2012.2.28に友人と奈良の 

<売太神社>

<大神神社>

<室生龍穴神社>
 

へ参拝に行ってきました 

途中香芝インターで休憩キャハハ

色々と誘惑されましたが、ガマンたらーっ(汗)  

愛車くるまrダッシュと一緒にピース



<売太神社>

稗田阿礼を主斎神(主祭神)、天鈿女命猿田彦命を副斎神(配祀神)として祀られています。
天鈿女命は私にとっては大事な神様なのでこの神社へ参拝に行きました 

宮司さんにご朱印を頂いときにこれもどうぞっとおせんべいも頂きました
なにかいいご利益があるといいです
キャハハ


天鈿女命は、岩戸隠れで天照大神が天岩戸に隠れて世界が暗闇になったとき天の岩戸に隠れた天照大神の岩戸を開けさせた方です 

天の岩戸とも関係があるので、その天の岩戸があるといわれている<室生龍穴神社>にも行くことになりました。 

幸い私属性は<水>なので<室生龍穴神社>は<龍=水>て事で問題なく参拝することにハートぃっぱぃ

っとその前に腹ごしらえ じゅる・・
奈良へきたらこれでしょ音符 

ジャジャ-------ンダッシュ

んで完食ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノきゃっ

お腹イパーイになったので、途中にある<大神神社>へ 

鳥居
デケーーーーーーーーーー!!!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))) 


なんと<大神神社>のご祭神は 
山ですダッシュ(走り出す様) 


( ̄□ ̄;)ナント 

規模が違う汗


お酒の神さまなので樽がイパーイ
 




しめ縄が逆に結ばれてます 

これは、神様を中に封じ込める為です。 
それだけ、この神様のパワーがすごいって事汗 

巳の杉 

巳年生まれの私にはなにかご縁がありそうです 




お茶休憩ハートぃっぱぃ



中庭を眺めながら 



お抹茶ハートぃっぱぃ


キャハハ



ウマス上上上 



この後に室生龍穴神社へ向かいましたハートぃっぱぃ

この室生龍穴はほんとにすごいパワーのあるところでしたきゃっきゃっきゃっきゃっ
一番興奮したキラキラキラキラキラキラキラキラ

でも長くなりそうなんで続きはまたのちほど(笑)