2013年01月01日(火)

渋谷で500円以下のランチ特集!

テーマ:渋谷の500円ランチ
※[随時更新]2013年追加分(naverまとめでまとめてます)
[渋谷][500円ランチ]Ventunoに行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]三平酒寮に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]根室食堂に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]テング酒場に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]東京夢屋台 楽に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]天狗 渋谷レンガビル店に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]海鮮系居酒屋 漁十八番に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]上海食堂に行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]居酒屋 すずめのおやどに行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]居酒屋 きくやに行ってきた まとめ
[渋谷][500円ランチ]中華屋台一杯屋に行ってきた まとめ



----以下、過去情報(2009年6月14日時点の情報)

ランチ大国、渋谷。

お昼時、ものすごい数の店がランチをやっていますが、

個人的には、だいたいのランチ目安は800~900円程度とみてます 。



渋谷って安くないんだよね。



でも、そんななか足でさがす、ネットでさがす。

そうして見つけた激安店(500円以下) 、比較的安めなお店(600~700円 )

ピックアップしてみました。

さがせば案外、あるモンですね。



※値段が変更になっている場合もあります。



味の評価は5点満点 (0.5点きざみで加点)



激安ランチ、渋谷では相当安い!

500円以下



チャーハン













かにチャーハンの店[渋谷] (4.5点)


「かにチャーハン」(480円)

ひとクチmemo:渋谷の500円ランチトップクラスのオススメ店



中華

上海食堂[渋谷] (3点)


「豚肉チャーハン」(500円)

ひとクチmemo:センター街を抜けた先の中華料理屋。味は上の「かにチ ャーハン」におとるけど、

        とにかく安くて量を求めるならココ!



座・麻婆唐府[渋谷] (3点)


「麻婆豆腐定食」(500円)

ひとクチmemo:辛い、旨い!四川風の激辛麻婆豆腐。

        でも、接客がねぇ~。腹はいっぱいになります。



うどん

小麦房[渋谷] (3.5点)


「かけ小」(190円)

ひとクチmemo:天かす食べ放題! とにかく安くうまくならココ!



将八うどん[渋谷] (2.5点)


「かけ小」(105円)

ひとクチmemo:麺おいしい。でも、天かす無料じゃないしな~。



パスタ

one coin cafe SHIBUYA 22[渋谷] (3点)


「茄子とベーコンのトマトソース」(500円)

ひとクチmemo:出てくるまで時間かかるけど、コストパフォーマンス悪 くない。



ブラックブラウン[渋谷] (2.5点)


「シンプルトマトスパゲティー」(330円)

ひとクチmemo:まぁ、安いパスタ食べたいなら、って感じかな。



ラボエムクアリタ[渋谷] (4点)


「アラビアータ」(500円)

ひとクチmemo:おしゃれで安くておいしい。

        マスコミの500円ランチ特集にも使われそう。



定食

お好み焼き 匠[渋谷] (3.5点)


「かきあげ丼」(500円)

ひとクチmemo:ちょっと半生っぽかったけど、揚げたてのかきあげ丼が GOOD。ランチ、混んでます。



キッチンメル[渋谷] (2.5点)


「メンチコロッケ定食」(500円)

ひとクチmemo:味にこだわらなければ○!安くて財布が助かります。カ レー400円も!



うづまさ[渋谷] (3点)


「豚生姜焼き丼」(500円)

ひとクチmemo:ここは結構ボリュームあり。通ってます。



きく や[渋谷] (2.5点)


「チキンカツ定食」(500円)

ひとクチmemo:あえて点数低くしたけどお気に入りの店。安くて量が多 い!



すずめのおやど[渋谷] (2点)


「刺身定食」(500円)

ひとクチmemo:ボリュームは全体的にこじんまり。安いのはいいけど、 おいしさと見た目に楽しさを感じれず…。







JAMダイニング[渋谷] (2.5点)


「肉豆腐定食」(500円)

ひとクチmemo:ダーツバーのランチ。肉豆腐ってホントに

        肉と豆腐のみで...(^^;



渋谷区役所(キッチンクワトロ) [渋谷] (2.5点)


「中華定食」(2品650円)

ひとクチmemo:1品定食なら500円。らーめんは400円!

        役所のランチは激安ですね~。一般客も利用可。



 

山家 [渋谷] (3点)


「さば(文化)焼」(500円)

ひとクチmemo:That's 定食っていうカンジ。

        この内容でこの値段ならOKですね。

らーめん

リンガーハット 渋谷南口店[渋谷] (2.5点)


「長崎ちゃんぽん」(450円)

ひとクチmemo:量多くて悪くないんだけど、腹持ちよくないのでオナカ へっちゃう。



幸楽苑[渋谷] (2.5点)


「中華そば」(304円)

ひとクチmemo:まぁ、安い割にはそこそこ食べれる。普通においしいあ っさり系。





渋谷ハイカラ食堂[渋谷] (2点)


「らーめん」(大盛 380円)

ひとクチmemo:たしか値上がりして今は100円アップしてたような…。



博多風龍[渋谷] (2点)


「とんこつらーめん」(400円)

ひとクチmemo:OPENからわずか。麺がかなり粉っぽい、途中からスープ がくどい。



尾道らーめん道玄亭[渋谷] (1.5点)


「らーめん」(500円)

ひとクチmemo:バイトの不手際でらーめん出てくるまで20分。麺ものび てた…。



カフェ

CANTIK[渋谷]


「まかないランチ(500円)

ひとクチmemo:限定20食。最高のオススメ店だ!スープ、サラダ、ド リンクまでついてかなりおトク!



■その他、500円以下ランチ候補



てんや … 写真ないけど、「天丼」(500円)をたまに食べます。

はなまるうどん … 「かけうどん小」(105円)は節約時、助かる !

小諸そば … 明治通り、渋谷WINZの反対側。かけそば大(260円) はそこそこ満腹

富士そば … 明治通りのお店は、「かつ丼」(430円)。ガッツリ いきたい時はアリ。

マクドナルド … めったに行きません。

吉野家 … めったに行きません。

松屋 … 早く安く済ませたい時はココ。「豚丼」(320円・味噌汁 付)が定番。

神戸らんぷ亭 …同じく、早く安く済ませたい時はココ。

すき家 … めったに行きません。





ここからはリーズナブル部門

600円



中華

陳麻家[渋谷] (3.5点)









「陳麻飯」(580円)

ひとクチmemo:胡椒の風味が変わってる。坦々麺のがおいしいです。



中華食堂悟空[渋谷] (3.5点)


「麻婆豆腐定食」(590円)

ひとクチmemo:ピリ辛な四川風麻婆豆腐。おいしい!この値段でこの味 なら、俺は満足。



らーめん

麻辣麺 雷伝[渋谷] (3点)


「麻辣麺」(600円)

ひとクチmemo:けっこう量ある。辛い系の汁なし坦々麺。





パスタ

ヴィアマンマ[渋谷] (3点)


「モッツアレラチーズのトマトソース」(577円)

ひとクチmemo:生麺パスタの店で、安いからたまに食べたくなる。



カレー

いん でぃら[渋谷] (3点)


「豚ばらカレー」(580円)

ひとクチmemo:安くそこそこおいしいカレーを食べたい時に。



いんでぃら渋谷南口店[渋谷] (3.5点)


「ベーコンエッグカレー」

memo:「いんでぃら」だったら、こっちの店舗のほうが美味しいと思い ました。



みず茶や[渋谷] (3.5点)


「茶やカレー」(580円)

memo:ラーメンどんぶりサイズで登場!トロトロ煮込み系、肉なしカレ ー。野菜の甘みがおいしい!





寿司

廻るすし 台所家 渋谷南口店[渋谷] (3点)


「鉄火丼」(550円)

ひとクチmemo:コストパフォーマンス良し。でかくてネタぎっしり、お トク!

※味は、明治通り沿いの「まぐろ市場」(まぐろ丼600円」のがおい しいかな!?



お粥

香港ロジ[渋谷] (3点)


「レバー粥」(590円)

ひとクチmemo:おいしいけどお粥なので量少ない! 熱々!



焼き肉

Jungle亭[渋谷] (2.5点)


「肉丼」(530円)

ひとクチmemo:俺は食べたことないけど、肉丼安い!





まだまだ平均以下の 700円



中華

かいどう[渋谷] (2.5点)


「麻婆丼」(630円)

ひとクチmemo:ほかのメニュー500円台であったと思う。



兆楽 [渋谷] (3.5点)


「チャーハン」(620円)

ひとクチmemo:無難な味わいの中華。まぁまぁです。



七宝麻辣湯[渋谷] (4点)


「トッピング3品」(650円)→08.03.20現在、680円に値上がりして ました。

ひとクチmemo:おいしいスープ春雨の店。ただ、マンプクになりにくい !



らーめん

喜楽 [渋谷] (3.5点)


「中華麺」(650円)

ひとクチmemo:焦がしネギが入った昔ながらの醤油らーめん。 トッピン グのチャーシュー、煮卵も◎。



天下一品[渋谷] (3点)


「こってりラーメン」(680円)

ひとクチmemo: どろどろのこってりラーメン。これは好き嫌いあるかと 。俺は○だった。



つけ麺大臣[渋谷] (3.5点)


「鶏醤油つけ麺」(680円)

ひとクチmemo:特盛まで値段変わらず選べるのがうれしい。近くの「つ け麺やすべえ」は連日行列。



カフェ

agoo's cafe[渋谷] (3点)


「イタリアンかつ丼」(650円)

ひとクチmemo:カフェめし。でも、イタリアンかつ丼はイマイチだった 。



定食

手づくりの味 酒処 藍[渋谷] (4点)


「ハンバーグデミグラスソース」(700円)

ひとクチmemo:これはいい!ジュワっと肉汁の出るデカイハンバーグ。



洋食

月乃ひかり亭[渋谷] (2.5点)


「ロースカツ定食」(700円)

ひとクチmemo:渋谷に珍しい家庭的洋食屋。オムライスは600円だっ たような。





今回はこんなカンジです。今後ももっともっと 安い店を見つけていきたい!

不定期ですが、更新していきますね(・∀・)

(最終更新日09.06.14)



渋谷のグルメTOPページへ 戻る
PR

[PR]気になるキーワード