2010年03月29日(月)

経堂・らーめん陸【二郎インスパイア系】

テーマ:[世田谷]グルメ
最寄駅から遠いんだけど、足を運ぶ人が多い。
そんなラーメン屋が、世田谷区・経堂(小田急線 経堂駅)
あります。

駅から徒歩25分くらい、東京農大のちょっと先にある、
「らーめん陸」です。

渋谷のグルメ~経堂 らーめん陸 上町 二郎 インスパイア

ここは、“らーめん二郎”のインスパイア系。
Allabout 二郎インスパイア系コラム

その二郎インスパイア系でも、ネットでは高い評価を
得ているこのお店。前から気になってたんで、行ってきました。

到着は平日18:50ごろ。15人くらい待ち。
夜オープンが18:30、開店直後は行列ができてましたが、
19:30近くなると、待たずにスムーズに入れる人もいました。

食券機で購入し、着席。
ちなみに二郎系によくある「野菜増し」「アブラ増し」などの注文は、
食券を渡す時に言うそうです。

しばらくして、

「らーめん」(650円)

がやってきました。今回、俺は野菜増しとかに
しなかったんですが、それでも量多いですね(・∀・)

渋谷のグルメ~経堂 らーめん陸 上町 二郎 インスパイア

ああ、もう見ただけでスープの味が舌によみがえってくる!
俺は「二郎」が好きなんで、いろんな店舗に行きました。
だから、このスープがどんな味か想像つくのですが…。

渋谷のグルメ~経堂 らーめん陸 上町 二郎 インスパイア

うん、やっぱドぎつい(^^;
かなりあまじょっぱいです、ハイ。

でもこれが二郎の味。やみつきになる味。
期待通りでしたが、二郎系にしては、
少し味の濃さが控えめな気も。

 ※この日、女性も食べに来てましたが、
  比較的、女性にも敷居の高くない味なのかも。


そして麺。

太くて歯ごたえのある麺です。
ここんちは、通常ボリュームで270グラム。
スープのからみがよく、美味しいんです。

渋谷のグルメ~経堂 らーめん陸 上町 二郎 インスパイア

少ししっとりした、薄味のチャーシュー。
脂身も多く、高カロリーは否めなさそう。
濃いスープに浸して食べると、旨味が増します!
渋谷のグルメ~経堂 らーめん陸 上町 二郎 インスパイア

卓上に にんにく があったので、
どっぷり入れてスタミナアップしちゃいました!(゚∀゚)!
味が変わるので、食べてるとき、
変化が欲しい方はエンリョなく入れちゃいましょー。

完食して満腹。おいしかったー。
しかし、胃が重い。。。
いつも思うけど、二郎系って、
カラダに応えるよね(^^;
ある意味、健康を懸けて食べるらーめん。

注)二郎系らーめんは刺激物なので、
 胃腸がつよくない方は、なんらかの影響が
 あるやもしれませんぞ(・∀・)v

この手の味の店は最近増えてきているけど、
個人的評価は、二郎系では“中の上”ってトコかな。
世田谷界隈だと、同系では「らーめん陸」の味が
一歩抜きんでてる気はします。

ちなみに、ここはご家族経営?
ご主人・おくさんと、あとひとり若い男性が。

店員さんたちの無表情・無機質な接客が印象的でした。
それが良いとか悪いとかではなく、
そういうお店なんだなーと思いました。

(評価)   ※最高=5点満点
おいしさ:★★★☆*(3.8点) (4点にはいかないかな、という印象)
ボリューム:多
店の雰囲気:可も不可もなく


らーめん 陸

※公式ホームページ見当たらず

住所:
東京都世田谷区桜3-8-13 パレス馬事公苑 101号

TEL:
03-5477-3841

営業時間 :
11:30~14:30
18:30~22:00

定休日:
木曜日


渋谷のグルメTOP
渋谷のグルメ 500円
渋谷のグルメ評 価

大人のラーメン大賞
AD

[PR]気になるキーワード