよね。

この状態毎日毎日やられたら名指しでいい加減にしろ!っていいたくなる気持ちわかります。ひどいと数分おきです。

‐‥‐‥‐‥‐‥‐‥‐‥‐‥‐‥

支援金返せっていうかたのことも
本人に問いました。

あるかたから犬を保護してほしいと頼まれたそうです。

搬送もマスターと奥さまで向かわれたとのこと。

自分で保護できずマスターに頼み、マスターご夫婦に医療費35000円を渡した。


実際、医療費は20万以上かかってるし、搬送往復だけでも1万使っている。

渡した35000円を返してほしいとメールがきた。


犬を預けたなら人に言われたこと鵜呑みにするのではなく自分の目で確認しに来てほしかったそうです。

35000円は返してほしい、
でも犬はあなたがボランティアで預かったことだ、という内容のメールがきたとのこと。

医療費はマスター負担??

何度もコメントいれてるだろう方を信用したから?渡したお金返せはないでしょう、。

あなたがボランティアで預かったことだはないでしょう。

あなたが犬を預けたのでしょう?

数々の団体さんに断られマスターのご家族だけがあなたの思いを聞いてお迎えにまでいってくださったんでしょう?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
きちんと本人に私は問いました。

答えはマスターからかえってきますし、メールを転送して判断してもいいと。

ただその前に、自分のところには問い合わせの連絡すらないとのこと。


私のコメントらん見ても名前を変えてるか外部コメントばかりで、
本当に言いたいなら堂々と書くはずだと。


支援金がどうのってのは渡したがわから使用名目いわれてるのが多いこと、シェルターに関する多額出資者は同じ人物のため、
本人に報告してること。

設備投資がどうのと批判書いてありますが、
私が見に行ったとき、ドッグランをつくっており、

元のオーナーが無償で毎日通って作業されてました。
写真ありますよ。

奥の重機動かしてるのが元のオーナーさん。

マスターからも無償で毎日通って作業してくれてるんだよと聞きました。

あの日一緒にいったトレーナーさんが預かってきたお茶代金は、

支援者さまからボランティアさんのお茶代につかってほしいとの使用名目。


あの日一緒にいった四人、昼食のお蕎麦代金、そのお金からマスターは払ってくれてますし、

残りは毎日通って作業してくれてるドッグランつくってくれてるnさんにお渡ししたそうです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

同じ方々からのコメントばかりのため、コメント承認せず、直接本人に
転送します。


私の今までのブログ見てもらえば
いきなりこの件で中傷がはいりだしたのもおかしいこと。

しかもそのすべてが外部コメント、名前を変えてるコメント。
それしかありません。

承認しません。
コメント集めた目的はもう済みました。

面白がってるのがわかるので承認しません。

本当に言いたいなら堂々とマスター本人に聞いてください。

あと、唯一自分のブログから質問くださった さんとはやりとりしてあります。

意見の違いはあっても、お互い気持ちよくやりとり終えてます音譜


もう、こんな記事書かせないでくださいな。


今また天宮杉歌さんからコメント頂きましたが、汗私が自慢ばかりだと。

それにお答えすると
私にはもともと欲がありません。

旅が趣味。

至福の時間や空間に興味がある。

育ちを疑うようなコメントでしたので驚きました。

私にとってごく日常なことを自慢だと。うーん、、。

グランドピアノがあるのが自慢だと、、私のまわりはグランドピアノ二台向かい合わせにおいてるところも多いし、家に四台グランドピアノがある先生もいるので、

視野のちがいというか、、
一緒にいる仲間の違いというか、、


それだけの事だと思うのですが、、

自分の車はグレードが高いと書いてきましたけど、、。素晴らしいじゃないですか、、汗汗

車なんてお外に出りゃ沢山走ってます、車あるから自慢だとかかれてもねえ。。


ちなみにドバイでは四駆が流行ってますよ。
砂漠を四駆で走り抜ける遊びがあります。

私も四駆が好きかな。
第二シェルターいきやすいしね。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぽとふままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。