新しいブログ

テーマ:
新しくブログを始めました。 ↓
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

韓国での生活を中心に書いていきたいと思います。
アメブロではありませんが、お暇な時に覗いて下さい。

メインは新しいブログになると思いますが
こちらのブログも続けていく予定ですわー


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね





AD

ソウル濁流クルーズ

テーマ:
今日はソウル市内の川を巡るクルージング。
スイスイーーーッ!
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ん?何かへんですねぇ。
車のドアミラーみたいなのが見えますねぇ。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ぎゃーっ!!! これ川じゃない!道ですよ!
だってソウルから車で帰る途中ですからーーーっ。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

気のせいですか?
車に乗ってるのにチャプンチャプンて音が聞こえるんです。

気のせいですか?
道を走ってるはずなのに、時々波が押し寄せるんです。

何度こんな感じ↓で川(道?)を渡ったことでしょう。笑
しかもこれ、至って至って浅い方です。



最後のこのトンネルなんて、壁の隙間から水は噴き出してくるは。
ボンネットまで水は上がってくるはで。。。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
さすがに無理かと思いましたが
何とか無事にお家に帰ることが出来ました。

買い物していたお店を出る時に、外に見えた豪雨を
ちょっと楽しげに「凄いねえ~♪」といってしまった罰のような帰り道。

私は「船じゃないんですけどー?」と叫びながら肩が凝り。
旦那さまは、身をもって最近の韓国車の品質に関心してました。

ヒヤヒヤした一日でした。


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね
AD

不便も楽しむ?

テーマ:
未だにお家のインターネットがつながらなくてとっても不便。
調べたい事がすぐに調べられない!気分は原始時代。。。

そんな私たちの頼みの綱はの家から歩いてすぐのカフェ。
フリーでネットつながるので便利~♪
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ここでカフェラテを飲みながら
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ひたすら。ひたすら。インターネット。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

居心地がいいので、しょっちゅう来ていたら
店員さんに顔を覚えられてしまったようです。笑


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね

AD

The 焼肉

テーマ:
熱々の卵のスフレのスープに、いろんなサイドメニュー。
お店にもよるけれど、お肉を頼むと勝手に出てくるお皿たち。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

なんと手袋をした手で混ぜまぜしているのは、ユッケ!
とにかく多いんです。量が。。。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ヤンニョンカルビ(タレにつけた肋骨まわりのお肉)。
ハサミでチョキチョキ切って。ジューーー~ッ!!
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

お野菜に巻いてパクリっ。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

んー。お腹いっぱい。最近こんな日々。


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね


ソルロンタン

テーマ:
韓国には牛骨を煮込んだスープが何種類もあって
これはその中で色んな部位も一緒に長~い時間煮込んだ乳白色のスープ。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
牛肉と麺が少し入っていて、塩を足して味を調整します。
とってもサッパリして癖になる味。
ご飯を中に入れると雑炊みたいで美味しいっ。

あいかわらず、メニューは読めませんよーーー。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
指をさして店員さんに読んでもらう

店員 「ソルロン~・・・ほにゃらら。」
私達 「それそれ!!」

笑。 。 。 。。。そんなもんです。。


今回食べたのはショッピングモールに入っていたチェーン店らしきお店。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

今度は本格的なソルロンタンを食べてみたいなぁ♪


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね


引っ越し完了

テーマ:
アニョンハセヨー。

既にご存知。既にお気づきの方も多いと思いますが
今月から韓国に住むことになりました。

ソウル近郊のこんな背高のっぽのマンションが新居です。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

荷物は片付きつつあるものの、
まだインターネットがつながらないので不便ーっ!
このブログは近くのカフェから書いてます。

出発前は気絶寸前の忙しさだった為
事前に報告できなかった方、ごめんなさい。m(_ _ )m

これから、韓国での生活をアップしていくので
お暇な時に覗いてくださいね☆

ではでは。


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね




初韓国!南大門市場

テーマ:
アニョンハセヨ~♪
とりあえず、少しだけソウルを観光してます。

まずは南大門市場(ナムデムン シジャン)をふらふら。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ここは日用品から革製品。朝鮮人参から偽ブランド品まで
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

あらゆるものが ゴチャーっと並ぶ市場。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ア!大好物の生牡蠣!! 
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
目を輝かせる私を尻目に、「また今度にしよう!」と旦那様。
大丈夫だよー。私こういうのには お腹強いもんっ。

ズラーっ!っと並ぶうどんの器。何人前~?
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

ちなみに市場では日本人はすぐ見抜かれて、たくさん声をかけられます。


★笑える勧誘語録★

☆偽ブランド靴店にて、お店のおじさんの決めの一言。
 「完璧な偽物!!」 (確かにそれが売りなんだろうね。笑)

☆偽ブランド鞄店にて、お兄さんの一言。
 「偽物だけー!」 (ある意味わかりやすくて親切ね)

☆革ジャンが並ぶお店のお兄さんの誘い文句。
 「今の時期だけ安いよー!」 (ほほうっ、冬は値上がりするのかい?)


生活感と活気にあふれるにあふれる街です。
またゆっくり遊びに来ようっ!



ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね

本格餃子

テーマ:
美味しい餃子をつくる術を身につけたい!

と思っていた矢先に目に入ってきた雑誌。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
コレを買わずに何を買う? でございます。
もともと このシリーズはマニアックで大好き♪

まずは、最初の方にあるオススメレシピから。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

そこで初めて知った餃子の裏レシピ。

餃子の中に詰める肉餡には
鶏手羽でとったスープを練り込んだり。
ラードを一緒に練り込んだり。。。

お外で食べる餃子をかじると 溢れ出る肉汁。。。
やっぱり。。具材のお肉の脂だけではなかったのですねー。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

でも、出来上がりはとっても美味しかった!
次は違う餃子にチャレンジです♪


余談。
2日目に冷凍しておいた残った餃子の数が少なかったので
某メーカーの一般的な冷凍餃子を一緒に焼いたのですが。。。
某メーカーの餃子には 「不自然な旨味」を感じました。

同時に比べてしまうとあらわになるものですねーわー


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね

庭穫り野菜

テーマ:
「ちょっとあると嬉しいお野菜!」
が今年の家庭菜園のコンセプト。

お庭ではちょこっとずつ採れるようになりました。
リーフレタスとか。スナップエンドウとか。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記

スナップエンドウは何にも手をかけていないのに
甘くてシャキシャキでとっても美味しい!!
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
お豆ちゃんたち、綺麗に並んでくれてありがとう!
写真、撮りやすいよ。でも収穫はそろそろ終わりです。

こちらはワケギ。ネギとエシャロットの間の子だったかな?
味も使い道もほぼネギと一緒。薬味として役にたちます。
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
根元から2~3cmのところで切れば 再収穫できます。

そういえば 今年はジャガイモも植えました。
ちゃんと食べられる大きさに育ってくれるかなー。。。?
S T A R B L A N C ★ コトコト日記
ま、葉っぱが元気なので大丈夫と勝手に信じてます。

強くたくましく生きるのだ!美味しく食べるからね♪


ポチリと応援いただけると嬉しいですキョロッにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ペタしてね