渋谷と浅草のグルメ~おのアメさん探訪記

渋谷のランチ情報と、浅草のグルメ情報を中心に、都内近郊のグルメ情報を発信!らーめん二郎系の食べ歩きも頻繁です。「安くておいしいB級グルメさがし」をテーマに、自称“庶民派”ブロガーが食レポをつづります。


テーマ:
もし店名を見ただけでピンときた方は、
「NANA」ファンといえるでしょうね。

調布にあるアメリカンバー「ジャクソンホール」
ランチを食べに行ってまいりました。
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

「NANA」は、矢沢あい原作の漫画で、
漫画も映画も大々ヒットしたので、
いまさら説明は不要ですよね。
俺も一時期、ハマりました(・∀・)

≪一応≫漫画はこちら!


ジャクソンホールは、漫画NANAに登場した、実在するお店。
たしか“ハチ”が通ってて、カウンター席で
店長相手にグチッてた記憶が…。
(忘れかけてるので、どなたか正しい情報おしえてください(^^; )

 で、、、

NANAの舞台となった「ジャクソンホール」はもうなく、
2008年に今の場所に移転しちゃったんです。

現在は甲州街道沿いに店を移したので、
厳密にはNANAが通ったお店(映画のロケ地となったお店)とは
違うのですが…物語にも登場した店長、
そして「ジャクソンバーガー」は健在。
その味を確かめに行ってきました。

フロアは1Fと2F。
最初に注文をすませると、おそらく店長さんであろう方が、
「お好きな席へどうぞ」と。

2Fへあがると、ソファ席やテーブル席、
ボックス席(写真)などがありました。
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

店内では、付近の…電通大の女子大生たち(かな?)
ランチタイムを楽しんでました。

奥行きがあって、写真には写っていないですが、
アメリカンバイクも置いてありました。
ウエスタンな雰囲気のお店です(^-^)
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

俺が座った席は、窓際。
窓の外は甲州街道で車がバンバン通ってます。
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

 ※ランチセットで頼んだので、最初にドリンクがきました。
  (ジンジャー にしました)


テーブルの中をのぞくと、「NANA」原作者・矢沢あいさんの
サインがあるじゃないですか!(このヘンに住んでるのかな?)
全席にサインがあるわけではないと思うので、
たまたまでも、見られてラッキーです(b^-゜) 
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

しばらく待って、

「ジャクソンバーガー」(450円)+「デイリーセット}(320円)

がやってきました。
※デイリーセット:ドリンク&ポテトのセット
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

この皮つきポテトですが、
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

ホクホクでアッツアツ!
少し塩が多めですが、おいしいです。
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

そしてNANAもお召し上がりになったという
ジャクソンバーガー。
どことなく、モスバーガー似のような。。
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

バンズをおーぷん(・∀・)

渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

トッピングは、
・トマト
・ミートソース
・チーズ
・ハンバーガー
・レタス
・オニオン
・マスタード


でした。それと特長的だったのが、

バンズの底。
かたくなるまで焼いてあります。
これは意外性バツグン!
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

ハンバーガーのチェックを終え、
いよいよいただきます!
渋谷のグルメ~調布 ジャクソンホール ジャクソンバーガー NANA 矢沢あい

 お!

こ れ は う ま い !(゚∀゚)!
味もなんとなく、モスバーガーに似てます。

決定的な違いは、バンズの食感。
底がかたく香ばしく焼きあがっていてサックリ、
でも中はふっくら。

肉もジューシーだし、レタス・オニオンのシャキシャキ感もいい。
チーズのコクとミートソースの相性も◎。トマトの酸味で
クチの中サッパリヽ(´∀`)ノ  これで450円、ナットク!

さいきん、マクド●ルドなるFF店がアメリカンな
バーガーシリーズを420円で提供していますが、
個人的には素材と量に物足りなさを感じていました。

 ※マ●ドナルドは素材はわるくないんだろうけど、
  ボリュームや作り方の面で加点できない部分あり。

そこにきて、450円でこの味。
俺は美味しいハンバーガーにはお金を出してもいい、
と思ってるんだけど、450円でこの味なら満足です!

そりゃー、人気ハンバーガー店の「クアアイナ」
恵比寿の「ブラッカウズ」 などの
ダイナミックなバーガーに比べると、コンパクトさを感じたり、
肉質が異なるのは否めません。

 しかし、良い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

味も雰囲気もグー!
イッパツでこのお店の味と雰囲気が気に入っちゃいました。
近所にこの店があったら、俺は100%通います(^ω^) !

(評価)   ※最高=5点満点
おいしさ:★★★★(4点)
ボリューム:中
店の雰囲気:良


ジャクソンホール (JACKSON HOLE)

※公式ホームページ見当たらず

住所:
東京都調布市布田1-3-1 イエローストーンビル 1F

TEL:
042-486-3951

営業時間:
[月~金]
11:30~14:00
17:30~翌1:00
[土]
17:30~翌1:00
[日]ランチ
11:30~15:00

定休日:
年末年始

渋谷のグルメTOP
渋谷のグルメ500円
渋谷のグルメ評価

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。