渋谷と浅草のグルメ~おのアメさん探訪記

渋谷のランチ情報と、浅草のグルメ情報を中心に、都内近郊のグルメ情報を発信!らーめん二郎系の食べ歩きも頻繁です。「安くておいしいB級グルメさがし」をテーマに、自称“庶民派”ブロガーが食レポをつづります。


テーマ:
じつは、ランチ時にここに来るのは3度目。

前2回は満席のため、席待ちの行列ができていました。
昼休み時間が限られているので、2回とも断念することに。

そして3度目の正直。
この日は仕事がなかったので、ダチと行ってみました。

あこがれ続けた恵比寿のフレンチ「TOOTH TOOTH」です。


 俺が尊敬するサーフライダーさん のグルメブログでこの店の存在を知ってから
 何か月がたったろうかー・・・。


ようやく念願がかないました!
13時ごろの入店ながら、待ちがなく、
すんなり入ることができました。


TOOTH TOOTH トゥース トゥース

http://www.toothtooth-tokyo.com/

住所:
 東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1

TEL:
 03-6419-2040

営業時間:
 ランチ  11:30~14:30(L.O.)
 カフェ  14:30~17:30(L.O.)
 ディナー 17:30~24:00(L.O.)
 バー   24:00~04:00(L.O.03:00)

定休日:
 不定休


こちらがお店の外観。
チャリンコがいっぱいとまってます。

写真撮るとき、ダチに


 「どかせば?」


とアドバイスを受けて心がグラつきましたが、
あえてありのままを撮ってみました。

…右端の自転車、よく見ると電動機付き自転車ですね。
ご近所のママさんのチャリかな?たしかに主婦っぽい感じのお客さんはいました。


ランチメニューです。

 パスタランチは1,050円~
 メインランチは1,260円~

すべてのランチにパン食べ放題とドリンクバーがついてるんですね。


あっ、ランチは土日祝もやってるんだ。
それはありがたい!


このお店は地下にくだっていくんです。
コンクリートの階段の先には、


                    この像、ひとついくらするんでしょうね?!



広々とした店内です。
地下に大きな空間が広がっていたのですね。

この店が人気で激しく混んでいる理由はすごく単調で明快。

ひとつは、お洒落だからだと思います。

この写真からおしゃれぶりも見てとれるかと思いますが、
奥に行くほど、薄暗い雰囲気や赤いカーテンでちょっとエロティック心な演出。
妖艶(^^;

ちょっとドキッとする空間!?スターウォーズのストームトルーパー(兵士)の等身大フィギュアもありました。


お客さんはとにかく女性が多かったです!
(もちろん男性もいましたよ)

特筆すべきは、おしゃれでキレイな女性が多かったことです。
これだけでも行って良かった気がします!(゚∀゚)!


バーカウンター(左)があったり、階段下にはかわいらしいお部屋があったりします(右)







              部屋にこういうランプがあったらカッコいいかなーってちょっと思った。



Menuです。
この一番下をみると、パンの種類が書いてあります。
こんなにも食べ放題でイイのですね!なんてステキなんでしょうキラキラ

さっそくドリンクとパンをとりに行くことに。




ドリンクバーです。
この店はホント、像が多いですね(これはブロンズ像?)
オレンジジュースやアセロラジュースなどがありました。


パン。
これですべてではありません。

焼きたてのパンが次から次へと運ばれてくるんです。
人気のクロワッサンは、運ばれてきて間もなく、なくなってしまいます。。


この店が人気の理由ふたつめは、
もちろん”おいしい”ということ。
飲食店ですし、味で勝負!

ウリのひとつであるパン食べ放題ですが、
どのパンもおいしかったです!

特に焼きたてのクロワッサンは、表面がパリっとしてて
中はふっくら。バターの風味がよく、ほんのり甘くておいしかったです。

写真に写ってないパンも食べまくりました!
3回はおかわりしました。もっと食べたい。
袋を持参して、持ち帰りたいくらいです(笑)


サラダ。
不覚にも、この味をよく覚えていません!!

酢がきいた酸味が強いフレンチドレッシングだったと
思うのですが、ダチと語り合いながら食べてたので、
味わうのを忘れてしまいました(^^;


Main Bメイン
「鴨モモ肉の赤ワイン煮込み」(1,260円)

大ぶりな骨付きのカモ肉です!
見た目に楽しいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

マッシュポテトの上に、赤ワインで煮込まれたお肉。
ナイフとフォークでいただくのですが、弾力のある、
おいしいお肉でした。ソースもおいしいです。
赤ワインの渋み・甘味が入り、なめらかな余韻が楽しめます。


すべての料理が一級品、というわけではないと思います。

しかしながら、どれもが満足に足りる味。
フランス地方料理を家庭的な味わいでリーズナブルな価格で
楽しめるお店という印象です。


 「これで1,260円なら安いな。また食べたい」


今回の正直な感想です。
ランチ食べ歩きが趣味なワタクシ、TOOTH TOOTHのランチを
堪能できてよかったですヽ(´∀`)ノ



 話はコロッと変わりますが


この店のトイレ、ちょっとしたサプライズ。

 「えっ!?男性用ここでいいのかな??」

と一瞬迷いました。
トビラに「W」のみと「WM」と書いてあるだけでした。
(正解は「WM」⇒Women,menでした)

それとトイレの蛇口。
この蛇口のひねり方は、人生初だったー。
正直困惑しました( ゚Д゚)
まだ体感なさってない方は、行って焦ってみてください(笑)


今回のブログは、ちょっと長めになっちゃいましたね(^^
最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^‐^)


 この店の近所に住みたいなー
 休みの日、フラッとランチに出かけたいなー

いまはそんなふうに思ってます(・∀・)ノシ


-おしまい-

(評価)   ※最高=5点満点
おいしさ:★★★★☆(4.5点)
ボリューム:特盛(パン食べ放題だし)
店の雰囲気:最良!


渋谷のグルメTOP
渋谷のグルメ500円
渋谷のグルメ評価
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おのアメさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。